--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
09月20日(水)
なぜカレーを食べ続けているのか・・・
カツカレー
【V602SHデジカメモード】
夕方、ポコに「明日はカレーだね~」と言ったらため息混じりに「あ~あ、もう飽きた。美味しくない。」と言った。

そう、私がここ数ヶ月間意地になってカレーレポート(?)しているのには訳があった。7月7日の日記→コチラ
この春引越し、ポコは2年保育の幼稚園を1年で転園。
4月は園児数の関係で自宅待機。5月より編入させてもらったその幼稚園は毎週木曜日のお昼ご飯がカレーなのだ。

毎週よ。

で、家でカレーを作るタイミングが失われたので仕事の時の外食でカレーを食べよう!っと。と思ったのが始まりだった。

どこへ行っても、もう惰性的にカレーを注文している私。

でも、すでに飽きていたのは確か。
ココにもいつも「もうやめよう」と書いているのにね。

それで明日は木曜なのでポコに「明日はカレーだね~」と言ったのだ。
私がカレーを食べるのは勝手だけど、ポコは卒園までのあと半年間、同じ味のカレーを毎週食べないといけないのね。
かわいそ~!!
前の幼稚園も月に1~2回カレーがあったのだけど、その度に違う味のカレーで子供たちはいつも喜んでいたのだ。

でも、ポコは11ヵ月間だけの事だけど、3年保育の子供たちは3年間毎週1回同じ味のカレーを食べさせられているのね・・・。

なんかヒドイ・・・。

画像は昨日食べたカツカレー。
右上のボウルにはサラダ。←お茶碗みたいに見えるね。
とんかつのお店だったのだけどカツがイマイチ・・・。
とんかつはやっぱりKYK♪←関係ナシ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
