--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
02月28日(水)
体操に向かってます~!
20070228150251
今日は雨?でも晴れそう。小雨なので自転車で出動!もう二月も終わりですね。三月は既に決まってるだけでもお仕事たくさん入って嬉しい限りです。
音楽もスクラップブッキングもしっかり頑張りますよ~(^O^)
02月27日(火)
今日のランチは
20070227144937
トンカツ。

え~、私としたことがダリ君をお家に置き去りにしてしまったので今日は白クマちゃんがレポートいたします!
今日はポコちゃんの幼稚園の『英語参観』でその後クラスのママ親睦会でした。最後だという事で初めて予定が合い、参加できました。がほとんど誰が誰かわからないままでした・・・。あとは卒園式だけです。

ところで英語参観。毎週火曜日に外国人の先生が来られています。こちらの幼稚園は勉強等にかなりチカラ入れています。それが良いかどうかは何とも言えないなぁ~。やむを得ず転入したので・・・。
トンカツはまぁまぁでした。
02月25日(日)
梅干しツナマヨネーズパスタ
20070225200153
今日も神戸でランチをいただきました~(^O^)
02月24日(土)
本日のランチ
20070224184820
神戸のとある洋食屋さんでミンチカツランチ。
ボリュームあるミンチカツにライスとコーヒー付いて630円!美味しかったよ~!
でも今帰りだけど既にお腹すきまくりですf^_^;
02月23日(金)
クラス代表!!
blog0223.jpg
【910SHデジカメモード】
もうすぐ幼稚園生活も終わります。ポコ6歳。

年中さんスタートで入った幼稚園、急なお引越しで1年後また別の幼稚園で年長さんスタート。しかも人数調整のため・・・とゴールデンウィーク中に転園する子が居なくなってからじゃ来ちゃダメ!!と言われたので1ヶ月自宅待機だったので(かわいそうでしょ!?)実質最後の幼稚園生活は1年ではなく、11ヶ月。

そんなポコなのに卒園式ではクラス代表で舞台の上に「賞状・記念品」を受け取りに行く大役に選ばれた。
先生に聞くと、立候補が何人かいて、皆で多数決を取ったらたくさんのお友達がポコに手を挙げてくれたそう。

今日練習があったんだって!ちょっと緊張したらしい。

すっかりお兄ちゃんになってきて、とても頼もしい限りです。

とは言え、小学生になると、どんな風になっていくのか・・・、近所を登下校していく子供達を見ていると不安だー。
集団下校中のダラダラ遊びながら?喧嘩しながら?みたいなのを見ると「早く帰れ~~~!!」と言いたくなるよ~。

ま、そういうのが楽しい時期?
自分の事を思い出すと・・・(笑)。


02月22日(木)
今日のランチは・・・
20070222164731
エビフライ弁当!スクラップブッキングお家出張講習でしたので参加者の皆さんとワイワイいただきました~!
午後からも別のお家に伺って作品作りのお手伝いをしてきました!スクラップブッキング大流行~!
02月21日(水)
ダリ君はんこ
blog0220a.jpg
【910SHデジカメモード】
マイブーム中の消しゴムはんこ。
ダリ君製作過程を小型写真機倶楽部に載せたので見てね→コチラ
02月20日(火)
お仕事終わって
20070220152449
サンドイッチ工房でゆっくりしてます。
『消しゴムはんこで和風ページを飾ろう』楽しかったですよ。
『ダリはんこ』を作る為にした事→①写真に撮る→②プリントアウト→③それを図案として使う(^O^)以上!
子供さんの顔でやってみようかと言う方もいましたよ!流行るかも(笑)!
帰り道でハンコにしたいデザインたくさん発見したよ~♪
02月19日(月)
ついに・・・!
20070219164429
『ダリはんこ』まで出来上がりました~(^0^)/
・・・練習の為です、ハイ!なかなか難しかったです。
これで皆にお手紙送るわ~f^_^;
02月19日(月)
はんこ職人?
20070219130658
自分がこんな事できるなんて信じられないけどオモシロイよ~(^O^)
今月のスクラップブッキングは和風のページを作るのですが今流行りの消しゴムはんこでオリジナルの柄を作るのですよ♪→コチラ
私って実は手先器用なのかなぁ~?
02月17日(土)
今日のランチは『ミクロ』で・・・
200702172323214
チーズ目玉焼カレー?
200702172323212
カツカレー?
20070217232321
茄子カレー?

