--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
07月10日(木)
トマト栽培
10_7_10_320.jpg
こんにちは。

更新してなかったですね(笑)
最近していること・・・トマト栽培。

・・・と言っても、私がそんなことするハズないですよね~!
でもママになったらこんなこともするんです(笑)。

実はポコの「チャレンジ2年生5月号」に付いてまして(汗!!)
6月3日に種をまいて、観察しております。
上の画像は今日のトマトくん。

デジカメのおかげで、少しの変化も撮影&確認がすぐできるし、
これ、夏休みの宿題に使えるわーーーと今からどんな作品にするかポコと相談中~!
(でも実は学校でも2年生はトマト育ててるのだが・・・)

・・・私の方が張り切ってる感が十分ありますが(笑)
ミニトマトができるハズなんです。
楽しみ~!!

簡単にここまでの一部をご紹介! ←別に見たくない?でもついでに見てね!

blog0710.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですよー野菜は!
何てったってオカズになりますから。

こちらの学校は(2年生)オクラでした。
ちゃんと宿題で「オクラ料理を作る」なんてのもありました。

2008/07/11(金) 22:41:16 | URL | ご近所サル #-[ 編集]
★ご近所サルちゃん
オクラかー。
なぜかオクラを使った料理成功したこと無い私・・・。

このトマトはミニサイズトマトで、学校で育てているのはジュース用トマト(カゴメ?からいただいたとかで)です。
2008/07/12(土) 10:59:35 | URL | AKIKO★ #XHsw6DI2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
