--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
01月19日(水)
焦りました!&「ひとこと英会話」
ペコちゃんと一緒のポコちゃん
【V602SHデジカメモード】
昨晩夜中に「さ~て、ポコも寝たし仕事しよう!」とはりきってまず譜面をプリントアウトして・・・と思い準備にかかると・・・プリンターがおかしな音を立て、動かない・・・。バシッと一発叩いてみたら(怖い?)おかしな音がしなくなったので「ヨッシャ!」と早速プリントアウトしようとしたらきれいに印字できない・・・。きれいにと言うより全然ダメな状態。結局ゆっくりプリンターの様子を見るより必要な箇所を自分で譜面に移し変えて作業する方が早いと判断し、プリンターはそのまま放置。
今日再度電源を入れてインク装着する箇所などをきっちり閉め直しヘッドクリーニングボタンを押してしばらくすると・・・ちゃんとプリントアウトできました!
焦った~!もしかしてプリンター君壊れてしまったのかと思いましたよ!永いお付き合いの彼の名はEPSON PM-680C。もう5年半になるかな~。最近の写真プリントができる機種とはもう、全然比べ物になりません(悲)。普通に紙をプリントするのには充分なので彼が動いてくれる間は新しい機種導入はしない予定だけどスキャナーやコピー機能付き複合機が気になっていた最近の私(笑)。そんな事を考えているの気付かれたのかな~?本当にごめんなさい。大切にするからちゃんと動いてね!!
・・・で、プリンターの寿命ってどれくらいなんだろ?コレより前のはMS-DOS時代のプリンター(古!)だったけど手放すまで壊れてなかったはず。大切に使えば壊れないかな?
トラベル英語
●「出発の時間よ」
=Time to hit the road.

●「hit the road」出発する、旅に出るという意味。「Are you ready to hit the road?」(旅行の準備はできたの?)などと使うこともできます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
