--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
05月31日(土)
tooth ache
20080531174621
歯、激痛の為、倒れ中
05月30日(金)
やっぱりスゴイドラマ
皆さん、知ってますか?
マンハッタンラブストーリー。

何年前だっけ・・・?と今、調べたら2003年10~12月のドラマだった。
公式サイト→コチラ

ずっとビデオを撮っていた。

で、ここ最近、ずっとまた見ています。
2年生男子が。
私もだけど(笑)。

もう5年近くたつのに、全然色あせない・・・っていうか、ホンマによくできている。

皆に見てもらいたい。
DVDも出てるから、是非見て~!!
05月28日(水)
まだ難しいよね
一生懸命ドラえもんの話題をしていたポコ。
登場人物の中で名前がわからない子が居た。

「のび太のことをおじいちゃんと呼ぶヤツ」

・・・・あ、2年生にはちょっと難しいか。

セワシ君。

私も名前わからなかった。
調べた。
しかも孫だと思っていたけど、孫の孫。

「のび太の引き出しが・・・」と、ちょっとタイムマシンのこともわかるようなわからないような。

ところで検索中にチラっと見かけた文章に気になることが。

のび太君ってジャイ子と結婚するの?

てっきりお嫁さんはしずかちゃんかと思ってたが・・・。
05月20日(火)
05月20日(火)
最近好きな
20080520092411
カフェラッテ『メーブル&ハニー』

スーパーやコンビニによって置いてあるところとないところがある。
めっちゃ疲れてる時にこの甘さがグゥ~!

今日は今からクラスなので気合い入れてま~す!←ホントかな?お腹すいてるだけかも(笑)

でも今日も楽しく作品作りましょう(^0^)/
05月15日(木)
最近しているこんなお仕事
カラーズラバーズで販売されるキットのデザインチームに参加しています♪

来週水曜日発売開始予定!!
オーストラリアのクラフトメーカー「KaiserCraft」の商品をキット化した商品6種類のうち、3種類を担当しました!!
それぞれウッド素材にペイントしてペーパーやアクセサリーで飾ります。
商品には作り方がネットで見れる「オンライン講習」が見れるパスワード付きです。
是非チェックしてくださいね!!他のキットもかわいいですよ~♪

詳細は→コチラ

★BayWindowsキット
5651_320.jpg
高さ約19cm・幅約11cm・厚さ約3mmのウッド素材3枚にインカーで着色、ペーパーとアクセサリーで飾り、リボンで連結させ、立てて飾ります。

★OccasionPlannerキット
5666_320.jpg
かわいいペーパーとお花のアクセサリーで飾ります。
文字の部分はトランスパレンシー(透明のシート)にアルファベットをスタンプし、エンボス加工したものを一文字ずつ貼っています。
仕上がりサイズは約18cm×22.5cm。

★TabbedJournalキット
5696_320.jpg
仕上がりサイズは約16cm×14cm。
丸いタブのついたウッド素材4枚セットです。
エレガントなデザイン(?)です。
05月13日(火)
『道路特定財源』
・・・

小学二年生男子ポコがポツリと言いました(爆)。

そう言えば数年前、幼稚園児ポコが

『地球温暖化』

・・・と言ったな~!
05月08日(木)
本日の仕事のお供♪
0508.jpg
大音量でジャミロってます♪
05月08日(木)
裏道で見かけた
20080508122214
ちょっと良い感じの・・・
05月06日(火)
赤い誘惑・・・
3週間前に、毎週水曜日に前を通る楽器屋さんで出逢ってしまいました・・・。



見てる、見てる・・・。

寄って、寄って・・・(笑)。




前に思わずベイビー・アコーディオンを買った勢い(→コチラ)で、今回も欲しくなりましたが・・・。

さすがに弾けないものを今買うのには勇気がいりますー。
新たに(今の私には)鍵盤以外のものを練習する余裕がないし・・・。
そんなことする暇あったらピアノ練習ちゃんとしろー!!って感じです(泣!)。

と言う訳で、毎週「まだあるわ・・・。」と確認はするけれど、
連れて帰る勇気がありません。

1万円超えるとね~。

・・・赤い誘惑と戦っています(笑)。





05月05日(月)
05月04日(日)
師匠の門下生
20080504194317
発表会。

甥っ子、姪っ子、ピアニストの妹が出演。

私?

長らくクラシック曲を披露してないな~f^_^;
修業し直さなければ~!
05月03日(土)
『カンフーくん』に続き
20080503172902
今から『少林少女』を観るぞ~!

この流れでいくと次は『少林老婆』か!?
05月03日(土)
05月03日(土)
七台しかないタクシー
20080503152050
タイガース・タクシーに乗れた~(^0^)/

なんか、めっちゃラッキーな気分だよン!
