--月--日(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
10月27日(金)
CKU-J
いつの間にかお仕事もさせていただいている『スクラップブッキング』。
アメリカでは「家族のアルバムつくり」が主婦のお仕事の一つと言われるほど一般的なもの。

そして更に単にホビーとしてではなく『CKU』と呼ばれるCreating Keepsakes University(クリエイティング キープセイクス ユニバーシティ)というイベントがほぼ毎月全米のどこかで開催されていて、その内容はユニバーシティ「大学」という名にふさわしいレベルの高い授業と、たくさんの課外活動(クロップパーティ、コンテスト、参加企業のデモンストレーション)を通じて、スクラッパー同士が交流を深めながらお互いの技術を高めあう、レベルも充実度も最高のスクラップイベント・・・というものらしく(サイトより引用)スクラップブッキングを知った頃にサイトを発見して(→コチラ) いつかまたアメリカに行こうと思っていたので目標ができた!!・・・英語から離れていたけどまた勉強して、授業を受けに行けるようにしよう!!・・・と密かに夢を抱いていた私でした。

・・・すると、なんと向こうから日本に来ることになったではないでしょうか!!(→コチラ)
日本でのスクラップブッキングの急速な浸透を反映してか、今日から3日間東京でCKU-J(CKU日本校)開校!!ということでスクラップブッキング界ではその話題で持ちきりです。

この発表を知った時、「是非行きたい!!」と思い、仕事・ポコの事等を含むスケジュール調整をしてみたけど、今回は諦める事になりました。
関西の知っているスクラッパーの方やママ友達も参加すると知ってメチャクチャ羨ましい!!(参加費6万円也・・・しかも絶対それだけではすまないよ!)

本当にスクラップブッキングが流行ってきたとハッキリわかるイベントですね~。

毎年あるのかわかりませんが、アメリカは毎月場所を変えて開催されているということなので、次回は大阪かもしれないし・・・という期待もしながら、そしていつかは本場アメリカで通訳ナシでアメリカンに混ざってカリスマ講師さんのテクを盗んでこれるように英語力アップさせてお金も貯めて・・・などと更に夢は膨らむのでありましたー。

しかし羨ましいなー。

私は今からお仕事します♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。