--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
08月26日(日)
なんだかな・・・と思うけど
Image113.jpg
こんなの買ってちょっと嬉しい自分に「なんだかな・・・」。
これ横幅が黒鍵三つ分くらいの超コンパクトカードリーダー。
コチラ
今まではSDカードリーダーだけは持っていたのですがここにきて何種類か必要に迫られて・・・。

ま、昔からお洒落にお金をかける年頃にシンセや周辺機器にお金をかけていたし、流れ的にはオバハンになっても変わりませ~ん(笑)。
音楽もの、カメラもの、パソコンもの合わせてケーブル類がどれだけあるか・・・(怖っ!)。

ところで、仕事場で新しいパソコンvistaとか最近のバージョンのホームページビルダーを触ってみたが、これまた「なんだかな・・・」。

そこまでやらんでも・・・ちゅー感じ。
ビルダーはバージョン6持ってるけど、それでもその前はWindowsに標準でオマケ的に付いていたFrontPageExpress(だっけ?)でホームページ作成してたから、いろいろ親切にしてくれなくても・・・そこまでいらんで的なものが満載でとにかくビックリ。

あー、新しいパソコンを購入することになっても最初かなり面倒くさそうだ(今のところ買う予定ないけど)。
エクセルも数時間触ってたら慣れたけど、見た目かなり変わってたなー。

昔の、空の箱状態で自分が必要なソフトだけ入れて使う形式がやっぱりいいわー(←コレかなり昔だから若い人はわからないよねー、モノクロだったし・・・)。
あー、世の中便利すぎて頭悪くなりそうだわ。

あ、「なんだかな」ついでに。
今日仕事に向かっている時見た光景。
梅田の地下でおじいちゃんと孫(お父さんと子かも)が一緒に歩いていたんだけど、孫(子)は歩きながらDS。
はぁ~?そこまでやらなアカンか。じいちゃんと楽しく会話でもしてあげて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感!!
オーダーした料理が来るまでの間、DSに夢中な子ども。
親はそれを放ったらかし。
こんな家族連れをよく見かけます。
ホンマ、家におりなさい!と言ってやりたいわ。
2007/08/31(金) 00:54:14 | URL | pumimama #-[ 編集]
★pumimama
お兄ちゃんはDS持ってたっけ?
最近ポコが欲しいと言うわ。
でもなんかやだな・・・。
・・・自分がはまりそうっていうのもあるけど(笑)。

ま、うちはそんなことに対応できる身分ではないので(泣)母はしっかり働き、息子は何かのスターになれるよう精進してもらう・・・ということで。ははは。
2007/09/23(日) 17:06:35 | URL | キャサリ~ン★(AKIKO★) #XHsw6DI2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
