--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
02月21日(月)
キィ~ッ!!腹立つぅ~!!
南京町の公衆トイレ
【IXY DIGITAL L】
お買い物に行こうと思っていたのにメチャクチャ腹立つ事件が起こったのでエントリしてから出かけます(プンプン!!)

数分前、ちょうど手に携帯電話を持ったタイミングに電話が鳴ったので(知らない番号だったのですが)反射的に出てしまいました。
ここ数日何回か着信履歴に知らない番号が入っていたのですが気付かない時ばかりだったのでワン切りかな?と無視していました。
でもさっきのは出ちゃったのよね~。
いきなり今までよくいろいろなトコロで見た架空請求のはがき・・・ではなく、いきなりその取り立て電話!
デカイ声で一方的に私の番号からアダ○ト有料サイトがどうのこうの・・・とまくしたてる。
あ~あ、今どき振り込めサギだの架空請求サギだのこれだけ言われてるのに明らかにサギだとわかる仕事(?)するヒマ人もいるんだな・・・と思いながら「一体どちらにおかけですか?」などと冷めた口調で答えているといきなり脅かすつもりか怖~いおっさん口調に変わり脅かしを続けるから腹が立って

こりゃ~っ、何言っとんじゃ~~~ボケッ(巻き舌使用)!!!!!

と、このお嬢様育ちの私(?)が急変した口調で怒鳴って切ってやった。フン!本当はまたかけなおしてきたらコワーイと思ってめちゃくちゃドキドキだったのですが・・・。
吉本新喜劇の未知やすえさんをイメージしてね(笑)。メチャクチャ怒鳴り散らした後「あ~、こわかったぁ~!」とかわいく言うアレ!

でもね、代金がいくらでどうやって振り込めとか最初そこまで全然言わないで、まずは「脅かす」って感じでした。
もっと話を具体的に聞いてボロ出させたらよかったな~と後で思ったけど、久しぶりにチキンラーメンを食べようとお湯を注いだ直後だったのよー。結局ラーメンのびのび。それも腹立つ要因になりました(笑)。

すぐにVodafoneのサービス窓口に着信番号などの連絡をしておきました。ドコモさんのお客様番号みたいです・・・と言う番号でした。
対策は知らない番号には出ないことですね。

コチラの名前などまではわかってないみたいで
恐らく携帯の機種と番号だけが記載されている資料を握っているんでしょう、脅かし文句の一つに「使ってる機種はV602SHだろ!」って。それがどうしたのかな?ちょっと笑えるでしょ?サギの初心者?

でもこんな事があるたびに人間不信になるわ。
こんな事して儲かるのかな?
楽しいのかな?
不思議。

もぉっ・・・。そばに居たポコが「ママ、こわっ!」と一言。
イヤン、ママ普段はこうじゃないでしょ(汗!)。
でも脅かされたから脅かし返ししただけ。
何にも後ろめたいことないし、有料サイトはセサミストリートのしか入ってないも~ん!
オンナだと思ってバカにすんなよ~!

あ、怒り爆発しながらも画像を選んでいる呑気な私。
この画像は神戸南京町の公衆(女子)トイレ。ドア1枚ずつ絵が違うのだ。ホントの中国のトイレってこんなの?
違うんじゃないかな~?知らないけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふぅ~~ん
キャサリ~ン★さんって、そーゆー事、言うんだぁ~~~(喜
へぇへぇへぇぇぇぇぇぇ~(大喜び
ポコちゃんの一言、「ママ、こわっ!」が妙にツボでしたよ(笑)

“名簿”買うにも元手が掛かっているでしょうに、↑こんな古典的なサギで儲かるのかしらね?
・・・って、心配してあげることじゃあないな^^;

ウチには、『今からお前の家に行ってやるから、パン○脱いで待ってろ!』って電話が掛かってきたことがありますよ(笑)
ほんと、オンナだと思ってバカにするのは止めて欲しい・・・
2005/02/21(月) 19:54:48 | URL | まいまい #-[ 編集]
こわ~~
撃退できましたね。お見事~(拍手)
私のとこにそんな電話きたらどうしよー(T-T)
考えて置かなければ。
2005/02/21(月) 22:36:08 | URL | ふにゅ #RV3TGl7I[ 編集]
★まいまいさん
こんなことクチから出たの初めてですよ~!(←ホントヨ、ホント!)
でも向こうが急に脅かすような口調に変わったので、まともに取り合ってもダメだわ・・・と思って声を荒げてしまいポコに怖がられてしまう結果に・・・。とほほ。それが一番イヤだったわ!

★ふにゅさん
撃退・・・と言うか逆ギレ法とでも言いましょうか・・・。
あとでいろいろ考えたらもっと根掘り葉掘り喋らせればよかったかなとか、外人のふりして「ニホンゴワカリマセン」・・・みたいに言ってみるのもおもしろいかも・・・とか思いましたよ。
2005/02/22(火) 00:48:13 | URL | キャサリ~ン★ #XHsw6DI2[ 編集]
こんにちは~!
遊びにきました。関西なんですね。私も神戸なんですよ。
振り込め詐欺、掛かってきましたよ。「掛けなおす」って言ったら切れちゃったけど。
また遊びにきますね~♪
2005/02/22(火) 10:45:16 | URL | 小雪 #-[ 編集]
怖いよね
こんばんは

電話にくるとちょっとビビリますよね。
相手の剣幕がすごいから・・・。
私も6年前、母に持たせていたPHSにそんな電話が入って・・・
こっちは悲しみにくれてる最中だってのに冗談じゃありませんよ(怒)
でも、あの剣幕とかでつい払ってしまう人もいるんでしょうね。
知らない電話にでない作戦も
子供が大きくなってくると使えない
・・・・
困った世の中です。
2005/02/22(火) 19:52:37 | URL | けいこ #3e7TFZUU[ 編集]
★小雪さん
いらっしゃいませ!
バリバリの関西です。神戸寄りの尼崎です(笑)。
近所の有名なお菓子屋さんは全国ネットのテレビでは「神戸の・・・」と紹介されてたりします。ははは。
これからもよろしく!

★けいこさん
そうですよ、すごくえらそうな口調で、それだけでも「バ~カ!」と思っているんですが、昨日おとといもニュースで何千万も稼いでる・・・等と聞いてビックリ。
でも考えてみるとかけている本人は実はドキドキしてたりするのかな~?ドキドキするようじゃ、やってないか・・・。
いろいろと考えてしまいます。
2005/02/23(水) 18:24:37 | URL | キャサリ~ン★ #XHsw6DI2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
