FC2ブログ
--月--日(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
01月07日(金)
PiTaPa&「ひとこと英会話」
昨日甲東園のお好み焼きハウス『道』に行ったよ!今月から阪急電車のPiTaPaを利用し始めているのですがそれと同時に情報料無料のPiTaPaグーパスに登録してみました。
『PiTaPaグーパスとはPiTaPaのマークの付いたカードを改札機にピタッとタッチすると、事前に登録しているケータイに好みの情報がメール配信されるサービス。』
「今日の運勢」「ビジネス情報」・・・等8種類の中から登録時に選んでおいた好みの情報が改札を通った後にメールで送信されてきます。私はその中から「携帯留学ひとこと英会話」と「ちょっぴりマジメにビジネス情報」を選びました。
最寄の駅の改札を通ったらひとこと英会話が送られてくるのでこれからはせっかくなのでその内容をカテゴリーENGLISHに残しておこうと思います!
電車で使える英語
●「改札で待ち合わせね。」
=Meet at the ticket gate.

●改札のことは「ticket gate」でOKですが「ticket barrier」という言い方も。改札を通ることは「examination of ticket」など。

今年こそは(?)英語の勉強を・・・!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。