--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
11月08日(水)
座布団の行方・・・
blog1108.jpg
昨日から急に寒くなりましたね。ホント!おとといまでノースリーブに薄いカーディガン風のものをひっかけ、外出時はその上に中袖(?)のGジャンを羽織っていただけなのにー。
寒いっ!!
・・・で、自転車の後ろのポコ乗せ椅子のお手製座布団・・・やっぱり見つからず。しょんぼり。風と共に去りぬ・・・。

お迎えに行った時、私が
「ショックな事があってん!!」
と悲しそうに話したら、ポコは文句も言わず座布団なしの硬い椅子に座ってくれました。でも今朝は
「何か置いて~」
と言ってました。ははは。

12月にクリスマス会でクラス毎の劇があって、ポコのクラスは『おやゆびひめ』。ポコは・・・
「つばめ役がいいなー」
とか言ってたのに私たちが
「やっぱり王子様やらなアカンわぁー、王子じゃなかったらおやゆび姫やり!!(笑)」
とか散々言ったら・・・。
『王子様』になりました。

・・・と言っても同時に王子様役3人とかなんだけどね。

昨日は持って帰ってきた台本の表紙に色鉛筆で色を塗りました。
「やっぱりドレスはピンク色やな?」とか確認しながら。かわいーでしょ!!
「くちは何色塗ったらいいかな?」
と聞いてきたから
「ピンク色とか赤じゃない?」
と言ったら私の唇をじーっと見て
「あっ、そっか、そうやな!」
と言いながら。
「チューリップは赤!」

こんな事って些細なことだけど
親として見ているとすごい成長が感じられる行動&言動なんです。
親バカモードフル回転の毎日だけど、本当に毎日むぎゅーって抱きしめてしまう私です。←ベタベタしすぎとの声も時々聞くけど(笑)こんなことできるのもあと数年・・・(のハズ)。

クリスマス会には、また張り切ってビデオ回さないと~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうよ、低学年までよ~
わたしも愛情たっぷりの
AKIKO★ママを見習って
むぎゅう~とするわ!
スクラップする度に、子供の
写真を眺めて反省するんだけどね。
2006/11/10(金) 09:59:16 | URL | pumimama #-[ 編集]
★pumimama
ピアノ弾いてる時の横顔もたまらないわよ~(バカ親)!!
2006/11/11(土) 20:23:18 | URL | キャサリ~ン★(AKIKO★) #XHsw6DI2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
