--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
08月30日(火)
新しい事にチャレンジっ!!
簡単に作るスクラップブッキング体験講座説明用作品

先週末の土日の二日間、スクラップブッキングのデモンストレーター&体験教室講師資格取得の為の講習を受け、このたび私もアメリカで大人気のクラフトであるスクラップブッキングを日本で広めるお役目をさせていただけることになりました!!
上の画像は講習の時に作った作品です(昨年クリスマス時期に行ったUSJでの写真)。
小型写真機倶楽部の方で今までに自己流で作った作品をたくさん紹介させていただいていますが、それらに比べるとこの作品は短時間で決められた3枚の紙だけで、使う写真も3枚・・・といろいろ制約された中で作った超シンプルなものです。
「スクラップブッキングってどんなもの?」と言う方に数時間で作品作りを体験していただく為に体験用としてシンプルになっています。

二日間の講習の中では色の組み合わせやカリグラフィーなど、今まで全くやったことの無い事もあってかなり疲れましたが、大好きな写真をかわいくステキに飾りながらアルバム作りができる・・・と言うことを皆さんに伝える役割もさせてもらえるということで楽しんで学んで来ました。
スクラップブッキング人気もここ数ヶ月急上昇のようで、受講者は22名(予定では10名程度となっていたようですが)。うち、半分くらいは文具店や写真屋さんだったりとこれから取り扱っていくトコロが増えるんだな・・・と言うことも伺えました。
私のように個人で受講されていた人は、場所が神戸だったのに四国から、名古屋から・・・とビックリするくらいアチコチから来られていました。
私は自宅からだと1時間以内で行ける場所だったのにポコを見てもらう都合上土曜日は母宅から1時間半位かけて、二日目は妹の所から2時間以上かけて現地に向かいました。

さぁ、これからはもっともっと自分でたくさん作品を作ろう!!っと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
