--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
09月03日(月)
夏休みの自由工作?
ポコの宿題。

仕事でも依頼されていたのでこんな内容→コチラに則してポコも製作(笑)。
本当は従兄弟と遊びに行った写真を使いたかったのですが間に合わず、オーサカキングの時の写真で。
Image119.jpg
今回の目玉(?)はプラバン工作を取り入れることだったので、もらったウチワの「らいよんちゃん」をなぞって描かせたものをプラバンに。
Image120.jpg
タイトルはたどたどしいカタカナで一文字ずつ書いたものをハサミで切らせました。ガタガタだけど今のポコのそのままなので「これも良し」ですね。
Image126.jpg
作品一つ仕上がっていたので余裕で夏休みを終えようとしていたのですが、前にけしごむはんこにチャレンジした(→コチラ)のを何か形に残せたらな~と思っていたのですが、ただ「彫ったもの」と「それで押したもの」を並べるのも芸がないかも・・・と思いつつ・・・。
製作過程を撮影していたので、『けしごむはんこのつくりかた』というタイトルで一枚にまとめたものを作ることにしましたー。
Image125.jpg
ポコは文字を書き、私が写真を貼ったりしたのですが、小さなスペースに「字を書く」だけでもまだ1年生には大変なことなんだな~とかいろいろなことを実感しながら親子で必死で作りました。

なかなか良い作品ができたぞ!!・・・と自己満足の私でありました(笑)。

提出した作品は今日から三日間体育館で「作品展」として展示されているそうなので見に行けたら行きたいと思っています。
ポコが言うには6年生のお兄ちゃんがすごいの(ラジオ?らしい)作っていたそうだ。
楽しみ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
