--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
01月28日(日)
冬野菜のカレーを
20070128205436
食べた!
カウンターはバイトの女の子二人、厨房(と言うかフライものを揚げたりオムライス作り等の専門かな)バイト男子一人で見事にテキパキ回していて感心しました!全くボォーッとする事も無く、客足が止まっている時も常に細かい気遣いで仕事をしている。その様子が凄く自然で気持ち良かったのだ~。
当たり前の事だけど、できてる人少ないで~!?
01月27日(土)
今日・明日
20070127092938
神戸にて朝からカンヅメで修行(?)です_(._.)_
最近少々ネット離れ中・・・。一応毎日メールチェックとコメントチェックはしているのですが!
まめちゃん、ご近所サルちゃん、ゆ~みちゃん コメントいただいてるのにお返事できなくてごめんなさ~いm(__)m
『華麗ぱん』はあまり印象が残らなかった普通の菓子パン・・・トースターで少し温めたら良かったかな~?どちらにせよカレーパンはやっぱりベーカリーショップで買う方が美味しそうよ!
『タント』は、そう!あそこよ!懐かしいでしょ!10年以上ぶりだったよ!
昨晩ポコが風邪気味で鼻グズグズで眠れなかったみたいで一緒に眠れなくて睡眠不足・・・。今日夜迄集中力持続できるだろうか!
まずはコーヒー飲みまくりか!?間もなく目的地に到着です。
01月25日(木)
タントで
20070125161601
美味しいパスタとデザートをいただいたのさ)^o^(
01月23日(火)
昨日ですが
20070123175114
『華麗ぱん』っちゅ~話題(?)の品をスーパーで発見したので食べてみた。
袋に入ったカレーパンって初めてだからなぁ~。
01月19日(金)
寒いけど
20070119213035
帰りに生ビールをグイッと飲み、明日も頑張ろうと心に誓うダリ・・・ではなく私であった。
おやすみなさい(゜-゜)
01月14日(日)
01月14日(日)
ついでに
20070114171450
南京町で豚まんでも食べて帰ります(^O^)
01月14日(日)
ピクサー展最終日に
200701141443332
20070114144333
来ていますo(^-^)o
お正月明けに来る予定で前売り買っていたのだ~!ここの美術館大好きなのさ~(^O^)
しかし入場制限中で30分待ちですf^_^;
01月13日(土)
梅田にて
20070113123136
キムタクとダリ。
どちらが男前・・・?

撮るの恥ずかしいっちゅ~ねん(〃д〃)
01月09日(火)
謹賀新年~★
ポコちゃんピアノデビュー2006年12月24日♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2001年春にホームページを開設して、今のように「ブログ」と言う、とても簡単便利な方法が無かった時代にマメに自分でページを作成して日記を付けたりイロイロなページを作っていましたがここ数年全く更新できなくなり、ブログのみの更新で他のページを休止(お蔵入り状態)しています。
で、更にそれでもブログの更新も追いつかないようになり、この1年半程は、もうサイトをやめようかとも思いつつ・・・携帯電話からの「モブログ」だけでも・・・とオチャラケた状態で続けています。

いつも見に来てくださっている皆さん、どうもありがとうございます!!
今年も細々とではありますが続けたいと思っています♪
よろしくお願いします!

最初に書きましたが2001年春、息子ポコちゃんが1歳になる頃からサイトを始めていまして、その頃の日記もまた、時間があれば復刻させたいと思っています。
今のようにデジカメが当たり前でなかったので最初は画像が少なかったです。一生懸命文章を書いていました~。

その時その時の一つ一つはたいしたことがなさそうな内容でも後で見ると懐かしいと感じることが多いので、最近のほとんど「食べたもの」とか、「どこかに行ってるぞ」とか、そんなのでもいつかは懐かしく感じるかも・・・と思っています。

前置きが長くなりました。
本日の画像は先月末クリスマスイブに、埼玉に住んでいるピアニストの妹の自宅教室の生徒さんの発表会があり、ポコも出演してきました!!!

これ、「一夜漬け」ならぬ「二ヶ月漬け」です。
お手伝いだけで行く予定がポコが「発表会出た~い♪」と言い出して、ピアノを始めました。ちなみに私も講師演奏で妹と久しぶりの連弾2曲(新曲!)弾いてきましたヨン。

4歳の時に、年少さんから幼稚園に入れなかったので、家でピアノでも教えようと気合を入れた時があったのですが、ポコも私も気合が途切れてフェードアウトしてしまっていたのです・・・。
今回は自分からやりたいと言ったので2ヶ月で、なんとか人前で弾ける形(見た目も大切です!!)になったかな。

blog0109b.jpg
まずはこの8音辺りわかると両手奏で格好が付くよね~。
なので、この音域にアレンジしたら子供の知ってる曲いくつか簡単に弾けるよ♪←豆知識(笑)。

勢い付いてピアノを弾きたがっていますが、まだまだ音楽以外にも未知のチカラを持っていると思うので(親バカ!)とても毎日楽しいです。親としてどんな可能性でも伸ばしてあげたい!!と強く思います。

今、コレ書いていて、そう言えば以前にポコの同じような(でももちろんニセピアニスト)画像があったよな~と思い出しました!
コチラ
1歳5ヵ月のポコでした~♪

あ~、既にこんなことを懐かしんで書いている時間無い位、しないといけないことがたくさん迫ってきているのでこれにて終了いたします。

また、明日からオチャラケ日記が続くかと思いますがこれからもよろしくお願いいたします!!

あっ・・・昨日のドラマ「東京タワー・第1話」見て泣いた。あ~、10年後の私たち・・・。か?


01月07日(日)
終業式の日から
20070107170015
今日迄17日間ずっと一緒だった従兄弟君&ポコ。
冬休み一日残し、今バイバイしました。
来月またママのお仕事で東京行くからその時遊ぼうね~(^0^)/
01月05日(金)
01月05日(金)
神戸にて
200701051912162
20070105191216
ちょっとお洒落なカフェで『お正月限定ちらし寿司』を食す。
01月02日(火)
黄金の甲州
20070102212436
本日はワイン(^0^)/
妹のお土産で~す!
01月01日(月)
あけましておめでとうございます!
20070101181931
甘口です。
冷やで飲む。
旨いっo(^-^)o
