--月--日(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
07月28日(土)
久しぶりに
20070728134729
美味しいランチ)^o^(
デザートは杏仁豆腐。
スポンサーサイト
07月24日(火)
お昼のお弁当を作っても
20070724090244
朝がコレってダメですね~。
07月22日(日)
こんな時だけ言うのもなんだけど・・・
blog0722.jpg
昨日、消しゴムはんこで有名な津久井智子さんのワークショップに参加しましたー。
彫ったのは画像左側のカエルくんたちです。

津久井さんってこんな人→コチラ

「人に教えること」を20年以上(!!)させていただいている者から見ても、的確でわかりやすい説明と作品の素晴らしさに脱帽!
若くて(!!)とてもかわいい人でしたー。

で、仕上がりの目標・考え方はどんな方法をとっても同じなんですが
今まで細いデザインカッター(こんなの→コチラ)で彫っていた私にはかなりドキドキの2時間でした。

こんなカッターを使いました→コチラ

何がドキドキだったかって言うと
カッターで怪我をしないか・・・です。

こんな時だけ言うのもなんだけど・・・
この歳になっても・・・そして違うジャンルの仕事の比重が大きくなっている今でも・・・やはり指はピアニストには商売道具なのですわ。
カッター使うとなると、無意識に変に指が硬直してました。

ここ最近、「私ってもしかして器用!?」・・・みたいに自己流で消しゴムはんこ彫っていたけど、カッター変われば、全くの初心者で・・・実のところめっちゃ落ち込みました(笑)。
参加者の皆さん全てがとても上手くてびっくり。
まー津久井さんのファンの方が多かったみたいなので普段から彫りまくっている方が多かったのでしょうかー、いえ、私が鈍臭かっただけなのかー。

やっぱり私って器用ちゃうちゃう!!

そう、昔から妹二人は専門でもないのに、サラサラとかわいい絵も描けるしラッピング等もお店屋さんのようにかもかわいくできるし、とにかく私だけできなかったかわいい系の向いていないと思われていたことを、なぜかここにきて、この歳で、今、私が仕事などでするようになってきているのだー。運命・・・。

で、どーしてもワークショップでの鈍臭さかった自分自身に納得いかず、帰ってから夜中に、仕事で使うので彫ろうとしていた画像右の女の子が犬を連れて歩いているのを自分方式で無我夢中で彫ってみた。

私って向いてないけど、がんばってやっているうちに、ちょっとだけコツがつかめるタイプだと思う・・・。

ホンマはやっぱり芸術的センスとか器用さとか全然なくて、違うジャンルの人だと思う。

音楽も・・・「才能」じゃなくて「訓練のたまもの」だとヒシヒシと感じています・・・。

はぁ~、なんか昨日は久々に落ち込んだ~。

07月15日(日)
1年生でもできる「消しゴムはんこ」
blog0715.jpg

ポコも作ってみました。
自分で描いたウルトラマンの絵を元に消しゴムはんこ。
これ、カッターではなく、つまようじで彫れる特別な仕様のもの。
ラクほり→コチラ

ガタガタだけど本人は自分もできたと喜んでおります。

07月13日(金)
スクラップブッキング作品展のお知らせ


昨年6月から(ちょうど1年だ!!)毎月講習会を担当させていただいている豊中のカメラ店さん『メディアラボNEXT』のギャラリーにて、来る7月14日(土)~7月27日(金)スクラップブッキングの作品展が開かれます。
お店のギャラリーでは常に様々な写真展が行われており、スクラップブッキングの作品展は今回が初めて。

講習会に参加されている方だけではなく、スクラップブッキングを楽しんでられる方々の作品を募集されました。

どれくらいの数の作品が集まるかわからなかったので
私の作品も(講習会用サンプルなども含め)結構たくさん持って行ってます。
車に乗る方なら行きやすい場所ですので
宜しければお出かけがてら覗きに行ってくださいませ~!!

お店のブログ→コチラ
店舗地図など詳細→コチラ
電車の方は地下鉄千里中央駅から阪急バス35番豊中行きに乗って約5分で到着する「野畑小学校前」すぐです。

どんな風に展示してくれているか、私も行ってみないとわからない状態ですが、お店のスタッフさんが頑張ってくださったようです。
開催中はスクラップブッキングの体験もできるようになっているらしいです(詳細未確認ですが・・・)。

楽しみ~!
07月07日(土)
怒!怒!怒!
20070707121717
早めに出たからよかったけど・・・。

駅のホームで電車を待ってたらポコより1つ2つ小さいだろう男の子が『ママがいない・・・(泣)』とウロウロ。
近くにいたおばさんが言うにはチラッと慌てて引き返した人がいたから多分その人が忘れ物か何かで子供に『待っときなさい』と言って取りに行ったのでは?と言う事でとりあえず電車が来たらややこしいから、少し離れている改札に連れて行きました。駅員さんも困っていましたが男の子も『ママ携帯なかった』と言うから携帯忘れたのを取り帰った?かも・・・と駅員さんに伝えると、今慌てて改札出た人がいたから多分その人だろう・・・と駅員さん。私は電車に乗らないと・・・と戻ったら電車に乗り遅れましたー。

で、待ってたら母らしき人と男の子がホームに来た!!男の子怒られてる!『待っときなさいと言ったでしょ!』だって。
うそ~、ありえな~い!男の子はベソかきながらお母さんの後ろをトボトボ付いて歩いて私をチラッと見た。
『ママきてよかったね♪』と言ったけど母は私の方を見向きもせずスタスタ横切って行きました。

そこは子供怒るとこちゃうやろ~!
携帯忘れたのと自分の子供どっちが大切なんや~!

あ~あ。あかんで。

でも無事ママに会えてよかった。

改札から離れたホームに子供置いて駅より外に出るなんて絶対危ない!

と怒り爆発しているうちに梅田に着きました。さぁ、気分入れ替えてお仕事で~す♪
07月06日(金)
07月06日(金)
ワインあける?
20070706191724
やっぱりやめとこうかな~!
葛藤中・・・。
07月05日(木)
お問い合わせの件
20070705094242
おはようございます。
朝から汗かきまくりの電車内よりお送りいたします(?)。
え~、何のお問い合わせかと言うと(笑)毎日違うビール(発泡酒!)をどれだけ飲むのか!?と言う件です・・・。何人かに同じように聞かれました。なのできっとパソコンの向こうで少なくてもあと2~3人の友達が同じツッコミ入れてると思いますのでそれにお答えいたします。

【答】何と!500ml缶一本(だけ)です。350ml缶だと二本になる時も・・・。
本当は500だとあともうちょっと飲みたいなぁ~と言う感じで350二本はほんの少し多い。恐らく私は600位飲みたいんだろう。と考えられます!

少なくてびっくりした~?でも週末等にのんびり飲める時はこんなものではすまされないと思いま~す(笑)。平日は夜も引き続き仕事するし、次の日も朝早いからね~!

画像はポコと私のラブラブ影で~す(-.-;)
07月03日(火)
氷結
20070703190616
ゴールドキウィクーラーいただきます(^0^)/
07月01日(日)
今日は
20070701200307
スーパーではなく、水に浮かんでいる(沈んでる?)状態の豆腐を買った。隣町の商店街に行ったので~す!
07月01日(日)
今日はいろんな事が
20070701013918
200707010139172
20070701013917
あった。おやすみ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。