--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
02月28日(木)
あじわって
20080228192527
みようではありませんか!
02月28日(木)
中辛にしたけど
20080228134039
辛かった~(≧ω≦)

でも、また来たいです。ごちそうさまでした~。
武庫之荘の『インダス』。まめちゃん、要チェックだ!

NewYorkのインド街で、よく行ってたお店(と言ってもトータル五回位だったか・・・)思い出しました。
それより数段新しくて綺麗なんだけどね~(まだオープンして一年経ってないそうです)。

インドレストランでNewYork思い出すのもなんですが、また行きたいな~。
インドカレーとか生春巻とかアジア系の店が良かったよな~。

ところで関係ないが、隣に座った母&息子(小学校高学年?中学生?学校は?)の息子がペチャぺチャ音をたてて食べるのが気になる・・・。

母は何も言わない。
何故?

やっぱり私、耳良すぎ?
02月28日(木)
新たな店発見!
20080228124135
引越し後にできたハズ。

と言うか最近できたのか!?

で、カレー(゜o゜)
02月28日(木)
何とかしろよ
音漏れ(-.-;)

朝からハードな曲聴いてはるんですね、両隣のビジネスマン(-.-;)

仕事に向かう『戦闘準備』ですか~?

それにしてもウルサイ。
注意したらどうなる?

私、耳、良すぎ?
02月23日(土)
仕事場の近くに
20080223151234
いつの間にかサンマルクカフェが!
ダッシュでチョコクロ買う!
02月23日(土)
02月21日(木)
更新しました!
DSCF4697_160.jpg
スクラップブッキングのキットのお知らせです。
私のデザインのものではないのですが、かわいいダイカットを使ったキットです。

昨年発売されたものですが、数量が増やせたので、ハロウィンの写真を使ってご紹介していま~す。
見てね!→コチラ
02月19日(火)
カレーもカフェも
20080219160448
今日は『CLOSE』だった~(・_・、)・・・。豊中のクラスの後、よく行くお店は。

わざわざトランクをゴロゴロ帰りと逆方向に歩いたのに~(疲)。

なのでマック。

携帯クーポンで390円でした。
02月17日(日)
チョコ作り!
「バレンタイン終わってるのに、何でこのタイミングで?」と言わんとってぇ~。
ホンマに今のタイミングしか作れる日が無かってン。

「しかもチョコキット売り切れで買われへんかったンちゃうん?」

・・・と詳しくココを読んでくださっている方(居るのかな?)は思っているハズ!

実はその記事(コチラ)と同じものを社長本人にも送ったのだ(友達だからできるのだ)。

するとすぐに返事くれて、東京から帰ったところだったのに、わざわざ家まで持ってきてくれたのサ~!!
ritsuko本当にありがとう!やっと今日作ったよ。

・・・と言う訳で本日は小学1年生男子(前歯2本抜け、ちょっと男前ではない季節!)が手作りチョコに挑戦だ!!


え~、学校の給食当番ルックでニコニコです。
キットには「チョコ」「ライスパフ」「ペンチョコ」「棒」「型」「ラッピング用袋&タイ」が入ってる。


まずは50~60度の湯煎でチョコを溶かします。
ちょうどウチのポットには赤ちゃんミルク作り用の60度ボタンが付いていたのでラッキー。
ミルクを作ることはもう2度とないけど、湯煎には使える(笑)!


湯煎のあとは氷水。更に湯煎にかける。
ポイントは温度を30度位に保って作業する事なんだって。

でも実際これは何度になってたかワカラナイ(ゴメンチャイ)。


ここで、クランチ感が出るようにライスパフ投入!
ふんわり混ぜる。
これが社長こだわりの一つ、「おかき屋さんが作ったライスパフ」なんだって。

昔から食べるもの一つ一つに、すごくこだわりがあって(こだわりは食べ物だけじゃないけどね)、いつも美味しいものを発掘したり(元々知っている量もすごかったけど)私はおかげで美味しいものを一緒にたくさん食べるチャンス作ってもらってたなー。


付属の「型」に流し入れる。
私が「コレめっちゃイイ!!」と思っているのが「棒付きにできる型」なのだ。
だって、かわいいもん♪


さ~、冷蔵庫で1時間位冷やして完成!
付属のラッピング袋&タイで完璧です。

1年生前歯2本抜け中の男子でも簡単に作れました!
しかも美味しい!

バレンタイン終わってるけど、まだ購入できるんだって。
さっき社長ブログで、そのことが更新されたばっかりで~す♪→コチラ
02月16日(土)
02月16日(土)
初めての・・・

宅配ピザを注文してみました。
すごいよね~。ネットで注文したらウーロン茶2本プレゼントだって!

20時09分に届きます。・・・だって。

わー、サンドイッチマンの富澤たけしみたいなのが来たらどうしよ~(笑)。

「お待たせしました~、ピザ・ハットリです!」って。ははは。

あ、「ピザ」じゃなくて「ピッツァ」と言わないと!
02月15日(金)
今日はこんな仕事だった

神戸も寒かった。

クラスの詳細は→コチラ
02月15日(金)
02月15日(金)
神戸での仕事が終わり・・・
20080215131722
今日はカレーではなく(笑)カフェでパスタランチと洒落込みますわ~。
02月13日(水)
ドキドキワクワク・・・姪っ子が作ったカップケーキ
実はかわいい姪っ子達(女子高生!!)にも「例のリミックスのお菓子キット」をプレゼントしました。

すると・・・
n1.jpg
「今から焼きま~す♪」と1通目のメール。

それから約30分後に・・・
n2.jpg
「出来たぁ~♪」
と、またかわいいメールが届きました!!

