--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
04月12日(火)
入園式でした~♪
上履き入れ
【V602SHデジカメモード】
本日ついに、ポコの幼稚園入園式でした!!!
い~っぱい報告はあるのですがギリギリになって幼稚園グッズ製作に追われているため(汗!!!)報告は追々(ペコリ)。
コメントのお返事もできてなくてごめんなさい。
・・・で、画像は今日持って行ったキャサリ~ン★必死の作品「上履き入れ」です。巾着に持ち手を付けただけなんですけどね。でも必死でした。
ハハハ。

本当は約1年前ハンドメイドでいろいろグッズを作りたいなぁ~と張り切っていて、ポコの幼稚園入園の準備をする頃には慣れてチョチョイのチョイで作っちゃおう!・・・と思っていたのに結局慣れるどころか全然ミシンも触っていなかったのだ・・・。
この他に「コップ入れの巾着」と「座布団」。
全て同じチェックの布にデニムのウルトラマン布を切り取ってちょこっと付けてみました。で、昨日どうしても作り方がわからない部分があったので近所の手芸品店で作って売られているもの(だいたいこの辺りのいくつかの幼稚園の指定グッズは売られているし、頼めば選んだ布でも作ってもらえます)をマジマジと見て帰って続きを作りました・・・。
皆に「そんなの売ってるの買えば?」と言われたけど不慣れでドンくさくてもわが子の為に作りたいのよ~(バカ親)。

あとは、雑巾だ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
入園おめでとうございます♪
私は、全部買いました(汗
保育園では乾布摩擦をやるそうで、そのための布だけは(ミシンがないので仕方なく)手縫いしましたが・・・。
買い物に行って、持ち物に名前を書く。それだけでバテバテに(笑)
でも、ちょこっとだけでも手をいれてあげればよかったかな。
2005/04/13(水) 09:51:09 | URL | ももきん #uKYjTXi6[ 編集]
ポコちゃん、入園おめでとうございま~す ヽ(´▽`)ノ
幼稚園に入ると急に世界が広がってオトナになっていきますよね~。
楽しみですね!
ウルトラ巾着もカワイイです!
ウルトラの母、お疲れ様です (`・ω・´)
2005/04/13(水) 12:38:47 | URL | micio #-[ 編集]
★ももきんさん
ありがとうございます!!
ミニモモちゃんも保育園に行ってるんですね。
名前書くのもたいへんでした~。クレヨン一本一本・・・とかね。
そう言えば4月。今春は英語どうしてる?
★micioさん
母、頑張りました~!!
私も幼稚園児のママデビュー♪と言う事でちょっぴり緊張。
ポコもだけど、私もたくさん友達できると良いなぁ~と思っています。
2005/04/14(木) 11:01:58 | URL | キャサリ~ン★ #XHsw6DI2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
