--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
11月17日(金)
たぬきのおへそ?



毎日聞いているわけではないのですが今日はお迎えの帰り道に何気なくポコに「今日のお給食何だった?」
・・・と聞いてみた(ちゃんと表もらっているんだけど)。

ポコの答えは「たぬきのおへそ」。

「なに、なに~?なにそれ~?」
予想外の返事にびっくり。
いつもなら「忘れた」とかの答えなのに今日はオモシロイぞ!

ポコ「たぬきのおへそみたいなやつ」。
私「それポコがそう思ったん?」

いろいろ聞いてみたらクラスでそんな風に盛り上がってたみたいです(笑)。

「おへそって・・・。ペケポンの印がついてたん?」とか聞きながら帰って献立表を見ました。

献立:山菜ごはん・とんかつ(ケチャップ)

・・・とんかつなのになんでおへそ?

献立内容:じゃこピーマン・シューマイ天ぷら・肉じゃが・いんげん煮・肉詰めしいたけ・チーズ

これだ!!しいたけだ!!
「しいたけ?」と聞いても、イマイチしいたけの名前と存在がハッキリわかっていないようだったので今度ペケポン付けて食べさせてみよう・・・っと。

*****画像は1歳半頃のポコ。*****
この頃の公園友達ママと今でも仲良くしているので(ね~、pumimama!!)昔の画像を探してみたよ。一緒に写ってるのあるよん、pumiりん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい
たまりませぬな~子供ちゃんの言うことは♪
私も近々たぬきのおへそ食べよう!
2006/11/18(土) 23:09:01 | URL | yuumi #ULTkOANA[ 編集]
★yuumi様
私も久々に鉄板焼きで「おへそ」焼いてみた!
おいしかったよ~。
ポコもおいしいと食べておりました!!
2006/11/20(月) 10:56:24 | URL | キャサリ~ン★(AKIKO★) #XHsw6DI2[ 編集]
わあ!
この犬って、あのおばちゃんが
散歩させてた犬よね!!
覚えてるよ~!!
ポコちゃん、懐かしい~!!
そして子供の成長を感じてホロリ!
2006/11/30(木) 21:26:18 | URL | pumimama #-[ 編集]
★pumimamaちゃん
赤ちゃん風ポコ、久しぶりでしょ~。
毎日見てるからそんなに変わってないと思うけど、こうやって写真見ると全く違う~。

この間、私たちもそれなりに歳を重ねたのだね~(とシミジミ)。
2006/12/02(土) 01:00:25 | URL | キャサリ~ン★(AKIKO★) #XHsw6DI2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
