--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
01月15日(土)
本日は・・・&「ひとこと英会話」
「ラ・ネージュ」のミックスサンド
【IXY DIGITAL L】
7人レッスンの予定が4人の生徒さんがお休みされました。
体調が悪かったり、急にお仕事に出なくちゃいけなくなったり・・・と。土曜日のレッスンは社会人の方ばかりなのです。
さて、そのレッスンの前に昔レッスンを担当していた生徒さんで今では永年の友人のようなお付き合いになっている女性と会いました。昨年12月のPHOTO PARTYの時のオリジナルカレンダーを注文してくださったのでそれをお渡しする為に。
場所は大阪駅前第2ビル地下1階の「ラ・ネージュ」という喫茶店。駅前第1~4ビルはかなり古く喫茶店と言えば(オシャレに言えば)レトロな・・・まさに大阪万博の時代に流行ったと思われる(たぶん・・・です)雰囲気の店が多い中、私が知って20年近くなるはずの今でも全然古臭い感じがしない店。
昔は仕事の空き時間によくコーヒーを飲みに行ってました(このサンドもおいしいです。久しぶりでしたが以前と同じおいしさでした♪)。
そして今日会った女性との思い出もあったのでここで会う約束をしました。
彼女がある時一大決心をしてワーキングホリデーでニュージーランドに行く事になり最後のレッスンの後に一緒にお茶を飲んで、無事に帰ってくるようにと約束をした場所がここ。
実は彼女のNZ行きがきっかけで私もNEWYORK行きを考え始めました。
そして彼女が数年間日本に居ない間に私もNYに住んでいたのです。
今日、2人で思い出していたのですがそれがあの阪神大震災の年だったんだ・・・って(私のNY行きは翌年の春)。
私たちが思い切って行動できたのはあの地震に遭ったことも大きなきっかけだったように思います。
そして帰国してからもレッスンに来られていて私が出産するまでずっと担当させてもらい単にピアノの先生と生徒さん・・・と言う関係ではなく今ではお互いに刺激を与え合うようなとても良い関係でいます(よね?)。

さ~て、明日大阪ドームにウルトラマン・ネクサスが来るという情報を仕入れてしまった私はモチロン喜ぶポコちゃんと出動することになりました!ネクサスと握手できるんだって!撮影部隊行ってきます!!
通じない英語特集
●「ロスタイム」
=injury time

●「injury」は損害という意味。スポーツのゲームの中で無駄になった時間というニュアンスから「ロス」という言葉が出てきたのでしょうか。「extra time」とも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
