FC2ブログ
03月16日(金)
卒園
blog0316.jpg
【FinePixF440】
ポコちゃん、11ヵ月(だけ)通った幼稚園を無事卒園いたしました。

号泣・・・全然しなかったよ~。

自分では、めっちゃ泣くか、全然泣かないか、どっちかだろうな~と思っていたけど、やっぱり全然でした・・・。
昨年の前の幼稚園での終業式の時は前日に引越しが決まってショックだったのと、アチコチ回って気に入って決めて入れた幼稚園だったので最後まで通わせたかったのと、ママ友がたくさんできて楽しかったのとで号泣してしまったけど・・・。←まだ皆に発表していなかったからすごく不思議がられたけどね。

今年は・・・冷めてたわけではないのですよ。
必死でビデオをまわしておりました。

でも、人の良さそうな園長先生の紙を読みながらなのになんであんなに喋るの下手なのかわからないスピーチに「ありゃまぁ~」となり、ピアノ伴奏の先生のペダルの踏みすぎが気になって気になって・・・(←イジワルっぽい?でもあまりにも気になったので・・・すみません・・・)。
あっ、でもちゃんと(?)横のママ友は感激の涙を流しまくっておりましたよ。

式が終わってホールから各クラスへと移動している時に舞台前で上画像のような撮影をしていたのは当たり前ですが私だけでした。
お花が豪華できれいに飾られていたんです。
これは撮っとかなアカンでしょ?
まだまだ良いショット撮ってます(自己満足。エヘン!)

・・・で、ポコのクラス代表姿は「返事の声」も凛々しく(親バカちゃうで~、後で副園長先生にも言われたよーん)堂々としていてステキでしたよ~ん♪

幼稚園の先生って本当に子供が好きなんだな~と思いました。お仕事!って割り切れないだろうな~。私には絶対無理な職業だけど(私は子供達にはピアノ教えることしかできないよ~)、自分が子を持ってお世話になって初めて幼稚園の先生の凄さがわかりました。
若くなきゃできないのかな?私の歳では絶対体力持たないだろうな~。皆ハツラツとしていてかわいい先生ばかりです。

先生ありがとうございました。
これからも頑張ってくださいね~♪
スポンサーサイト