--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
09月10日(日)
アンサンブル練習
アレンジを相談しながら練習中・・・♪

RMS音楽教室関西センター毎年恒例の生徒さんの発表の場、オータムコンサートが10月1日梅田アムホールで開催されます。
今年もピアノソロあり、プロのベーシスト&ドラマーの方とのトリオ演奏あり、コンピューターミュージックあり・・・とジャンルも曲もいろいろ楽しめる発表の場です。
私の生徒さんは毎年、普段のレッスンは個人レッスンなのですが、このコンサート前になるとグループになりアンサンブル演奏を楽しんでいます(もちろんソロ演奏される方もいらっしゃいますよ)♪去年の様子→コチラ
今回も既成の曲をそのまま弾くのではなく自分たちでアレンジしながら、あ~でもない、こ~でもないとワイワイ言いながら只今準備中・・・。
普段は会社にお勤めの方ばかりで、なかなか練習時間を取るのも大変だと思いますが、音楽を楽しんでられて毎週レッスンさせていただきながら私は皆さんからパワーをもらってます♪

今年はまた私、司会のお姉さん(オバサンと言わないでね!!)の大役を仰せつかっているのです。梅田花月のすぐそばのアムホールで一日中しゃべっているよ~!

皆さんのステキな演奏と私のしゃべくりを聴きに遊びに来てくださいね!(入場無料)

生徒の皆さん、ラストスパート頑張ろう♪楽しみにしています!

【追記】
ちなみにこのメンバー以外にもう一人コンピューターミュージックコースのうにょさん(男性)も今回は一人で参加されますが、一緒に組んでアレンジ&演奏をされたこともあり、うにょさん中心に私の生徒さんのホームページまであります。→コチラ
以前のコンサートで演奏した曲をmp3で聴くこともできますので、是非聴いてくださいね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわあ、モノクロだ~。ちょっと「上手そうな」感じがして、かっこよく見えますね!!そう、今年はさらにバージョンアップして演奏に加え画像も使いたいので・・いい写真撮れるよう是非キャサリ~ン♪先生のお力を是非拝借願いますm( )m

本番まであと数週間。まだ何か足りない気がして気ばかり焦るのですが、ま、いつもの調子でなんとかなるか?とにかく楽しい演奏会になりますよう。。。
2006/09/10(日) 22:15:39 | URL | Red #-[ 編集]
そうそう、ちょっとソワソワしてきました。
もう少ししたらちょっとピリピリしてくるのかもー。
当日、トラブルがないように祈るだけです。
今年もよろしくですー!
2006/09/10(日) 23:21:10 | URL | まめ #-[ 編集]
★REDさん
今回も毎週楽しい時間が過ごせて私は幸せです♪
まだまだ私もYellowさんの使うシンセの見せ技(!?笑・・・!)も研究しなきゃいけないのですが本当に楽しいですよね~。

★まめちゃん
当日は一緒に一日よろしくお願いしますね♪
たとえトラブルが発生したとしても、つなぎは私にド~ンと任せてもらって、落ち着いて対処してもらえれば大丈夫さぁ~!!
2006/09/13(水) 21:58:32 | URL | キャサリ~ン★(AKIKO★) #XHsw6DI2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
