--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
09月29日(土)
スポーツマン(惚!)
070929.jpg
やっぱり速かった(ホッ!)
09月29日(土)
運動会
20070929120319
ちょっと肌寒い位です(゜_゜
一年生の出番はあと『個人走』を残すのみ!小学生になってもブッチギリの速さで走れるのかな~?
楽しみでもあり不安でもある。

それにしても幼稚園のと違ってそんなに見るの大変ではないのね・・・びっくり。←見に来ている保護者が思ったより少ないかな。
09月26日(水)
サウンドメイキング~♪
20070926124521
・・・と言えばカッコイイけど、プリセットされている音が既に『使えるもの』がほとんどなので、最近はもっぱら『微調整&使用順に並べる』と言う使い方が多いですね!
今日はもうすぐ発表会の生徒さんの準備。アンサンブルなので他のパートと合わせないとバランスや混ざり具合がわからないから、最終は音合わせしないとね♪
09月25日(火)
親子揃って
20070925235645
病院でいっぱい薬出されました(涙)。
09月23日(日)
最近・・・
DSCF3958_3.jpg
ずっと携帯電話からの更新のみでしたー。電車乗ってる時や何かの合間にしか、なかなか更新できないのですぅ。

で、コメントのお返事が1ヶ月以上できないままでごめんなさいでした~!!
もう、コメントしてくれたことさえ忘れちゃってるかもしれないけど~。

★さわこさん→コチラ

★従姉妹(らっこ)ちゃん→コチラ

★まめちゃん→コチラ

★pumimamaさん→コチラ

★Wさん→コチラ

コメント読むのは少なくても書いてくれてから24時間以内には読めてるんだけどお許しを!
そして懲りずにまたコメントしてね。

さて、今日の画像は昨年も好評だったミニアルバム2007年バージョン。
12インチ(約30cm)四方のペーパーを折りたたんで4×6インチ(約10×15㎝)のかわいいアルバムです。

今回は表紙にスタンプなどをして飾る方に時間をかけます。
詳しくは→コチラ

このミニアルバム作りは簡単、手軽なので人気で~す。
09月23日(日)
生徒さんからのお土産
20070923134545
香港のウーロン茶ケーキとパイナップルケーキ。

昨日いただきました~。

旅行かぁ~。
いいなぁ~(しみじみ)。

温泉にでもつかりたい(・_・、)
09月23日(日)
あちこち
20070923001425
20070923001424
痛む(・_・、)

↓の夜なべして花笠を作っていた時、横で寝ていたポコの調子が悪くなり・・・水曜&木曜と小学生になって初めて学校欠席してしまいました。
風邪でお熱が出ました。
金曜はなんとか復活。
しっかり私が引き継ぎました(涙)。

胃が痛い→大正漢方胃腸薬
頭が痛い→バファリン
お腹が痛い→陀羅尼助丸

コレら私の常備薬。
今日一日全部飲まないと仕事できなかったっす。

そして帰りにパブロン買って今のみました。

治れ!
09月19日(水)
私とした事が!
20070919024542
20070919024541
運動会の花笠音頭の花笠作りに手こずってしまった~(汗!)。
内側に鈴が三つ付いてま~す♪
まだ淵に赤テープが付くらしい(それは学校でやってくれる)。

寝るっ!
09月18日(火)
で、まだ暑いですね
20070918171518
帰りにスーパーに寄りキンキンに冷えたビール・・・ではなくトマトジュースを購入し、飲む!

今日Wさんがトマトジュースが苦手だと言っていたので余計に久々飲みたくなった(笑)。

子供の時から結婚まで食べていたトマトが、めちゃくちゃ高価で特別美味しいトマトだった事を自分でスーパーで買い物するようになってから知った。
あんな美味しいトマトはそこらでは見ない(:_;)それをミキサーにかけてバンバン飲んでいた自分が懐かしい(・_・、)
09月18日(火)
スモークサーモンとタルタルの・・・
200709181506222
20070918150622
サンド。

美味し~(^0^)/

豊中でのクラス終了後、毎度お馴染みのカレー店に行こうかどうしようかとお店のスタッフさんに相談してみたら、新しいお店を教えてくれました~!

ボサノバが心地よく流れ、めっちゃ好みの空間だ~♪奈良美智の画集を見ながら何時間でもボ~ッと座っていたい気分でした!

来月も来よう(^0^)/
09月16日(日)
今日は
20070916181917
芦屋と神戸にお出かけ。

芦屋は母のお友達の押し花展。
神戸は私のピアノの大師匠(師匠の師匠で私も子供の時から時々特別な時にレッスンを受けていた大先生♪)の写真の個展。

その昔、ド緊張でレッスンを受けていた先生。80才になられ今もなお芸術的才能を発揮されている姿と素晴らしい作品を見ていると元気もらえます。
09月15日(土)
胸キュンな理由(わけ)
20070915203438
20070915203436
タイムリーにも昨晩テレビをつけると平井堅が歌うところだった~!

ポコが

『ひらいけんじだ~』

と言った(笑)。
恐らく本物『堅』初めて見たのでは(笑)。

ところで堅の新曲に胸キュンな私だが、実は色気ある歌詞はあまり関係なかった。私の場合・・・。

この曲の場合、メロディラインにまずビビッ♪『お~、そうくるか!?』ちゅ~感じ。
癖で無意識に全部バラバラに聴こえてしまいます(苦笑)。しかもドレミで。そうなると堅の歌声も一つのパートです。
でも、どのパートもカッコイイのだわ~♪しかもレコーディングエンジニア誰~?(←ハート)

と言う聴き方の私の胸キュンでございますm(__)m

画像はお昼の野菜定食と本日のレッスン風景のヒトコマ。
もうすぐ発表会の生徒さん達(アンサンブル演奏します)がミュージックデータに自分達の手拍子の音をレコーディング中♪
楽しみですね~!

