--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
03月31日(土)
チョコクロが食べたくなって
20070331194851
レッスンの空き時間に買いに出ました。途中、めちゃくちゃ久しぶり(今回の久しぶりは二年ぶり位かな)昔の仕事仲間でボーカリストゴッドママIちゃんにバタッリ会いました!元気そうだったしお仕事も頑張ってるみたいでしたよ!←これだけで誰かわかる人たくさんいるかな?
現在更に懐かしい仲間も一緒に仕事してるみたいです。

20070331194852
本日のランチは第二ビル地下二階『四国屋』のぶっかけうどん。30分の空き時間に走って食べて帰ってきました!ダリ君はロッカーに置き去りだったので参加してないの(笑)。カウンターだけのお店だし、たとえダリ君連れて行っていても撮影は・・・かなり勇気いるよね~。
03月29日(木)
桜も咲きかけていると言うのに・・・
Image056.jpg
3月も終わろうとしている今、ポコはインフルエンザに罹っております・・・。この日曜日の夕方から熱が出て、月曜日に検査してもらったらインフルエンザでした。トホホ・・・。
そんなに高熱は出ていないのですが今週はずっと自宅にて監禁(笑)。もちろんタミフルは処方されていません。

今月に入って毎週のように病院通いでした。
最初は胃腸風邪で、次は小学校に入るまでにしないといけない残り一つの予防接種。
卒園前に風邪とインフルエンザが蔓延している幼稚園で過ごし(インフルエンザで卒園式に出れなかったお友達もいました)熱が出たので終にインフルエンザに罹ってしまったのか・・・と焦って検査してもらったら違ったり・・・。
そんなこんなで病院へしょっちゅう行ってたら菌も付いてきてたのか、それはわからないけれど、最後にインフルエンザに・・・。

今週は家でちょっとゆっくり勉強風のことを始めてます。「チャレンジ1年生」です。

いつも思うけど子供が病気したら、かわいそうで「代わってあげたい!」と思うけど、母は病気してもよっぽどのことが無い限り寝込めないもんねー。
うつらないように気をつけないと!!・・・と思うけどずっと一緒にいるからね~。気力で跳ね除けるのみ!!
03月27日(火)
和の心・・・!
20070327162332
衣装合わせ・・・です!
03月23日(金)
春は間近?
20070323143716
ディアモールに素敵なお花のコーナーがお目見え。
03月16日(金)
卒園
blog0316.jpg
【FinePixF440】
ポコちゃん、11ヵ月(だけ)通った幼稚園を無事卒園いたしました。

号泣・・・全然しなかったよ~。

自分では、めっちゃ泣くか、全然泣かないか、どっちかだろうな~と思っていたけど、やっぱり全然でした・・・。
昨年の前の幼稚園での終業式の時は前日に引越しが決まってショックだったのと、アチコチ回って気に入って決めて入れた幼稚園だったので最後まで通わせたかったのと、ママ友がたくさんできて楽しかったのとで号泣してしまったけど・・・。←まだ皆に発表していなかったからすごく不思議がられたけどね。

今年は・・・冷めてたわけではないのですよ。
必死でビデオをまわしておりました。

でも、人の良さそうな園長先生の紙を読みながらなのになんであんなに喋るの下手なのかわからないスピーチに「ありゃまぁ~」となり、ピアノ伴奏の先生のペダルの踏みすぎが気になって気になって・・・(←イジワルっぽい?でもあまりにも気になったので・・・すみません・・・)。
あっ、でもちゃんと(?)横のママ友は感激の涙を流しまくっておりましたよ。

式が終わってホールから各クラスへと移動している時に舞台前で上画像のような撮影をしていたのは当たり前ですが私だけでした。
お花が豪華できれいに飾られていたんです。
これは撮っとかなアカンでしょ?
まだまだ良いショット撮ってます(自己満足。エヘン!)

・・・で、ポコのクラス代表姿は「返事の声」も凛々しく(親バカちゃうで~、後で副園長先生にも言われたよーん)堂々としていてステキでしたよ~ん♪

幼稚園の先生って本当に子供が好きなんだな~と思いました。お仕事!って割り切れないだろうな~。私には絶対無理な職業だけど(私は子供達にはピアノ教えることしかできないよ~)、自分が子を持ってお世話になって初めて幼稚園の先生の凄さがわかりました。
若くなきゃできないのかな?私の歳では絶対体力持たないだろうな~。皆ハツラツとしていてかわいい先生ばかりです。

先生ありがとうございました。
これからも頑張ってくださいね~♪
03月11日(日)
花粉症に苦しむ私
20070311145818
今日の花粉量は凄いのか!?助けて~!
03月07日(水)
大阪鶴見緑地(花博跡地)近くのマンホール
blog0307.jpg
【910SHデジカメモード】
久々にマンホールを撮影いたしました!!

micioさ~ん、どこにトラックバックしたら良かったんでしたっけ~?

