--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
01月09日(火)
謹賀新年~★
ポコちゃんピアノデビュー2006年12月24日♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2001年春にホームページを開設して、今のように「ブログ」と言う、とても簡単便利な方法が無かった時代にマメに自分でページを作成して日記を付けたりイロイロなページを作っていましたがここ数年全く更新できなくなり、ブログのみの更新で他のページを休止(お蔵入り状態)しています。
で、更にそれでもブログの更新も追いつかないようになり、この1年半程は、もうサイトをやめようかとも思いつつ・・・携帯電話からの「モブログ」だけでも・・・とオチャラケた状態で続けています。

いつも見に来てくださっている皆さん、どうもありがとうございます!!
今年も細々とではありますが続けたいと思っています♪
よろしくお願いします!

最初に書きましたが2001年春、息子ポコちゃんが1歳になる頃からサイトを始めていまして、その頃の日記もまた、時間があれば復刻させたいと思っています。
今のようにデジカメが当たり前でなかったので最初は画像が少なかったです。一生懸命文章を書いていました~。

その時その時の一つ一つはたいしたことがなさそうな内容でも後で見ると懐かしいと感じることが多いので、最近のほとんど「食べたもの」とか、「どこかに行ってるぞ」とか、そんなのでもいつかは懐かしく感じるかも・・・と思っています。

前置きが長くなりました。
本日の画像は先月末クリスマスイブに、埼玉に住んでいるピアニストの妹の自宅教室の生徒さんの発表会があり、ポコも出演してきました!!!

これ、「一夜漬け」ならぬ「二ヶ月漬け」です。
お手伝いだけで行く予定がポコが「発表会出た~い♪」と言い出して、ピアノを始めました。ちなみに私も講師演奏で妹と久しぶりの連弾2曲(新曲!)弾いてきましたヨン。

4歳の時に、年少さんから幼稚園に入れなかったので、家でピアノでも教えようと気合を入れた時があったのですが、ポコも私も気合が途切れてフェードアウトしてしまっていたのです・・・。
今回は自分からやりたいと言ったので2ヶ月で、なんとか人前で弾ける形(見た目も大切です!!)になったかな。

blog0109b.jpg
まずはこの8音辺りわかると両手奏で格好が付くよね~。
なので、この音域にアレンジしたら子供の知ってる曲いくつか簡単に弾けるよ♪←豆知識(笑)。

勢い付いてピアノを弾きたがっていますが、まだまだ音楽以外にも未知のチカラを持っていると思うので(親バカ!)とても毎日楽しいです。親としてどんな可能性でも伸ばしてあげたい!!と強く思います。

今、コレ書いていて、そう言えば以前にポコの同じような(でももちろんニセピアニスト)画像があったよな~と思い出しました!
コチラ
1歳5ヵ月のポコでした~♪

あ~、既にこんなことを懐かしんで書いている時間無い位、しないといけないことがたくさん迫ってきているのでこれにて終了いたします。

また、明日からオチャラケ日記が続くかと思いますがこれからもよろしくお願いいたします!!

あっ・・・昨日のドラマ「東京タワー・第1話」見て泣いた。あ~、10年後の私たち・・・。か?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
