--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
11月30日(金)
シンセサイザーフェスタ
こんなイベントに行った→コチラ

DSCF4459_320.jpg
あ~、やっぱり私は「音」が好きだ~。

再確認できた。めちゃくちゃ久々の感覚。
子供の時から染み付いている(?)「ピアノの音」は基本なんだけど、バンドを始めて、そして同時にそれまでのクラシックピアノ以外のジャンルとの出会い・・・それからドップリと音楽の世界で仕事するようになってシンセサイザーが面白くて面白くて・・・と思っていたはずなんだけど、なんだかここ数年少しシンセと離れていた感じ。
音楽教室・・・以前はミュージックスクールで(名称でもかなりイメージ変わったなー)シンセ好きな人(ほとんどが高校生以上の大人)が集まってくるような教室だったのだけど、今は子供のピアノ&オルガンの音楽教室カラーが強くなってしまっていて・・・(合併とかあったからね)ちょっとカッコ良かったイメージがなくなってしまって寂しいのだ。

生徒さん・・・(と言ってもモチロン大人の方)がこの大きなイベントの「シンセサイザー最強パフォーマンスコンテスト」の最終6組の中に選ばれて、すごい審査員の前でパフォーマンスを披露することになったと聞かされ、これは絶対行かなければ!!とポコ連れで行ってきました。

画像のポコ、なぜかシンセの前に立つと、左手はベンダーのところに。
さすが、私の子!!←親バカってわかってます~(笑)。
あ、全然弾けないんだけど(今、全然ピアノも教えてないです・・・)姿だけはイッチョマエ・・・。
1年前に2ヶ月漬けで発表会に出したけどね→証拠画像

あー、最強の人たち・・・。年齢層も私と同じくらいの人がほとんどだった。
審査員も、スタッフも最強だった・・・。
あー、すごかった。

審査員:向谷実、松武秀樹、大浜和史、氏家克典・・・。最強だー。
審査のコメントが本気だったのがすごく羨ましかったー。
そして納得ー。

あー、なんかすごく良い時間が過ごせた。

更にほんの数名だけのプレゼントに当選し、いろいろな商品があった中、私はなんとCASIOPEAのCDが当たったのだー。

あー、なんか感動~。
CASIOPEAのコンサート行きまくってたなー。
メンバーと同じ新幹線で移動して次の会場まで聴きに行ったこともあったなー。
そして向谷さんの演奏に感動の涙を流したこともあったなー。
本当にプロのコメントだった。ステキ!!←見た目ちゃうでー(笑)。

DSCF4454_320.jpg
あー、ホンマにすごいわー。
お手軽な世の中になってシンセもオールインワンが溢れてるけど、配線だらけのシステムラックやムーグを見て興奮したー。

面白かった。

【追記】
最強コンテストにエントリーした「うにょ303さん」のブログの記事です。
堪能して下さい!!→コチラ
私がハマった「ニコライさん」の演奏も聴けるよっ!!←この人の凄さが解かる人集まれ~!!
11月24日(土)
「みんなともだち。」イベントに行ってきました!
DSCF4422_320.jpg
今日は連休の中日・・・と言うことで梅田でのレッスンもお休みの方が多く・・・でもちょうど梅田で昨日から明日まで今年の「みんなともだち。」開催中だったから行ってきました。

みんなともだち。ってこんな集まり→コチラ
今回のイベントの詳細ページは→コチラ

いつからだったか、ネットで知った関西の雑貨(モノ)つくりの素敵なYUMIさんが中心になって開催されているイベント。

明日までやってるからぜひぜひ覗きに行ってみて下さいね~♪

参加作家さんたちのイベントブログも是非見てから行くと良いよ~!
コチラ

ロボット人さん・・・私の好きな感じでしょー。
このケーキもかなり美味しかったですよ~ん!
DSCF4413_320.jpg
とにかくアレもコレもかわいくて素敵でした。

モノつくりの勉強になりました♪
11月22日(木)
捜し物・・・
今日は、一日中「あるもの」を捜し続けていました。
この狭い部屋からは出していないから絶対ここにあるはずなのに結局見つからなかった。

代わりに前から捜していたものが一つ見つかったけど・・・。

あ~、使おうとする時に無いのよねー(涙)。
どうしよ。

無いはず無いのに。
11月20日(火)
いのちの塔 (写メールモード)

『いのちの塔』
懐かしいね~。花博。
若かったね~。演奏したね~。

携帯電話のデジカメモード画像は小型写真機倶楽部にアップしてみたけど、写メールモードでもなかなか良いよね?空の色が綺麗です。←自己満足。
あ、これは昨日の午前10時半ごろです。

