--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
07月05日(水)
モードチェンジ!!
ほっと一息
【FinePixF440】
最近スクラップブッキングのお仕事が増えてきました。一般に知られ始めて市場が広がってきたからでしょうね。
講習会をするのには、その時々の目的(方法や道具)を考えて準備するのですが、個人的に開くのと違って会社からの依頼の時は講習開催場所での商品販売につながるように・・・などの意向も入ると(材料の値段制限も入るし・・・)かんな~り頭を使います。
そして、それに合ったサンプルを作るのですが、やはりこれは「さすが講師!!」というものが求められますよね~。

私はスクラップブッキングに写真から入った方で、元々クラフト系が得意だった訳でもないので(むしろ今まで避けていたかも・・・)すごく体力(なぜかわからないけど・・・)使ってるような気がします。

講習会の時などにお店の方や受講者の方に「先生は毎日ずっとこんな事を考えていろいろ作られてるんですね~♪」と言われたりするので「そうですね~♪」とニッコリ笑顔で答えてはいるけれど・・・。

本当はいろいろモードチェンジしているのです!!
毎日切り替えボタンを押して動いてます(笑)。

やっぱり「音楽モード」の時は落ち着いて仕事ができます。3歳の時からだから○年(←今さら隠すなって?)馴染んでいる事だからか!
レッスンは現在週2回ですがミュージックデータを作る時(←今は着うた製作)、ヘッドフォンから流れる音をどんどん拾って鍵盤で弾きながらチャッチャッチャ・・・と入力していく作業は今はモードチェンジすると新鮮で楽しいよ~♪

さて、今から音楽モード。

【追伸(?)】
ポコを産んだ時、ベビーカーを押している私を見て「ママに見えない!誰かの子供をちょっと預かってるみたい・・・」と妹たちに笑われたけど、ようやく最近はママモードに馴染んでいると自分では思うのだが。どうだろう。
でも、梅田でのピアノの大人の生徒さんで最近入った方々に何かの拍子で子供が居ることを話したら・・・どなたにも「子供が居るように見えません。」とかなり驚いた表情で言われるのである。←やっぱりママモードに馴染んでない!?
「自由に生きてるみたいです!!」と言われるのです。ハテ?

ある意味、自由に生きてるかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
