--月--日(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
11月30日(木)
お疲れ様~♪
20061130141825
武庫之荘トレピエでの年賀状作り講習が終わって一階の喫茶店のランチを部屋迄出前していただきました♪
スポンサーサイト
11月29日(水)
それから・・・
20061129130641
ランチといきたいところですが買わないといけない物をヨドバシでチャッチャと購入して帰宅中~♪
もうすぐ幼稚園お迎えに行って今日は体操教室よ~♪
アハハ、何故今日は説明が多いのかと言うと昨日豊中でスクラップブッキング講習の時に参加して下さったWさんがいつもココ見て下さっていて私がいつも外にいるみたいだ・・・とおっしゃっていたので「ちゃ~んと幼稚園送り迎えもしてるし基本的には家にいますよ~!」という証明(?)。でもいきなり映画行ってたら証明にならないか・・・(笑)。
But!実はポコ産んでから一人で見る映画は今日初めて♪ポコと一緒でも今年になって『ウルトラマン』と『ナルト』だけだし去年初めて『仮面ライダー』見たのが出産後初の映画だったので今日はこの六年半で四回目の映画鑑賞なのよ♪←いつも遊んでるわけじゃないのよ~←何故か必死(笑)。
映画の感想は・・・。書けたらゆっくり書きたいですね。オススメだよ!私の昔からの仕事仲間はみんな映画に出てくるような内も外もカッコイイ女性達なのよね~♪見ててキモチよかった~♪
11月29日(水)
朝一番の
20061129122543
映画鑑賞『プラダを着た悪魔』。
レディスディの水曜だからか、かなり埋まってました。
朝からお弁当作って幼稚園へ送って洗濯もしてから来たよ~ん♪
11月28日(火)
おはようございます(^O^)/
20061128094607
今日も皆さんのかわいい写真での年賀状作りをお手伝いしてきま~す♪
11月25日(土)
シメに
お腹割れそうになりながら食べた雑炊
メチャメチャ好みの濃厚プリン!!
雑炊を食べ、名物プリンを食べ『ごちそうさまでした』←食べすぎ!!!
久しぶりに仲間が集まって
『お腹割れそ~!』
『いっそ割れてほしい!』
・・・のセリフが出た!!!昔はこんな風にしょっちゅう食べてたし、もっとパワーあったよね~!と言いながら、でも普通の女子では考えられない食べっぷりだったと思う~!

【帰宅後に追記】
今日のタイスキの詳しい画像入りの内容はまめちゃんのブログで紹介されるハズ!!→コチラ
ちなみに私が最後に食べたプリンはココアプリン。美味しかった~。スタンダードなカスタードプリンも美味しいよ!!←私は前回食べたのよ。
メンバーは・・・まめちゃん・ご近所サルちゃん・サルちゃん・Sかいさん・ポコ&私。
お店は→コチラ
11月25日(土)
11月25日(土)
ボクのいきつけの「さてん」
20061125154952
2ビル地下一階『ミクロ』。ここのピザトースト大好き♪
11月25日(土)
仕事に来たら
20061125142757
HotPepper12月号大阪キタ版が・・・。
27ページ(-.-;)ブサイクだ・・・。本当はもっと美人よ←なんでやねん!やっぱり今はこんな顔なのね。ガックリ。
11月24日(金)
オイルラジエターヒーターが
20061124181304
我が家にやってきた!
11月24日(金)
葉の色で
20061124172735
季節を感じる事ができるようになりました。この歳で。
寒い、暑い、まぁまぁ過ごしやすい・・・と言う位だったので。
11月24日(金)
確認の為・・・?
20061124151601
「四国屋」の『カレーうどん』を食べた。
確かに美味しい。10人の内8人は食べている(カウンター11席のお店です)。でもよく考えてみたら他の店でカレーうどんを食べた事がない・・・。比べられない。また調べる対象が増えた・・・(笑)。
11月22日(水)
キャラメルポップコーン
20061122170931
食べながら・・・もうすぐ『ホワイト・クリスマス・キャロル』だよ~♪まだ自由行動できるも~ん♪
先程また『PAGODA』かぶりつき鑑賞いたしました!
11月22日(水)
ゲット~(^O^)/
20061122112254
20061122112255
『ホワイト・クリスマス・キャロル』特別鑑賞エリアで見れるのだぁ~(^O^)/
写真同時プリント24枚以上、もしくはデジカメ30枚以上!ちょうど焼きたい写真がいっぱいあったのよん♪USJのフレームとか付くけどね♪←超小文字のシンプルなのもアリ。ちなみに1枚42円(ちょい高い?)。
あ~、いろいろ見たいけど一回帰ってお昼食べてポコともう一回来るよん♪
11月22日(水)
ポコを喜ばせようと・・・?
20061122105150
20061122105151
朝から到着(^O^)/
ポコは幼稚園だよ。わざわざ交通費出して朝から一人で往復しているのには訳があります(情報が変わっていなければ)。しかも目的の場所は11時OPENなので一人待ちTIME。他に二組待ってるのかどうかな~?と言う感じです。
11月21日(火)
遅いお昼は・・・
20061121161850
朝から豊中でスクラップブッキングのお仕事。その後2時半に梅田で用があったので大慌てギリギリに間に合い、その後「おやつの時間」にようやくお昼を食べました。2ビル地下2階「四国屋」の『ぶっかけ』。
豊中からずっ~と、どこで何を食べるか悩みながら(お腹すきすぎてか気分悪くなりながら)ついに決定!久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった~♪このお店では、いつ行っても半分以上の人が『カレーうどん』を注文しているので一度食べた事あるけどその時はあまり感動がなかったのでついつい毎回ぶっかけを食べています。だしも全て飲み干してしまった・・・!