ところで、よく考えるとラジオから流れる曲で無意識に歌詞を聞いてしまうのはドリカムくらいだな。
09月13日(木)
これ美味しい
20070913194845
いただきもののプレッツェル。ほどよい塩加減!

ところで平井堅の新曲『fake star』かっこ良すぎ~♪久々胸キュン。
09月12日(水)
今日は朝から
20070912124231
レッスン。
もうすぐ発表会なのさ♪で、今日は土曜のレッスンの補講。

発表会は来月7日(日)梅田のライブハウス『アムホール』。大人の人の発表です。ピアノソロあり、プロのベーシスト&ドラマーとのトリオ演奏あり、シンセやコンピューターを使った演奏あり~♪

今年も司会のお姉さん(オバサンではないっ!)に任命されました。ドキドキの生徒さんの緊張を少しでもほぐせたら・・・聴きにきている人に楽しんでもらえたら・・・トラブル発生しても私の講師としてのしゃべくりで繋げれるように・・・と思ってま~す!

今日は久しぶりにスクールマネージャーのG郎さんに会え、ほんの一瞬だったけど近況報告。
なんか久々社会人と会話した感じ・・・(苦笑)。

やっぱり梅田の街はホッとするなぁ~(しみじみ)。
09月10日(月)
掘り出し物?
20070910231509
ちょっと前にロフトで『スクラップブッキングキット』と言うタイトルで四種類あったの全部買ってしまった!
内容はスクラップブッキングと言うよりカードメイキングキットだと思います。
●デコレーションシール(14~16)
●デコレーションモチーフ(14~16)
●二つ折プリントカード(8)
●封筒(8)
●しおり(16)
●しおり用リボン(16)
●三角コーナシール(32)
●スタンプ(13)
●ペン型顔料スタンプパッド(2)
●クッション両面テープ丸型(54)

つくりはちょっと安っぽい感じではあるが、なんと9割引(!)だったのよ。2000円では躊躇するけど200円だったので四種類ともゲット。
09月10日(月)
ミニ・キティ
20070910224751
仕事帰り大慌てで(時間制限があるもので・・・)ドラッグストアに駆け込み、コンタクトの洗浄液を買った。
全然気が付かなかったけどかわいいキティちゃんストラップ(?)がついていた~!別にキティ好きでもないが、かなりかわいい。
09月08日(土)
少し早いお昼
20070908113010
いただきました!
今日は土曜なのでお子様も多い手づくりフェアです。
もうすぐ私はスクラップブッキング祭に移動しま~す。
09月07日(金)
休憩~(^0^)/
20070907134101
手づくりフェア開催中だよ~!
09月06日(木)
ハロウィンカード
20070906091830
夏休みが終わったばかりですがDisneyもUSJも『間もなくハロウィンイベント始まるよ~』とCM始まりましたね。『気が早~い!』と思っていましたが昨日100円ショップのメインディスプレイがハロウィン仕様になっていたのでビックリ。
やっぱり、そんな季節なのですね。

だからと言う訳ではありませんがハロウィンカードを作ってみました。

実は明日明後日7(金)8(土)大阪堺筋本町での手づくりフェアでスタンプインクメーカーツキネコブースで講習しています(遊びに来てね)。そこで夏のカードとハロウィンカードの作品展もしています。そこにちょこっと貼ってもらおうと作ってみたものです。

同じく明日明後日堺筋本町で『スクラップブッキング祭』と言うイベントがあります。私は手づくりフェアの方のお仕事があるのてスクラップブッキング祭に遊びに行けないのですが土曜午後の兵後先生のスタンプ講習のアシスタント講師としてチラリと参加しますので見かけたら声かけて下さいね~♪
09月03日(月)
夏休みの自由工作?
ポコの宿題。

仕事でも依頼されていたのでこんな内容→コチラに則してポコも製作(笑)。
本当は従兄弟と遊びに行った写真を使いたかったのですが間に合わず、オーサカキングの時の写真で。
Image119.jpg
今回の目玉(?)はプラバン工作を取り入れることだったので、もらったウチワの「らいよんちゃん」をなぞって描かせたものをプラバンに。
Image120.jpg
タイトルはたどたどしいカタカナで一文字ずつ書いたものをハサミで切らせました。ガタガタだけど今のポコのそのままなので「これも良し」ですね。
Image126.jpg
作品一つ仕上がっていたので余裕で夏休みを終えようとしていたのですが、前にけしごむはんこにチャレンジした(→コチラ)のを何か形に残せたらな~と思っていたのですが、ただ「彫ったもの」と「それで押したもの」を並べるのも芸がないかも・・・と思いつつ・・・。
製作過程を撮影していたので、『けしごむはんこのつくりかた』というタイトルで一枚にまとめたものを作ることにしましたー。
Image125.jpg
ポコは文字を書き、私が写真を貼ったりしたのですが、小さなスペースに「字を書く」だけでもまだ1年生には大変なことなんだな~とかいろいろなことを実感しながら親子で必死で作りました。

なかなか良い作品ができたぞ!!・・・と自己満足の私でありました(笑)。

提出した作品は今日から三日間体育館で「作品展」として展示されているそうなので見に行けたら行きたいと思っています。
ポコが言うには6年生のお兄ちゃんがすごいの(ラジオ?らしい)作っていたそうだ。
楽しみ~♪
09月01日(土)
