--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
07月20日(木)
夏休み到来ですね!
さ~て、ここはどこだ!?
【画像と本文とは関係ありません。さて、これはどこの食べ物だ?】
住めば都・・・なんやかんや言っても新しい幼稚園ママたちの間でもいつの間にか仕切ってたりしてぇ~!!・・・と言って笑っていたけど、そんなことにもならず1学期が終わってしまいました・・・。トボトボ。
同じクラスのママなんて二人しかわからない。毎日送り迎えしていても誰が同じクラスかもわからない幼稚園です・・・。おもしろくな~い!!←幼稚園は子供が楽しめば良い場所なのかもしれないけど。プンプン!!でも子供の事に一緒に交わって付き合いが深い時期って幼稚園の時だけなのにぃ~~~!!!担任の先生ともコチラが必死で会いに行かないと話すこともできないし、な~んか変。前の幼稚園がお迎えの時クラス毎に先生から一日の報告があったりして、幼稚園の毎日の様子がよくわかっていただけに、同じクラスでも知らない人ばかりで1学期が終わってしまった・・・。
あまりにも前と違いすぎて。

ま、しょうがないのだけど。
ここにだけ愚痴らせてもらうよ~。

でも、なぜか仕事が忙しくなっているから愚痴るより仕事頑張れば良いのだけどね。
それにしても仕事を頑張るのは子供の幼稚園の事など安心できていればこそのこと。担任の先生のこともすごく不信感があって安心して預けていられないのだ・・・。
幼稚園の事だけ考えてもやっぱり引越ししなきゃ良かった・・・と毎日思う。

結局前住んでいた土地での仕事も増えてきて、コチラに来た意味があまり無いと言った状況。

そんなに愚痴ばっかり言って、それならなぜ!?引越ししたのか!?・・・リアルな知り合いしか意味が通じないかも知れないけど・・・。

はぁ・・・。
前住んでいたトコロでのピアノを弾く仕事も再開する予定。←依頼が舞い込んだのだ。弾く仕事は久しぶり。やっぱりコレが一番私の基本だからね。

引っ越してから「仕事くださ~い!!」と一言も言ってないのに音楽も、スクラップブッキングもお仕事依頼が増えて・・・ハテ、そんな星回り時期?

そうなのね、きっと。
でも自分の「手」でお給料がいただけるなんて本当に良かった。ピアノをやってて良かったよ。人が遊んでた時に頑張って修行した甲斐あった。←これは本当。

また、愚痴を読んでくれてありがとう。
ビール飲みたい。
コメント
この記事へのコメント
そういうモンかもしれませんねぇ、仕事の件。
1つなくなって落ち込んでると自然に舞い込んできたりして~。
やっぱり流れに身を任せるのが大事なんすかねぇ。
今日もレトルトだけどカレー食べちった。カレーブームだー!
今度一緒にカレー食べましょう!
2006/07/20(木) 22:56:36 | URL | まめ #-[ 編集]
雨も長く続いてうっとしいですしねー。(梅雨時期は体調不良のサルです)

いや、本当、園によって様々ですね。うちの方でも、吹田方面のマンモス幼稚園から転園してきた人なんか、「前の園は親ノータッチ園だったからこっちと違いすぎてビックリです~!」と。
幼稚園最後の年だし色々気になることと思いますが、来年の小学校入学にターゲットを絞って乗り切りましょう!(小学校も地域によって色々あるようで・・・濃度は薄いけど。)
2006/07/21(金) 13:45:43 | URL | ご近所サル #-[ 編集]
ところで、お二人とも、この画像の事には反応してくれてないけど、どこかわかるよね~?
先週ポコと久しぶりに行ったのだけど携帯電話で登録するといろいろサービスがあって良かったよ~ん!

★まめちゃん
カレー、カレー。
前によく一緒に行ったホテル1階のヘルシーランチのところ、様子変わってから行ってないけど、あそこでもいろいろなカレーあったよね。
最近行った?

★ご近所サルちゃん
前の幼稚園、最初からパッと思った幼稚園だったのだけど入園前、あの辺ではたくさん私立幼稚園があるから吟味に吟味をして「やっぱり最初に思ったトコロ!!」と超納得して入っただけに今度のトコロ、今まで愚痴ったこと以外にもスンゴ~ク感じ悪い目に合わされたりしてて・・・。なので一般的な内容だけで愚痴らせてもらってきてるんだけど、本当はもっとあるのだわ・・・。
でも仕方ないから、あと数ヶ月我慢するよ・・・。トホホ。
2006/07/21(金) 20:41:00 | URL | キャサリ~ン★(AKIKO★) #XHsw6DI2[ 編集]
え゛~??
わかんないよー、
中華だよね、、、あそこしか
思い浮かばないけど、でも
ピンとこないー。
2006/07/23(日) 23:49:04 | URL | まめ #-[ 編集]
★まめちゃん
モチお初天神横のあそこ「点心」です。
あそこのお兄ちゃんがパソコン等駆使している人みたいで、商売の方法もいろいろ頑張っているみたいで行くの楽しいよ。
最近携帯にメルマガが届くのよ!
2006/07/25(火) 22:54:55 | URL | キャサリ~ン★(AKIKO★) #XHsw6DI2[ 編集]
あっ、やっぱり~?
しかし久しく行ってないなぁ。
2006/07/26(水) 14:24:16 | URL | まめ #-[ 編集]
「てんしん」の漢字がどっちだったか思い出せなかったのでスッキリ。
ここの冷麺は食べたことが無い~。
いつも宴会ばっか参加だったもんで(^^)

ところで・・・
>本当はもっとあるのだわ・・・。
おぉぉぉ!!ビックリ。また機会があれば聞いてみたい気が・・。
(コワいもん見たさに。。)
2006/07/26(水) 18:13:22 | URL | ご近所サル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
