--月--日(--)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
05月08日(日)
あおたぬき君に会った!
あおたぬき君とポコ
【FinePix F440】
昨日お仕事の時ポコを母に預けてみてもらってそのまま仕事終わりにダーリンと待ち合わせて母宅に帰りお泊りしました。
で、今日お天気も良いし近所をブラブラしていたら普通の道にいきなりあおたぬき君が・・・!!
近くで住宅のイベントをしていたらしくその客寄せでした。
それにしてもビックリ~。

不思議な青い花
【IXY DIGITAL L】
更にボ~っと歩いていて不思議なお花も見つけたので撮影しました。
あおたぬき君と同じ色で、またもや名も知らないお花です。
ご存知の方は教えてくださいませ~。
別ショットの大きいサイズ画像を小型写真機倶楽部の方にもアップしたのでそちらも見てくださいね!→コチラ

【追記】
この魅惑的な青いお花は「シラー・ペルビアナ」和名「大蔓穂(おおつるぼ)」と言うそうです。
風茶房のkuuさんが教えてくださいました!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お花の名前
キャサリ~ン★さん、こんばんは。
この魅惑的なお花は「シラー・ペルビアナ」、別名「大蔓穂(おおつるぼ)」と言うそうです。簡単に「シラー」と呼んでる場合もあるようですが、シラーなんとかという別のお花もあるので…。

私も、最近この花を撮って名前を調べたばかりなんです。^^
キャサリ~ン★さん、ステキに撮ってらっしゃいますね。
このお花、花色の配色が絶妙ですよね。惚れちゃってます。
2005/05/09(月) 02:05:27 | URL | kuu #9L.cY0cg[ 編集]
★kuuさん
ありがとうございます!!
本当に惚れてしまう美しさでした。
見惚れてしまいましたよ~。
真ん中の部分の形も不思議ですよね。
2005/05/09(月) 16:26:55 | URL | キャサリ~ン★ #XHsw6DI2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