花博って何年前?
私の中ではついこの前のような気がしてたけど・・・(そう感じるのは歳をとってる証拠!?)。
お仕事している音楽教室の会社が関わっているパビリオン前で相方のhiki様とシンセサイザー演奏したね~♪
私達って、いろんな場所・対象でクラシック・歌謡曲・アニメ・フュージョン・プログレ・・・とよく考えたらすごく広いジャンルの曲を弾きまくっておりましたね。あはは。あの頃のクラシック曲なんて現役音大生または卒業直後だったので指バリバリ回るし迫力あっただろうなー。何年前?17年か。

ところでこのマンホール見てたら消しゴムはんこで作り甲斐ありそうなデザインだ、彫りたい(笑)。
03月04日(日)
同じピラフでも
blog0303.jpg
【FinePixF440】
こんなアングルで撮ってみたよ。↓のダリ君が紹介しているピラフ。

ところでミクロの壁に私の大好きな摩天楼写真があるのはなぜだろう?と昔から思っていたけど、今度(お店の)おっちゃんか、おばちゃんに聞いてみるわ。

今度、スクラップブッキングの講習をさせていただいているカメラ店さんで「スクラッパーの為の写真講座(仮題?)」をして欲しいと依頼がありまして・・・。
自分が感覚的にしてしていること(?)をまとめてみたり、密かに(?)勉強していたことをまとめたり楽しい講座になるように用意してますよ~♪
03月03日(土)
本日のランチ
20070303194308
毎度お馴染みミクロのピラフ!
03月02日(金)
まだ続きます(笑)
20070302235634
こんな時間にラーメン食べておりますm(__)m
03月02日(金)
最後にオチがあった
20070302224603
ライブハウスに到着して始まったバンドのKEYBOARDISTが・・・仕事仲間・飲み仲間・食い仲間のSかいさんだった~♪
別のバンドのお誘いで行ったのよ。
長い一日でした~(^O^)
03月02日(金)
更に、なんばで
20070302194548
久々ライブハウス。急なのだ(汗)!
充電切れそうで撮影用電池付かないのでダリ君真っ暗でゴメン!
03月02日(金)
お仕事終わって・・・
20070302175022
20070302175021
スクール近くのアンデルセン本店にパンを買いに行って新幹線に乗車!アンデルセン楽し~(^O^)時間あったら長居しそう。
ただ今よりパンを食べる!周りのビジネスマン達は『おつまみ&ビール』モードに入ってられます~。スルメの匂いが誘う~、あ~、私は今から『コーヒー&パン』なのに~!
03月02日(金)
今日は新幹線で・・・
20070302125058
ランチ。水了軒の『汽車弁当』
昔から新幹線に乗ったら何か食べなアカンみたいな気になる私~!コレ美味しかった~!食べやすい味でした~。
今日は朝から梅田でレッスンして昼から広島スクールにてお仕事。帰りもお弁当か!?よく考えたら広島に降り立つのは初めてだ!

それより広島で寝過ごさないで降りないと~!博多迄行かないとように緊張!でも、新大阪→広島あっという間着くね!お弁当食べて落ち着いたから眠~い!

混んではないけど隣に人が既に乗ってらして、見ず知らずの人の横でダリ君をおもむろに出して撮影するのは、さすがの私も恥ずかしいなぁ~と思ったらコートや荷物の片付けの為に気を使ってか数分間席を外してくれていたので、いつも通り撮影できました~!
03月01日(木)
ビックリ(-.-;)
20070301194011
幼稚園にお迎え行ったら今日お雛祭をしたそうで保護者会からケーキまるごと一つずつお持ち帰り!夕飯後にティータイムしなアカン~!
兄弟で来てる子は二個?なんか、する事激しいわ~!あと2週間だけど。
03月01日(木)
僕のポスター)^o^(
20070301164314
サントリーミュージアムでダリ展があるよ!
03月01日(木)
中華!
20070301145940
今日のランチは梅田でのお仕事後、会社の方と1ビル上の中華。
上品で美味しかったっす。ご飯おかわりできるそうでしたが、おかずとご飯の食べる割合間違ったのか・・・おかずがなくなっても、ご飯が大分残ってしまった~。
あ、G郎さんごちそうさまでしたm(__)m

そうそう、まめちゃん!U野さんもこの前の渋谷でのお弁当のご飯の量にびっくりしたそうよ~!二段にでもなってるのかと思う浅さだったって。アハハ。でも女子で少ないと感じたのは私達だけ?
