--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
11月30日(金)
シンセサイザーフェスタ
こんなイベントに行った→コチラ

DSCF4459_320.jpg
あ~、やっぱり私は「音」が好きだ~。

再確認できた。めちゃくちゃ久々の感覚。
子供の時から染み付いている(?)「ピアノの音」は基本なんだけど、バンドを始めて、そして同時にそれまでのクラシックピアノ以外のジャンルとの出会い・・・それからドップリと音楽の世界で仕事するようになってシンセサイザーが面白くて面白くて・・・と思っていたはずなんだけど、なんだかここ数年少しシンセと離れていた感じ。
音楽教室・・・以前はミュージックスクールで(名称でもかなりイメージ変わったなー)シンセ好きな人(ほとんどが高校生以上の大人)が集まってくるような教室だったのだけど、今は子供のピアノ&オルガンの音楽教室カラーが強くなってしまっていて・・・(合併とかあったからね)ちょっとカッコ良かったイメージがなくなってしまって寂しいのだ。

生徒さん・・・(と言ってもモチロン大人の方)がこの大きなイベントの「シンセサイザー最強パフォーマンスコンテスト」の最終6組の中に選ばれて、すごい審査員の前でパフォーマンスを披露することになったと聞かされ、これは絶対行かなければ!!とポコ連れで行ってきました。

画像のポコ、なぜかシンセの前に立つと、左手はベンダーのところに。
さすが、私の子!!←親バカってわかってます~(笑)。
あ、全然弾けないんだけど(今、全然ピアノも教えてないです・・・)姿だけはイッチョマエ・・・。
1年前に2ヶ月漬けで発表会に出したけどね→証拠画像

あー、最強の人たち・・・。年齢層も私と同じくらいの人がほとんどだった。
審査員も、スタッフも最強だった・・・。
あー、すごかった。

審査員:向谷実、松武秀樹、大浜和史、氏家克典・・・。最強だー。
審査のコメントが本気だったのがすごく羨ましかったー。
そして納得ー。

あー、なんかすごく良い時間が過ごせた。

更にほんの数名だけのプレゼントに当選し、いろいろな商品があった中、私はなんとCASIOPEAのCDが当たったのだー。

あー、なんか感動~。
CASIOPEAのコンサート行きまくってたなー。
メンバーと同じ新幹線で移動して次の会場まで聴きに行ったこともあったなー。
そして向谷さんの演奏に感動の涙を流したこともあったなー。
本当にプロのコメントだった。ステキ!!←見た目ちゃうでー(笑)。

DSCF4454_320.jpg
あー、ホンマにすごいわー。
お手軽な世の中になってシンセもオールインワンが溢れてるけど、配線だらけのシステムラックやムーグを見て興奮したー。

面白かった。

【追記】
最強コンテストにエントリーした「うにょ303さん」のブログの記事です。
堪能して下さい!!→コチラ
私がハマった「ニコライさん」の演奏も聴けるよっ!!←この人の凄さが解かる人集まれ~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
お忙しいところ、ありがとうございました。
確かに、、、特に向谷さんはマジなコメントでしたね、、、控え室で大変だったんですが。
向谷さんのブログには、2番手はタンス?でご満悦、、、とか書かれてます(笑)

今回、一番気合いが入っていたのが、写真にもある、シンセサイザー・ミュージアムのコーナーでした。

ヴィンテージ系シンセばかり集めて、なおかつ「音を出してナンボ、触ってナンボ」というコンセプトで、全て触ってスピーカーからも音が出るようにしていました。
YAMAHAのシンセだけ、直前で用意されたらしくてヘッドフォンになってしまいましたが、、、

日曜にお店(implant4さん)の方に寄ったら、展示されていたシンセが勢揃いしていて凄かったです。また、そこで触って遊んでました(^^;;
2007/12/04(火) 05:35:17 | URL | うにょ303 #-[ 編集]
★うにょ303さん
うにょさんのお陰でいろいろ情報が入って嬉しいです~。
立場が逆ちゃうん?って話ですが・・・!
今月なぜか偶然にもXP-80とXP-50をお持ちの方お二人から問い合わせがあって教室に来られるんですよ。
なんだか嬉しいですよね。
2008/02/06(水) 10:58:50 | URL | キャサリ~ン★(AKIKO★) #XHsw6DI2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/10(月) 11:07:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
