--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
04月29日(火)
同期会?
0429b.jpg

大学生の時、学校ではクラシックの勉強、そしてそれ以外の自分の知らないポピュラー系の勉強やシンセサイザーを覚えられる!とローランドの講師養成コースで勉強をしていました。
・・・先生の仕事をするために!・・・とは全く考えていなくて、とにかく「楽しい!」が一番でした。
教わることや、自分で研究していくことが、めちゃくちゃ楽しくて、知りたいから勉強もするし、かっこよく演奏したいから練習もするし!って毎日でしたー。

その流れで、推薦されてお仕事スタートし、
現在に至る・・・・・・長っ!!人生の半分以上だわ(驚)。

同期は8名(2年間位の養成コースだったと思うけど最後まで残って合格して、本当に講師活動を共にした同期。スタートは倍以上居たと思うなー。)
仕事も遊びも全力で!!本当に皆刺激しあって本当に良い人間関係ができました。
今ではまさに当時の私たちと同じ大学生の子供がいるママもいて、気が付けば皆おばちゃんなのねー(笑)。

昨日は数日前に、集まる企画が持ち上がり、緊急にもかかわらず奇跡的に「8名全員集合」ができることになり、その他私が連絡取れる仲間たちに直前にメール連絡をしたら総勢14名ものメンバーが集結!
それぞれが登場の度に「わーーーーーー!!!」と歓声があがりました!

あっという間の数時間でしたが本当に良い仲間と出会えて、そして今もこうして集まれて幸せ♪
おばあちゃんになっても集まろうね!!

記念撮影は、昔からお世話になっている会場となったお店「点心」のおばちゃんを囲んで(!)。
私のカメラ入れて4台分で順次撮影!

そう、先ほど(下書きにして)アップ前に見に行ったら、
同じような画像が先に社長がアップしてたわー(笑)。

コチラ
参加者の報告が
ココにも
ココにも
04月26日(土)
大安吉日?
DSCF5188_2.jpg
【FinePixF440】
今日でポコも8歳。
あっという間にあれから8年なのね。
8年経ってもまだ毎日「あ~ん、かわいー!!」と思ってしまう私です(本当に親バカ)。

さて、今日はもう一つ。
ピアノの生徒さんの結婚式。
彼女は今から1年ちょっと前に、初めてピアノを始めました。
習い始めて数ヶ月経った頃、「来年結婚することになりました~♪」と報告してくださって、それから結婚の日に彼の好きな曲を演奏してビックリさせようという計画をたて、密かにがんばっていました♪

曲は「fragile」。

本当に始めたばかりの彼女が本気を出して頑張りました!
まずはメロディから、少しずつバージョンアップさせアレンジを加えて両手奏まで完成!
譜面はレッスンの度に変わっていくので最終バージョンを手作りファイルに貼ってプレゼント!

連休明けに報告してもらうのが楽しみで~す!!

小型写真機倶楽部にも別画像アップしますので見てね!!

小型写真機倶楽部→コチラ
04月23日(水)
牡丹(小型写真機倶楽部的画像)

【FinePixF440】

↓の携帯電話からのモブログ画像と同じ牡丹の美しさを是非見てくだされ!!

・・・洗濯物干しながらこんなことしてた、あっという間に時間が過ぎる~(苦笑)。
小型写真機倶楽部もそろそろ行動再開しますねー。
見てねー。
もうひとつ同じ牡丹の「寄り」の画像をアップするぞー!!

小型写真機倶楽部→コチラ

04月22日(火)
いろいろ
ねむい。

先週水曜朝起きると、のどが痛かった。
そこから始まった苦しみの風邪っぴきの日々。

今回はさすがに土曜午前に病院へ行った。
それから薬をのんでいる。

「これは眠くなります」
と言う薬があって、絶対のんだら運転しないようにと言われました。

あ、関係ないけど、その最近お世話になっている薬局の薬剤師さんが
ポコの同級生のご両親だったことが今日判明した。

ところで今日見た夢(話変わってる)。
そう言えば最近出張行ってないけど、その夢で「出張が入るかも」・・・と言われて(誰にか?)、
なぜかシンセサイザーの営業っぽい内容(演奏ありーの、しゃべくりありーの)らしく
私も、心なしか久々の出張、しかもアチコチ行けるみたいで、
しかも1回2万5千円のギャラで(実際はありえないが・・・)
結構夢なのに具体的だったのだけど、ウキウキ気分だった。

でも最終的に、夢の中ではなぜか仕事仲間の「友近」が行くことになった。

あーあ。

「友近」が行くことになった理由は子供がいなくて自由がきくから・・・だとー。
それもなぜか、「ゴダイゴ」が演奏してる真ん前で言われた(謎)。
あー、何かわからないけどオモシロイのかオモシロクナイのかわからない夢だったなー。

あ、ゴダイゴのKEYBOARDのミッキーさんはRolandの仕事してたよね。
イベントで会ったことあったような。だからか・・・。

「友近」とか、「エドはるみ」って、なんかホントに私の友達に居そうな感じなのだ。
私は二人ともめっちゃカッコイイと思っているの。
カッコイイよねー。

・・・とねむくなる薬をのんでねむくなりながら
アホっぽい書き方で書いてみました。

風邪はだいぶマシになったけど
咳き込むとしんどいです。

では、おやすみなさい。
今日はどんな夢をみるのでしょうか・・・。
04月20日(日)
納豆
20080420184324
今1番好きなのがコレ!

