--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
02月26日(土)
豆づくし~っ!!本日のお弁当&おやつ
豆ごはん弁当
【V602SHデジカメモード】
阪神百貨店・豆八郎(!?)の新商品(らしい)豆ごはん弁当。679円。
「桜ご飯で春を感じてください。」と言う宣伝文句に釣られてしまいました~。うん、なかなかお上品でおいしかったです。
でも・・・量が足りなかった(笑)。

宇治三色豆パン
【V602SHデジカメモード】
実はお弁当を買う前に阪急百貨店アンデルセンで豆まめマメなパンを購入していました。その名も宇治三色豆パン。158円。
抹茶フェア中だったらしくその中の一品だっ!!
黒豆・金時豆・うぐいす豆の三種の豆入り。
とっても満足。

まめちゃんの専売特許を奪うようでごめんなさ~い(ペコリ)。
豆な一日でございました!
コメント
この記事へのコメント
いや~ん!どれもこれも美味しそう!!!アンデルセンのパンが気になる~。甘系?美味しそうだー。
2005/02/27(日) 23:02:25 | URL | まめ #-[ 編集]
★まめちゃん
あまり抹茶味のものは好みでない私ですが豆がた~っくさん入っていて楽しめました!
甘系ですよ♪
2005/02/28(月) 02:07:09 | URL | キャサリ~ン★ #XHsw6DI2[ 編集]
豆好きです
東京の下町では(全部ではないでしょうが)ご飯に甘い煮豆というのは、割と定番だったと思います。人によっては、食事の時に甘いものなんてと言いますけど、私は好きです。当時は六なおかずはありませんから、佃煮や煮豆はご馳走です。 
そして、そして密かに、自分で煮た豆が一番美味しいと思っているオジさんでもあります。
2005/02/28(月) 12:36:32 | URL | バンマス #fQnC4EDU[ 編集]
★バンマスさん
え~、バンマスさんが豆を煮るんですか?いいですね~。
ご飯にも合いますが日本酒のアテにはどうですか?合いそうだわっ!!
あー、日本酒飲みたい!
2005/02/28(月) 15:26:36 | URL | キャサリ~ン★ #XHsw6DI2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