私はカツカレーを食べた。
02月16日(金)
庭の梅が

咲き始めたよ!
しっかし・・・昨日突如クシャミ連発で花粉症が今年もついに出始めた。クシャミ連発すると体力使うし、頭痛するし大変でした。
朝元気に出かけたのに、夕方ヨボヨボになって帰ってきたよ・・・。

で、今日は朝から薬をもらいに病院へ行ってきました。コチラに引っ越してきて初めて受診したのですがコチラでは注射も!2回!静脈注射もしました。

これで楽になるのか!仕事せな、仕事!!
02月15日(木)
買い出し中・・・
20070215134057
花粉飛んでる(+_+)つらすぎ!
02月14日(水)
ランニング・ヘッドスプリング(頭はねおき)できた!

【910SHデジカメモード】
ポコの通っている体操教室は、あのオリンピック金メダリストたちが通っていたという有名なトコロ。毎年6月と2月に「メモリーテスト」11月には「大会」があります。
ポコは体操に向いていたのか入って1ヶ月も経っていないすぐの「大会」で銀メダルを取ったり→コチラ(自慢!!←毎度親バカすみません。その後は残念ながらメダルに及ばず・・・)「メモリーテスト」では幼稚園卒園時までに100項目のテストをするのですが、これまでの4回(習い始めて1年8ヶ月)ですごい勢いで既に97項目合格していました。←幼稚園卒園までに100項目クリアできる子供は少ないようです。

で、今回、幼稚園生での最後のテスト中なのですが
残りの3項目の一つランニング・ヘッドスプリングというものがあって、通常の授業時にポコのグループ(1番上のレベル)でさえ「それ」をするまでの前段階のトレーニングくらいしか進んでいなかったので、無理かな~と思っていたのです・・・。

最後跳んだあとキレイに着地できればOKなのですが・・・どんなに素質があってもテスト直前5~10分位の練習では完璧な着地までは無理かな~と半ば諦めて眺めていました。

でも!!!ポコは何回か着地の体勢を崩し失敗した後、ついに着地まで成功した~!!

ヘッドスプリングとは、こんなの→コチラ

実際ポコはコレを数メートル走ってきて、跳び箱上で回転して着地というのをやったのだ。こわっ!

でも、すごいでしょ~?
5~10分でクリアできるってことは毎日ちゃんとトレーニングしたらすごい選手になれるかも!!と親バカママは興奮中・・・。←本当にすみません。あ・・・でもまだ2項目来週残っているのだ。これまた難題なので・・・。

親バカ報告でした。
ちなみに・・・先日ついに先生から「選手育成コースに」と声がかかったのでありました・・・。
さて。

画像は先日東京から帰ってくる時に新幹線で富士山を見ているポコ。携帯電話カメラ画像だよ。
02月13日(火)
02月13日(火)
チップスター
20070213171545
二人で約1時間で食べてしまったf^_^;
02月12日(月)
お仕事終了~(^0^)/
20070212181339
お腹減りました~。関西組と駅で別れて、さっさと妹宅に戻りまする(^0^)/
さすがにコチラではPITAPAは使えないのよね~。Suicaだね。
02月12日(月)
お昼は
20070212131216
和風と洋風どちらかのお弁当チョイス!私とまめちゃんは洋風、ご近所サルちゃんは和風を食べた。
02月12日(月)
今日は仕事で
20070212102405
渋谷。ポコは妹宅にて従兄弟と遊んでお留守番。
02月11日(日)
02月11日(日)
02月10日(土)
やめろ~~~(怒)!!!
20070210194521
仕事帰りです。ゆっくり座れてラッキー・・・と思っていたら背後の座席のお姉さんが香水をふりかけた~(ボックス席になっている状態の電車)確実に私にもふりかかった~大迷惑~臭い~。
なんで、ここでやるかな~?ほのかに香のは素敵だが、電車で大量にふりかけるなんて大迷惑なのさ~!途中の駅でドアが開いて新鮮な空気が少し入ったけどアカン~~~助けて~!
画像は今日食べた第一ビル地下の『ほか弁』の幕ノ内弁当です。ここのお弁当美味しいよ。
02月09日(金)
今日も朝から
20070209121113
生徒さんに沖縄土産をいただきました~(^0^)/
ゴーヤーチップスと伝統織物『みんさ』。
02月05日(月)
行きたいな(^0^)/
20070205121658
大阪コレクション!?僕、ダリ君の作品も来てるみたいだよ。
02月03日(土)
雷鳥の里
20070203194755
生徒さんのスキー土産!久しぶりだわっ(^O^)コレ好きなの。昔よくスキーに行って自宅用に買ってボリボリ食べたなぁ~。更に仕事場のお土産もコレだったなぁ~!ねっ!
