--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
08月30日(水)
無理難題!!!
サンドイッチとコーヒー
【V602SHデジカメモード】
今日は、大切な用で、たぶんもう行くことが無いだろう・・・という場所に行っていたのですが、そこで正午を迎えました。
で、ランチ・・・。
食堂と喫茶店があって、ここは頑張って(?)カレーを食べておこうかと思ったのですが、喫茶店からコーヒーの良い香りがして、その香りに引きこまれるように喫茶店へ。カレーは断念。

香りの通り、コーヒー美味しかった。

そろそろ夏の終わりと共にカレーばかり食べるのはやめようかな~と思うけどね。

さて、
また無理難題な仕事が一件。

いつも思うのだけど、どうして人は「試験」「資格取得」「オーディション」受ける時にそんなギリギリな状況とか、絶対無理な状況で受けようとするんだろう・・・。
可能性に挑戦!!と言う楽しいレベルなら良いのだけど。

・・・私も大昔、みんなに絶対無理と言われながらも宝塚受験したけどね(恥!!)。
でも、それとは違うのよね~、今日私が言いたいことは!!

まぁ、お仕事上、その資格を取得しなくてはならないような場合もあるでしょうが・・・。

う~ん、う~ん、う~ん・・・。
自分はこの事についてどれだけのチカラがあるんだろう?検定を受けてレベルチェックしてみよう!というような試験なら良いけどね。

そう、読んでくれてる仕事仲間なら、同じ境遇に何回もなってる人もいるだろうからわかってくれてると思うけど~。

う~ん、う~ん、う~ん・・・。
私が頑張るのではなくて試験を受ける本人がかなり頑張らないと無理な話なんだよなぁ。気持ちと態度。モチベーションっちゅうやつが大切よね。
要綱を見るとアレンジしても良いらしいので私はできるだけ簡単、かつ、かな~り聴き栄えのするアレンジをして、練習方法を伝授するしかできない!!しかも週に1回のレッスンだけで。
あとは本人の努力しかない!!
ご飯食べる時間も惜しんで練習しなくては絶対無理なんだよーーーーーーーーーーーー!!
こんな私でも大昔はご飯食べる時間を惜しんでも練習していた時代があったのだわ。信じられな~い!ははは。

ト音記号はなんとか見てちょっと弾けるかな~?と言う状況の人が10月15日の試験で2曲歌いながら(←ここがミソ)弾かなければいけないのだ。
もう今週9月だよ。

かわりに弾いてあげられないもんね~。

もっと早く始めないとね~。
ある程度弾ける人でも歌いながら・・・なんて急にできないでしょー。

こんな感じの人が多いので愚痴りました。
一人だけなら言わないよ。

でも、もしかしてすごい才能を発揮して驚かせてくれるかもしれないから私も、さぁ、がんばろう。
???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