さて、コーヒー豆と美味しそうなパンを買って帰宅~♪
11月18日(土)
11月18日(土)
1ビルでお魚が食べたくなったら
20061118142740
地下2階の「あかね」がオススメ♪
お昼定食700円。三種の焼き魚から選んでね(^O^)/私は土曜しか行けないけど土曜でもいつも人気♪
11月17日(金)
たぬきのおへそ?



毎日聞いているわけではないのですが今日はお迎えの帰り道に何気なくポコに「今日のお給食何だった?」
・・・と聞いてみた(ちゃんと表もらっているんだけど)。

ポコの答えは「たぬきのおへそ」。

「なに、なに~?なにそれ~?」
予想外の返事にびっくり。
いつもなら「忘れた」とかの答えなのに今日はオモシロイぞ!

ポコ「たぬきのおへそみたいなやつ」。
私「それポコがそう思ったん?」

いろいろ聞いてみたらクラスでそんな風に盛り上がってたみたいです(笑)。

「おへそって・・・。ペケポンの印がついてたん?」とか聞きながら帰って献立表を見ました。

献立:山菜ごはん・とんかつ(ケチャップ)

・・・とんかつなのになんでおへそ?

献立内容:じゃこピーマン・シューマイ天ぷら・肉じゃが・いんげん煮・肉詰めしいたけ・チーズ

これだ!!しいたけだ!!
「しいたけ?」と聞いても、イマイチしいたけの名前と存在がハッキリわかっていないようだったので今度ペケポン付けて食べさせてみよう・・・っと。

*****画像は1歳半頃のポコ。*****
この頃の公園友達ママと今でも仲良くしているので(ね~、pumimama!!)昔の画像を探してみたよ。一緒に写ってるのあるよん、pumiりん。
11月17日(金)
携帯電話
softbank.jpg
現在使っている携帯電話は2年前から愛用しているV602SH。当時のカメラ付き携帯電話の中ではあまりなかった2.0Megaというものだったし、今も別に不具合もなく使えている。まぁまぁ気に入っています。
でも、コレ3Gじゃないからパケット定額とかのモロモロの定額が適用されないのだ。
だから2年経ったし機種変更を・・・と思っていたらSoftBankのあの騒ぎで今までのポイントとか、あまり(全然?)関係無い状況で機種も品薄とかで全然アカンやん。

で、壊れていないものを使わなくするのは「なんだかな~」と腑に落ちないのではありますが月々の使用料を考えると3G機種にした方が良いのだろう・・・と考え中。
この4機種のどれかにしようかな~と思っているのです(910はまだ発売されていないようです)。

811の「側」と「内」が一番使いやすそうなんだけど、色はどの機種にしても「白」じゃなきゃイヤなんですが811の白は今人気で無いようなのだ。

ちょっと待ってカメラ5.0Megaの910にしようかな。

・・・とか言いながら
やっぱり壊れていないものを使わなくするのがなんともなぁ・・・。

・・・とグルグルまわる。

11月15日(水)
年賀状
nenga01s.jpg
早いものでもう年賀状の事を考える時季になりました!
それでもって今年は『スクラップブッキングで年賀状』という講習を今月来月で4~5回することになっているので、ここ数日はその為の(説明する為の)サンプル作りをしていました!

