--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
08月30日(木)
明日(厳密に言うと今日)から学校なので
20070830010028
宿題と授業の用意(プールあり)チェックして・・・おっと、ぞうきんいるんだった~と言う事で作っておりました。
二学期制なので夏休みが終わりました!来週から給食始まるしお弁当作りは、あと二日だ~い!←自分のは作るけど・・・。
08月26日(日)
なんだかな・・・と思うけど
Image113.jpg
こんなの買ってちょっと嬉しい自分に「なんだかな・・・」。
これ横幅が黒鍵三つ分くらいの超コンパクトカードリーダー。
コチラ
今まではSDカードリーダーだけは持っていたのですがここにきて何種類か必要に迫られて・・・。

ま、昔からお洒落にお金をかける年頃にシンセや周辺機器にお金をかけていたし、流れ的にはオバハンになっても変わりませ~ん(笑)。
音楽もの、カメラもの、パソコンもの合わせてケーブル類がどれだけあるか・・・(怖っ!)。

ところで、仕事場で新しいパソコンvistaとか最近のバージョンのホームページビルダーを触ってみたが、これまた「なんだかな・・・」。

そこまでやらんでも・・・ちゅー感じ。
ビルダーはバージョン6持ってるけど、それでもその前はWindowsに標準でオマケ的に付いていたFrontPageExpress(だっけ?)でホームページ作成してたから、いろいろ親切にしてくれなくても・・・そこまでいらんで的なものが満載でとにかくビックリ。

あー、新しいパソコンを購入することになっても最初かなり面倒くさそうだ(今のところ買う予定ないけど)。
エクセルも数時間触ってたら慣れたけど、見た目かなり変わってたなー。

昔の、空の箱状態で自分が必要なソフトだけ入れて使う形式がやっぱりいいわー(←コレかなり昔だから若い人はわからないよねー、モノクロだったし・・・)。
あー、世の中便利すぎて頭悪くなりそうだわ。

あ、「なんだかな」ついでに。
今日仕事に向かっている時見た光景。
梅田の地下でおじいちゃんと孫(お父さんと子かも)が一緒に歩いていたんだけど、孫(子)は歩きながらDS。
はぁ~?そこまでやらなアカンか。じいちゃんと楽しく会話でもしてあげて。
08月24日(金)
地元のお祭りで
20070824202056
マジシャン(?)のおじさんに子供が集まる!
08月21日(火)
08月18日(土)
メッチャ久しぶり
20070818225944
若くないけど(苦笑)『若者のアイドル』!何年ぶり!?15年以上ぶりとみた!←いったい私は何歳なの!?でもどう考えても15、いや18年ぶり位だわ。壁の穴。
08月16日(木)
サワーベジタブルカレー
20070816142043
カフェcocoloだよ(^0^)/
08月15日(水)
飲める!
20070815180212
帰りに同じ店に寄りゲット(^0^)/
いくつも売店がある中でどこにでもあるわけではなかった~!
4&5番線ホームの水了軒だよ~!←従姉妹に言ってるの(笑)。
08月14日(火)
この暑いのに
20070814163351
20070814163350
駅のホームできつねうどん。
ワンカップ的なお酒を飲んだわけではありません(笑)。お水を出してくれたコップの絵がよかったからお店の人に『これお酒のですか?』と聞いたらそうだったので『じゃお酒買います!』と言ったら『買わなくて良いよ、あげるよ』と空のコップをくれました。
『いえ、お土産にお酒買います(心の中では、飲みたいし・・・)。』と言ったけど『いいよ、いいよ』とお店のおばちゃんはなんか私がコップ欲しいから無理にお酒買うと思ったみたいで。

あ~余計にどんな味か気になる~!
08月11日(土)
プラバン工作を使って・・・
20070811165108.jpg
22日(水)の午前中に豊中でプラバン工作を使った親子スクラップブッキング講習をしま~す!詳しくはコチラを見てくださ~い!
夏休みの宿題に出せる内容で・・・という依頼で考えました。

約30センチ×30センチの台紙に夏休みの思い出の写真や観察日記等の写真を数枚貼って作りますよ~!!

駐車場もあるからよかったらお子さんと作りに来てね。
お申し込みは19日までにお店に(または私のお友達は先に私に連絡してくださってもOKで~す!)。
08月10日(金)
さすがの私も
20070810093225
どんな事があっても朝食はバッチリ食べれる人だったのに、最近は流動食(アレっ?こんな風に書くんだっけ?)しか受け付けないよ~(涙)!
牛乳とヨーグルト。仕事前にチュルチュルとゼリー状のもの(画像の)を・・・。
でもお昼前になるとお腹すいてきてお昼はバッチリ食べるんだけど!
さぁ、今日も頑張りましょ~!
08月05日(日)
オーサカキングで
blog0805.jpg
【IXY DIGITAL L】
去年も、一昨年もやりたいと言ってたけど、まだ小さすぎるだろうと思ってさせなかったけど今年はついにチャレンジしたよ!

おやすみ~!
08月05日(日)
四年目の
20070805174303
オーサカキングに来ています(^0^)/
08月04日(土)
特別バージョン?
20070804233501
麒麟淡麗『生』と阪急電車のコラボ?
08月04日(土)
衝撃画像?
blog0804.jpg
【IXY DIGITAL L】
いーっぱいオモシロイ話もあるし、聞いて欲しい話もあるし、見てもらいたい画像もあるのですが、なかなか更新できません。
携帯メールでさえもままならぬ。

この衝撃画像・・・。
数日前洗濯干してたら停まったのでよく見ると・・・。

(たぶん)蜂さんをお食べになっておられました。
こわいっ。
ずっと食事中は動かず。
食べきってもなかなか動いてくれないので追い払いました・・・。

弱肉強食!?
なんか違うような。

それにしても
毎日眠い。かなりお疲れ。パソコンはメールチェックと仕事のみ。
とにかく寝るっ!!!ちゅー感じです。

夕方の電車ではほんの10分位に爆睡していることがほとんど。
でも乗り過ごしたことはナイ。

この歳で今までに経験したことのない動きをしているので、最初の1ヶ月は足がだるかった~。今は大丈夫ですけどね。

今日ももう早く寝たいのですが
たまには変な画像でもアップして元気だよと報告しておきますねー。

おやすみ~!
08月01日(水)
マイブーム
20070801210839
安いワイン(白)飲み。
既に今日までに何本か報告漏れだわ~!今までのはイタリアンの辛口系でしたが今日はメルシャンの『ビストロ』。日本人の味覚に合う高品質な味わい・・・と言う事です。
