--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
12月27日(火)
気が付けば・・・
smooth jazz

そう言えばもう年末。
このFC2のブログに移行したのが今年初め。それまではLivedoorブログで約1年ブロガー熱をぶっ飛ばしていましたナ・・・。振り返ればまだ一般的に「ブログって何?」って頃だったからかLivedoorブログ全体のランキング100に何ヶ月か入っていたりなんかしてビックリしていたことがあったことすら大昔の話みたい。
その頃ブログで知り合った様々な仲間の方の所へ遊びに行くのも最近はたま~にしかできないありさま。
でも「元気かな?何してるかな?」とちょこちょこ見てますよ~。私のところもあまり更新できてないけどたまにのぞいてね!!

で、さっき気が付きました。
今年に入って「音楽ネタ」全然書いてなかったみたい・・・。カテゴリー「Music」がゼロでした。ははは・・・。

なのでお仕事用宣伝ブログに(実際は同じピアノ講師の方々にブログを使った教室案内を教える為にサンプル的に自分のも作ったんだけど)この前アップした内容と同じなんですが最近ずっと聴いているネットラジオをご紹介~!!

久しぶりに聴く懐かしいCDも良いけれど知らない曲をどんどん聴きたい時もありますよね。
今ではネットラジオであらゆる国のラジオ局の音を楽しむことができる良い時代!

実は少し前までは英会話の勉強に!!と思いNewYorkのNEWS系のサイト局をかけっぱなしにしていたのですが・・・最近はもっぱらコレ!!

Smooth Jazz

Windows Media Playerのラジオチューナーからジャンル検索でJazzを選んだら一覧が出たので毎日順番に聴いてみよう・・・と思ったのですが一番トップに出ていたこのSmooth Jazzが私の好みにピッタリで、もうここ1~2ヶ月は毎日このサイトで曲を聴いています。

皆さんもネットラジオを楽しんでみては?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたです
ブログを始めて丸2年。思えばあっという間でした(*^^*) ブログ人口、あのころにくらべて爆発的に増えましたよね!!
世界が広くなった分、ご近所感が薄くなったような気がして寂しかったりもします。(ちょっとまえまで、みんな知り合いのようでした)
英語のおべんきょは、子供と一緒に「英語であそぼ」を見ているのが精一杯(笑)なかなかパソコンの電源も入れられませんが、またお邪魔しますね♪
それではよいお年を~
2005/12/28(水) 13:52:51 | URL | ももきん #kauZbe/U[ 編集]
★ももきんさん
私もあの頃に比べてなかなか更新もできないし一般的になった分面白くなくなってきたような気もして・・・。
でもまぁ、自分と子供の記録として少しでも残しておこうかなと思っています。
またパソコンの電源を入れた時に思い出したら覗いてね。
2005/12/30(金) 12:23:18 | URL | キャサリ~ン★(AKIKO★) #XHsw6DI2[ 編集]
最近私はblogは友達に、私は元気だよ~!というお知らせでいいんじゃないかと思ってます。
AKKOさんがどんな日常を過ごしてるか、なんとなく分かるからうれしいですね。

母ちゃん業も大変なんだなっていうのが良くわかります。
SmoothJAZZといえば、グローバーワシントンJr先生が他界されましたが、今でもi-podで聴いては学生時代を思い出したりしてます。
マーカスも控えめにいい仕事してて完成度の高いアルバムでしたね。
2005/12/30(金) 23:59:34 | URL | todocci #-[ 編集]
★todocci君
来年は同窓会かなー。私幹事なのだよ。
それにしてもブログのおかげで近況がわかりあえるって良いことだよね。来年も細々とでも続けま~す♪よろしくね。
2005/12/31(土) 23:38:01 | URL | キャサリ~ン★(AKIKO★) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
