--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
12月28日(金)
今日はベルギービール
20071228195202
飲んでみましょう(^0^)/
12月28日(金)
お茶してますf^_^;
20071228170508
免許証更新の30分のビデオ講習とか買い物とかで昼からウロウロ。疲れた~。
ここのデニッシュバーが無性に食べたくなりましたー。
12月27日(木)
いつから
20071227175552
アボカドがお正月用品になったのか!?
12月27日(木)
ポケモン絡みの商売は
20071227133632
本当にすごいなー。
なんだかなー。

参観日とか行ったらびっくりよ。小学一年生の指定の筆箱か!?と言う位だし(ポコはハマる前にナルト筆箱を使っていたのでクラスでもかなり特殊)パンもなー・・・。
12月23日(日)
今年のイヴイヴは
20071223182806
エビスを飲みながらM-1観戦だ(^0^)/
敗者復活で『麒麟』が上がってきてグランプリ取らなアカン!
12月19日(水)
免許証更新
20071219132522
やっと平日の休み(しかしポコが帰ってくるまでで午後はポコの体操)だから更新に行かな~と出かけたら、学校からお迎え要請の電話!保健室で寝ているらしい!
学校で風邪大流行中だから毎日かなり気をつけていたんだけど~(汗!)

免許証更新手続きは簡単だったのだけど30分の講習は後日に・・・。

ただいま慌てて帰宅中。

街はクリスマスだ~!
12月16日(日)
夜景が綺麗になってきました!
20071216171326
明日は学校もあるし、サンタさんと写した写真を受け取ったら帰らなきゃね~。
12月16日(日)
やっと来た!
20071216135530
クリスマスバージョンは今日しか来れそうにないから頑張って来た~!
しかし入場に時間がかかる~!
12月14日(金)
グリーンカレー
071214.jpg
【910SHデジカメモード】
えーっと、やっぱり水曜日の続きをアップしておきましょう。

住んでいた時はほとんど毎日前を通っていてもなかなか行けなかったお店→コチラだけど今はお気に入りで、結構何回も行ってます・・・。

で、今回は初めてちょい辛めのグリーンカレーを食べました。

いつも、ついつい同じサワーベジタブルカレーを食べちゃうのだわ。

で、お味は・・・。
まずは「辛っ・・・」と思ったけどコレがなかなか癖になる味で美味しかった~♪

また次回コレ注文してしまいそう!

************

ところで、年末ですね~。
これがまた、幸か不幸か(贅沢な話だと思われるかもしれませんが)仕事が忙しい。

そう、こんな食べたものをブログで紹介してる場合でもないのだけどーーーー。

明日は朝からポコの小学校の学童保育のクリスマス会。
みんな、基本的には仕事を持っている等の理由で放課後に子供を学童保育に預けている人たちばかりなのだけど、その中でも『役員』がある。
今回も役員さんがいろいろ準備してくれているということで、出欠を出す際に「お手伝いしてくださる方がいましたら・・・」というコメントがあったので、私は普段は何もお手伝いできないけど、もしクリスマス会でみんなで歌を歌ったり・・・というようなことがあるならピアノ伴奏くらいならしますよ~と一言書かせていただきました。

で、明日はクリスマスの曲を2曲、みんなで歌う時に伴奏のお手伝いをしてきま~す♪

音楽って本当に良いですね~♪
ホームステイしてた時も英語はペラペラじゃなくて大変だったけど、ピアノ弾いてごまかして(?)コミュニケーション取れて助かったしなー(笑)。

明日はお弁当もいるし、クリスマス会終わったら、午後からレッスンで、帰りにサンタさんの買い物に行かないと~~~(汗っ!!)
12月12日(水)
デザートにこだわりのプリン
20071212125054
・・・と言う事は(^0^)/

(たぶん)続きは後ほど!
12月10日(月)
12月09日(日)
ベイビーアコーディオン
071209.jpg
毎週水曜日に前を通る楽器屋さんのウィンドゥに1ヶ月くらい前からミニサイズのアコーディオンが飾られていて気になって気になって仕方なかった・・・。
気になるから思わず撮影(照)。

でも実はもうコレ、この前の水曜日私のものになって今、手元にあるんだぁ(嬉)。3500円だったらみんな買うよね~(みんなって・・・)。

サイズ的にポコが持ってバッチリジャストフィット!!って感じだけど私のだよ~ん。

アコーディオンって小学校の時のしか弾いたことなかったんだけど、これはちゃんと左手ボタン操作でベース(FCGD)やコード(FCGD)が出せるのだ~。限られた音ではあるが、研究し、使いこなす価値アリ!!

蛇腹を動かすタイミングが難しくて簡単には思うように音が出せないのです。
でも面白いよ。・・・と言うか、まだそんなに触る暇ないのだけど、買った日に帰ってから、いつもポコが剣玉を「もしもし亀よ~、亀さんよ~・・・♪」と歌いながら練習しているので、ほんの数分間ではありますが、まずはその剣玉練習用「もし亀」伴奏(?)をコード入れて弾いて『ポコは剣玉』、そして私は『アコーディオン伴奏』を必死で練習し遊んでいました~。

ピアノは持って歩けないし、シンセは電源いるし、鍵盤って他の楽器より身軽に動けないイメージで(昔からショルダーシンセとかでいろいろチャレンジしてきたが・・・!)これから『流しのオバチャン』として仕事ができるように使いこなしてみようかな(笑)。

でもね、ほんとちょっと触っただけなんだけど、リアルサイズのマジアコーディオンやりたくなっちゃたかも・・・!

あ、Rolandも出してるわ(笑)。→こんなの
あ、シールドとかつなぎ始めたら身軽じゃなくなってくるか・・・(笑)。
12月08日(土)
