FC2ブログ
10月19日(水)
バタバタ・・・
遠足
【FinePixF440】
モブログでも良いから、ちょっとでも良いから、更新しようと思いつつ・・・。
昨日は幼稚園の遠足のサポーターで子供達と一緒に園バスに乗り込んで行って来ました(子供3人が座る席にキツキツ横向いて座りました・・・)。
広い公園なので2クラスの園児70名程(今回の遠足は2クラスずつ)に対して先生3名、私達役員6名と警備のおじさんの合わせて大人10名がお供でした。
来月もあるのだ。今度は山登るのか・・・。

子供達は元気だ。
写真撮りたいなーと思いつつ、運動会に引きガマンガマン・・・だったのですが途中からちょっとだけ写しました。
でも子供達の安全に目を光らせていないといけないのでいつものように嬉しがって撮影はできなかったです。
バスの中でも担任の先生が紙芝居を読んでいて、それを見ている子供達がもう何ともかわいくて写真撮りたくてしかたなかったけどガマンしました・・・。

ポコちゃんのクラスの役員3人は男の子のママばっかり。
トイレに行かせる時にたまたま私は女の子の方に付いていたのだけど、ポコを育てるまでは自分は女姉妹育ちなので男の子の扱いがわからない・・・と思ったけど女の子のトイレのお世話(・・・と言うか補助?)に慣れてなくて(しかも15~6人の女の子パワーはスゴイぞ!)アタフタしちゃいました。
トイレに関しては男の子の方がラクなのか!?な~んて思いました。

ここのところ毎日のように役員の用で幼稚園まわりでウロウロしてます。役員ママのお友達もたくさんできて何だか大変だけど楽しい毎日です。

そして毎日疲れてヘトヘトです。もう寝ます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~!
山、しんどいよ。
去年、私は声が枯れました。
列からフラフラと離れる子がいて、
呼び戻すのに大声を出していたからです。担任の先生はもっとひどくて、2,3日ガラガラ声のままでした。(^_^;)先生って、すごいよね。
2005/11/02(水) 19:10:01 | URL | pumimama #-[ 編集]
★pumimamaちゃん
今日甲山行ってきた。
はぁ~、疲れました。
お芋堀に続いてかなりハードでした。

うちのクラスの男子はややこしいすぎるっ!!!
2005/11/08(火) 00:26:54 | URL | キャサリ~ン★ #XHsw6DI2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック