--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
12月09日(日)
ベイビーアコーディオン
071209.jpg
毎週水曜日に前を通る楽器屋さんのウィンドゥに1ヶ月くらい前からミニサイズのアコーディオンが飾られていて気になって気になって仕方なかった・・・。
気になるから思わず撮影(照)。

でも実はもうコレ、この前の水曜日私のものになって今、手元にあるんだぁ(嬉)。3500円だったらみんな買うよね~(みんなって・・・)。

サイズ的にポコが持ってバッチリジャストフィット!!って感じだけど私のだよ~ん。

アコーディオンって小学校の時のしか弾いたことなかったんだけど、これはちゃんと左手ボタン操作でベース(FCGD)やコード(FCGD)が出せるのだ~。限られた音ではあるが、研究し、使いこなす価値アリ!!

蛇腹を動かすタイミングが難しくて簡単には思うように音が出せないのです。
でも面白いよ。・・・と言うか、まだそんなに触る暇ないのだけど、買った日に帰ってから、いつもポコが剣玉を「もしもし亀よ~、亀さんよ~・・・♪」と歌いながら練習しているので、ほんの数分間ではありますが、まずはその剣玉練習用「もし亀」伴奏(?)をコード入れて弾いて『ポコは剣玉』、そして私は『アコーディオン伴奏』を必死で練習し遊んでいました~。

ピアノは持って歩けないし、シンセは電源いるし、鍵盤って他の楽器より身軽に動けないイメージで(昔からショルダーシンセとかでいろいろチャレンジしてきたが・・・!)これから『流しのオバチャン』として仕事ができるように使いこなしてみようかな(笑)。

でもね、ほんとちょっと触っただけなんだけど、リアルサイズのマジアコーディオンやりたくなっちゃたかも・・・!

あ、Rolandも出してるわ(笑)。→こんなの
あ、シールドとかつなぎ始めたら身軽じゃなくなってくるか・・・(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
