--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
04月14日(月)
突然ですが・・・「アボカド」の食べ方
最近は食べ慣れている人も多いと思いますが、そうでない方もいるとのことで、昨日とある場所でその話題になっていたので簡単だから教えてあげるね。←今晩のサラダに使ったよ。

080414_1.jpg
まずは横長に「グルっ」ととナイフを入れます。

080414_2.jpg
切れ目に沿って「クイっ」とねじって動かすと、すぐにこんな風に二つにできるよ。

080414_3.jpg
大きな種(?)を取るには包丁を「トン」とこんな風に軽く刺したら取れるよ。包丁に気をつけてね。

080414_4.jpg
私は種を取った部分に、気分によってドレッシング、醤油、ポンズなどを入れて、スプーンですくって食べる時もあるよ。皮がお皿になるのだ。

080414_5.jpg
カットしてサラダに使うことも多いよ。皮はこんな風に簡単に手で剥けるよ。

アボカドとトマトとキュウリとリンゴをサイコロ状にカットして混ぜてサラダにして食べるのが好き。
「冷しゃぶパスタ」とかでも使える!ゴマだれが合うよ~。

アボカドは色が濃くなりすぎていると柔らかくなりすぎて美味しくないこともあるから選ぶのが一番難しいかな~。
まだ緑っぽい時は硬いし。

それにしても晩ご飯の用意のついでに、こんな画像がすぐに撮れる状況なのも変ですねー。←実は仕事道具放りっぱなし(広げっぱなし)という噂(笑)。・・・というか放りっぱなしなのさー。

カメラと三脚がいつでも使える、そしてすぐにパソコンで編集してアップする変なおばちゃん。←でも自分ではおばちゃんと思っていない(笑)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アボガド好き
アボガド好きです。
私もこの方法を知るまでは何と皮のむきにくい食い物だと思ってましたが、WEBで見て感動したものです。

醤油つけて食うとウマーですね。
2008/04/16(水) 00:26:03 | URL | todocci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