「誰にあげるの?」とメールしたら
「友達とお父さんと弟」と返事。

友達って誰かなぁ~?

気になる・・・。
02月13日(水)
『ENJOYすたんぷ』アップしました~♪
i03s.jpg
スタンプのインクにはインカー(補充インク)があります。

その使い方をご紹介する記事をアップ!!
ENJOYすたんぷ→コチラ
02月12日(火)
先日、本気で降っていた雪の図
080212.jpg
【FinePixF440】
転ばないように一歩一歩しっかり歩きました。
02月10日(日)
ドキドキワクワク スイーツキット買いに来たが・・・!!
20080210171431
梅田ロフトに買いに来たら『手作りチョコセンター』と言うコーナーでRe-mixのチョコキット唯一完売!!買えなかった~(涙、でも嬉しい事だね)。カップケーキとクッキーは何とかゲット!作ってみるね~!!

画像は山積みのコーナーのRe-mixの商品の部分だけ品物がなくなってる様子。
律ちゃん、良かったね♪
02月09日(土)
本気で積もってるで!
20080209121639
足跡ついてます(-_-メ)

今からレッスンだと言うのに・・・電車に影響ないか心配~~。
02月09日(土)
02月08日(金)
New!と言う事で
20080208195954
やっぱり飲んでおかないとね(゜_゜
02月07日(木)
近況報告・・・と言いたいところですが
080207.jpg
あっと言う間に2月に突入してますー。
元気です。

で、いろいろ書きたいこともあるのですが
毎日できるだけ一分でも早く寝たい!!と言う方が勝ってしまってなかなか更新できません(この私が電車で爆睡してしまうくらい毎日お疲れなんす・・・歳ですかね~?)。
携帯電話からのモブログだけでも(食べたものだけでも!)許してね~。

その代わり(?)と言いますか、私のリアル友達のブログを右サイドバーのハーボットのゆうぴょん下に並べていますので、私の交友関係を散歩してみてくださいまし(笑)。

で、「私もブログしてるでー」という友達は教えてねー。

あ、友達のブログの下の方には私のココ以外のページとクラフトの方の仕事で担当しているブログもあるから見てね(でも最近更新していない・・・明日は何か更新するかも)。

画像は、ソニプラで私を呼んだハートちゃん。
この笑顔に負けてしまい家に連れて帰りましたー。

あーーーーーー、そうそう!!
もうすぐバレンタインです。
で、私の友達の「浪花の女社長」の会社の商品、是非チェックしてみてー!!
私は明後日土曜日にロフトで買うぞ!と心に決めている。
作ったらここで報告いたします♪

ドキドキワクワクスイーツキット→詳細はコチラ
発売前の社長のブログ記事→コチラ
作った友達の記事→コチラ

人のところにリンクばっかりですみません。
毎日一緒に仕事していた仲間となかなか会えないけど、今はお互いのブログで近況を確認し合ってます~。だから更新しなきゃと思うんだけどね~。

アカン!!仕事溜まってるんだけど、寝ます。おやすみ。
02月06日(水)
『マイミュージックスタジオ』#2
20080206183853
私はテレビCM知らなかったんですが、結構皆さん気になっていたようですね!

レポートしてみます~♪(今、ポコの体操を見学中・・・!)

次の6項目で構成されています。

●ミュージックプロジェクト→実際の入力についてのページで今週は10ページで(創刊号と今週号は)オーディオデータ貼りこむ入力方法で解説しています。
次週はいよいよ譜面入力(MIDIデータ)のようですよ!
●音楽アラカルト→音楽の楽典ページ、4ページで今週は『音名と階名の違いの謎を解くキー』。
●マイサウンドラボ→パソコンの設定や周辺機器に関するページ・・・かな。今週はマイク付きヘッドフォンが付属なのでヘッドフォンについて。
●この1曲、大解剖!→2ページ、今週はMichael Jacksonの『ビート・イット』。アレンジの勉強になるかな。
●ワーズワード(音楽・DTM用語大辞典)→2ページ。『ア』から順番に毎号進んで行く。今週は『アクセント』~『アッパー』21語。
●サウンドインデックス→楽器紹介1ページ、CDでサンプルサウンドが聴けます。今週は『ドラムセット』。

はぁ~、携帯で打つの面倒くさかった~!
内容は良いと思いますよ~。毎週ってすごいな~。もうちょっと安かったら嬉しいな。
で、私は買い続けるべきか!?
02月05日(火)
また、カレーうどん
20080205151854
今日は森ノ宮でお仕事終了後食べました。

名物カレーうどん『得正』の野菜カレー。
これ美味しいわ!辛いけど絶妙な甘さと言うか何と言うか・・・!

ごちそうさまでした~(^0^)/
02月02日(土)
昼過ぎ(夕方!)に
20080202190503
迫力アリの四国屋のカレーうどんを食べた。

しかし、仕事終了した今既にお腹ペコペコです。