ところで筋肉痛の私。←クラフトの方の仕事のオフィス、引越し片付けの為。

足もだるい。←最近ポコの体重も重くなったせいか、自転車に乗せて走るの必死!!
私って、二人乗りの運転できない人だったのですが、小さいポコを乗せ続けてだんだん大きくなったおかげで今は二人乗りできるようになりました。

あ~、アチコチ痛くて歳を感じる~。
風邪はなんとか治りました。
11月18日(日)
今年は8位入賞!
20071118194056
年に一回の体操クラブ杯。
メダルには届かなかったけど表彰状もらえて良かったです。

オリンピック選手になるそうです(^_^;)
11月18日(日)
ちょっとした喜び・・・♪
1週間前の土曜日にアップしたかった内容です・・・。

先週土曜日レッスンの時、駅前第1ビルはとても暑かった。外もこの時期とは思えない暑さだったようです(来る生徒さんが皆さん口々にそう言ってました)。
一日中レッスンルームでは半袖になってしまうほどの暑さで、変に汗かきながらレッスンしていました。
あれはビルに暖房かかってたのでしょうか?

ついに最後のレッスン時間には突然鼻水が出てくるし・・・体温コントロールできなーい。あれぇ~どうしたん?という感じでした。

案の定次の日から酷い風邪をひいてしまい、ブログを携帯からでさえ更新する余裕ございませんでしたー。

なので1週間後になりましたが今からアップします。読んでね。

・・・でもあまりにうれしかったので、当日はモチロン、この1週間のうちに何人もの人に話してしまったので、知ってる人はゴメン(笑)。


上の画像、私の毎日必ず持ち歩いている持ち物。
ミニーちゃんの缶(元は中にメモ帳が入っていました←妹にプレゼント!)
ちょっと前に購入した自慢のモノやUSBメモリーとかあれやこれやのカード類がバラバラっと入れてあったのです。
でもSDカードの入れ物がいくつかしか持ってなくてバラバラしているのが気になっていたのです。


お弁当を持って行っていたのにお茶を持って行ってなくて、ペットボトルのお茶を購入しました・・・。お茶犬のオマケ付きの・・・。

3種類のオマケがあったのですが、何となくこの「印籠」(水戸黄門のじゃないけどー)にしました。
・・・で、レッスン前にふと・・・「もしかして・・・コレSDカード入るかも・・・」と思ったのでした。

ピッタリ~、3枚入りました。
コレってSDカード入れ?

・・・と言う事で、帰りにもう一本お茶を買って帰った私です。

ちょっとした喜びでした♪
11月08日(木)
11月07日(水)
今日は久しぶりに
20071107201354
氷結。

アップルヌーウ゛ォー。
11月06日(火)
今日はたぶん今までの人生の中で
20071106233922
1番美味しいお好み焼きが作れた!

二度と同じ味には作れないと思うけど・・・!

ホンマに自分でもビックリ。今日は歴史に残る日(笑)。
11月03日(土)
写真展に来ました
20071103175612
20年以上もの付き合いの友達のご両親の写真展です。
ハァ~、素敵でした~(~o~)

東京に住んでいる美しくナイスバデ~の友達(めちゃめちゃカッコイイのだ!)にも久々に会えた~。
11月03日(土)
所変わって・・・
20071103151451
本町のカフェのテラスでランチ!
11月03日(土)
良い天気ですね~(^O^)
20071103141131
大阪市中央体育館に来ています。
11月01日(木)
気が付けば11月・・・
071101_1.jpg
ポコの入学と共に私も息つく暇もない日々を過ごしていて、気が付けばもう11月という事実にビックリ。

プリンターのインク切れで、どうしても買いに出かけないと仕事にならないのと、細々としたものがアレコレ無くなって(糊とか。化粧品とかイロイロ。)行ける時に一気に買っておかないと・・・ということで、買い物ダッシュしてきました。

ついでに来年の手帳・・・。
全然カワイクないオッチャン的なのにしました(笑)。
でもコレ変身するかもよ~と言うか変身させるつもりなんだけど、そんなことやってる暇あるのか・・・謎。
このままのオッチャン手帳で使う可能性「大」。

真ん中に覗いてるカワイイ顔はスタンプ。
やっと年賀状商品が並び始めましたねー。
もう、一ヶ月以上前から待ってたの。

でも、仕事で使うサンプルはもう、出してしまったので使えないけど、クラス当日は持って行きますね~!←参加者の方がココ見てるかわからないけど(笑)。

071101_2.jpg
今年の年賀状に使ったのと同じシリーズのを見つけたので迷わず購入です。
さりげなくかわいいでしょ。

あ、久々にパソコンから更新しました。
またコメント返しもしてなかったー。
ごめんね。
