--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
02月14日(水)
ランニング・ヘッドスプリング(頭はねおき)できた!

【910SHデジカメモード】
ポコの通っている体操教室は、あのオリンピック金メダリストたちが通っていたという有名なトコロ。毎年6月と2月に「メモリーテスト」11月には「大会」があります。
ポコは体操に向いていたのか入って1ヶ月も経っていないすぐの「大会」で銀メダルを取ったり→コチラ(自慢!!←毎度親バカすみません。その後は残念ながらメダルに及ばず・・・)「メモリーテスト」では幼稚園卒園時までに100項目のテストをするのですが、これまでの4回(習い始めて1年8ヶ月)ですごい勢いで既に97項目合格していました。←幼稚園卒園までに100項目クリアできる子供は少ないようです。

で、今回、幼稚園生での最後のテスト中なのですが
残りの3項目の一つランニング・ヘッドスプリングというものがあって、通常の授業時にポコのグループ(1番上のレベル)でさえ「それ」をするまでの前段階のトレーニングくらいしか進んでいなかったので、無理かな~と思っていたのです・・・。

最後跳んだあとキレイに着地できればOKなのですが・・・どんなに素質があってもテスト直前5~10分位の練習では完璧な着地までは無理かな~と半ば諦めて眺めていました。

でも!!!ポコは何回か着地の体勢を崩し失敗した後、ついに着地まで成功した~!!

ヘッドスプリングとは、こんなの→コチラ

実際ポコはコレを数メートル走ってきて、跳び箱上で回転して着地というのをやったのだ。こわっ!

でも、すごいでしょ~?
5~10分でクリアできるってことは毎日ちゃんとトレーニングしたらすごい選手になれるかも!!と親バカママは興奮中・・・。←本当にすみません。あ・・・でもまだ2項目来週残っているのだ。これまた難題なので・・・。

親バカ報告でした。
ちなみに・・・先日ついに先生から「選手育成コースに」と声がかかったのでありました・・・。
さて。

画像は先日東京から帰ってくる時に新幹線で富士山を見ているポコ。携帯電話カメラ画像だよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