あ、『小型写真機倶楽部』更新しました~♪
04月17日(木)
本日のランチ
20080417142456
お腹いっぱいになってしまった~!

でもあっさり系だった。

豊中でのクラス後、イオンまで歩いてみたよ。
04月16日(水)
自他認める
20080416142339
親バカな私ですが、いざ宿題(?)で

『うんと我が子の良いところを自慢してあげて下さい。25日までに提出』

・・・と言われると、ひいてしまう~(^_^;)

早く書いておかないと、24日の夜に焦りそう(・_・、)
04月15日(火)
レトロと言うか
20080415163613
ホンマに昔からある喫茶店・・・っちゅ~か、レストラン・・・っちゅ~か・・・おっちゃん達の憩いの場っぽいお店で『しそトンカツ定食』をいただきました!

これが美味しかったのさ!

大阪城近くのグリーンエイトと言うお店(だったかな)。
04月14日(月)
突然ですが・・・「アボカド」の食べ方
最近は食べ慣れている人も多いと思いますが、そうでない方もいるとのことで、昨日とある場所でその話題になっていたので簡単だから教えてあげるね。←今晩のサラダに使ったよ。

080414_1.jpg
まずは横長に「グルっ」ととナイフを入れます。

080414_2.jpg
切れ目に沿って「クイっ」とねじって動かすと、すぐにこんな風に二つにできるよ。

080414_3.jpg
大きな種(?)を取るには包丁を「トン」とこんな風に軽く刺したら取れるよ。包丁に気をつけてね。

080414_4.jpg
私は種を取った部分に、気分によってドレッシング、醤油、ポンズなどを入れて、スプーンですくって食べる時もあるよ。皮がお皿になるのだ。

080414_5.jpg
カットしてサラダに使うことも多いよ。皮はこんな風に簡単に手で剥けるよ。

アボカドとトマトとキュウリとリンゴをサイコロ状にカットして混ぜてサラダにして食べるのが好き。
「冷しゃぶパスタ」とかでも使える!ゴマだれが合うよ~。

アボカドは色が濃くなりすぎていると柔らかくなりすぎて美味しくないこともあるから選ぶのが一番難しいかな~。
まだ緑っぽい時は硬いし。

それにしても晩ご飯の用意のついでに、こんな画像がすぐに撮れる状況なのも変ですねー。←実は仕事道具放りっぱなし(広げっぱなし)という噂(笑)。・・・というか放りっぱなしなのさー。

カメラと三脚がいつでも使える、そしてすぐにパソコンで編集してアップする変なおばちゃん。←でも自分ではおばちゃんと思っていない(笑)。

04月13日(日)
ファイル変換しながら・・・
niacin.jpg
めちゃくちゃ久しぶりにコレ大音量で流しながら部屋の掃除中・・・!

例のバンドでsかい姉さんとユニゾンで弾きまくりましたねー♪

BULE NOTEで男前のビリーシーンをまん前で見たなー。
あー、懐かしい!!
04月06日(日)
そして
200804061504002
20080406150400
20080406150358
カレーとハンバーグとメキシカンドック
04月06日(日)
初ジャニーズ
20080406112653
コンサートに突撃!

ついに、知り合いの子(小学生で元体操選手)が関西ジャニーズに!!

今日はヘイセイジャンプのコンサートなんす。
04月06日(日)
04月05日(土)
久々ガッツリ
20080405130622
KYK弁当なり。

今日も張り切ってレッスンスタート(^0^)/
04月04日(金)
春爛漫(^O^)
20080404113657
20080404113655
今日はポカポカしてるし、ちょうど良いサクラ日和ですね~♪

サクラに関係ないけど、最新マイブーム中、フジパンの『ちっちゃいメープルメロンパン』。
見つけたら是非食べてみて~(・o・)
04月02日(水)
試行錯誤中




せっかく手元にあるのになかなか使いこなせていなかった「トークマスター」(→コチラ)を新年度はあらゆる使い方でバリバリ酷使予定(ニンマリ)。

で、これまたなかなか手を出せなかった曲ダウンロードなどを、いざ!!と思い、今日はいろいろ調べたり登録したりしています。
自分が使いやすい環境にしないといけないのでかなり悩み中・・・!

仕事でも活躍してくれそうだしね♪
・・・でも細かい作業用には、やはりMDを使う私。
だからー、MP3からMDに変換しなアカンしー
iTuneは、ダウンロードデータはMP4だよなー。

誰かMP4からMP3変換のオススメ教えて!

で、結局途中ですが、(いつも4月に思うんだけど)英語もまたがんばる予定だし、設定しながらウキウキ♪

今から晩御飯。

設定はどうなるかわからないけど~(笑)。
04月02日(水)
カレーうどん
20080402134707
自分の作るカレーうどん好きなんです~♪