3種類作ったし、せっかくだから今回の年賀状はこの3種類使っちゃおうかな~?と思っています(笑)。(リアル友人様)どれが良い?
3種類は「こがたしゃしんきくらぶ」を見てね!→コチラ

私が写っているのはこのサンプルAだけだよん♪
11月12日(日)
高橋真琴個展

いつの間にか私の毎年秋恒例行事になっている夙川のGALLERY小さい芽での高橋真琴さん個展。
(今年のテーマは)『新星交響曲』スターライト・シンフォニーに行ってきました!
今年で何回目?・・・と一緒に行くのがこれまた恒例になったhonokaさん&まるあさんと言いながら夙川をテクテク・・・。
夙川での個展は1999年からスタートして、今回8回目だそうで、私達が行き始めたのが2002年から今回が5回目でした~(毎年の日記で確認しましたー)。

5~6年前、子供の時自分が使っていた筆箱の絵だった高橋真琴さんの絵と偶然本屋さんで再会。
個展が開かれていることを知ってから毎年秋の楽しみになっています。

実は父と同じくらいの方(男性です)なのですがこの個展では毎年画廊にいらして、お会いすることができるんです。
何年か前の個展の時は作品を個展中に制作する・・・といった事をされ、目の前であの繊細な絵を描いている(息吹を吹き込んでるとでも言いたい)様子を息をのみながら見せていただいたりと、私にとってとても重要な経験をしながら毎年の楽しみになっています。

実は昨年、高橋先生は大病され(もちろん個展にはいらしてませんでした)10時間にも及ぶ大手術をされ、その後再び筆を持つことができるかどうか・・・というくらいのことを乗り越えての今回の個展開催。

今年のスターライトシンフォニーは「音楽と少女たち」というテーマで楽器を演奏をしているかわいい絵をはじめ、音が飛び交っているようなステキな絵がたくさんあって、ご病気からの復活、更なるパワーのある絵が見れて感動しました(既に全部売約済み!!一日目に行かないと手に入れることは無理!!)。

実は昨年先生の小さな作品を購入することができました。
その絵を見るたびの「高橋先生がお元気になりますように・・・」と願っていました。

今日、先生と少しお話させていただいたのですが
先生は病気をされて腕が落ちてないか?と私に聞かれました。
私は「とんでもない!!更に今までとまた違ったパワーが感じられる作品ばかりです!!」と本当に画廊に入って作品を見た瞬間に感じたそのままのことを答えました!!
それを聞いた先生が「病気して毒素が落ちたのかな~」
と笑っておっしゃってられました。

感激!!
ますますお元気ですばらしい作品を描き続けていただきたいと思います。

先生と一緒に(宝物の絵を持って・・・)記念撮影していただいた写真は小型写真機倶楽部を見てくださいね!!

個展の後にhonokaさん&まるあさんと美味しいランチを食べたのでした!!↓
11月12日(日)
ランドセル
20061112182237
小さいポコでもそれなりに見えるから不思議!歳相応に成長してるのね~♪
11月12日(日)
ごちそうさまでした~!
20061112143752
本日のランチは阪急夙川駅近くのイタリア小料理「江坂」でした~♪
何しに夙川に来たのかは・・・
続く・・・♪
11月12日(日)
秋鮭と
20061112124854
ブロッコリーのクリーム和えスパゲッティー
いただきま~す(^O^)/
11月11日(土)
街はすっかり
20061111130746
クリスマスムード(^O^)/
ハロウィン終わったらもう年末ですね~!私はここ数日『スクラップブッキングで年賀状』講習準備に追われてま~す!
11月09日(木)
も~、たまりまへん!!
blog1109.jpg
以前にも書きましたが、私、テレビつけっ放しはしない人なのですが、パソコンはつけっ放しの人・・・なんです。

で、メールが届いたら「You've got mail」と言う様に設定して(・・・私はメグライアン・・・のつもり!!笑!)smooth JAZZというサイトのネットラジオをず~っとかけています。→コチラ
日によって選曲してる人の好みがハッキリわかるぞーという感じですが、全体的に私のツボにぴったり!!!!!なのです。持ってるCDの曲もバンバンかかってるし。

良いところはなんと言ってもかかってる曲のリストが出ること。知らない曲でグッとくる曲に出会った時にそれが誰の曲でタイトルは何かがすぐにわかること。(画像クリックすると大きく出ますよ。)

さっき(6時54分に!)グッときたのだわ~♪
も~、たまりまへん!!
11月08日(水)
座布団の行方・・・
blog1108.jpg
昨日から急に寒くなりましたね。ホント!おとといまでノースリーブに薄いカーディガン風のものをひっかけ、外出時はその上に中袖(?)のGジャンを羽織っていただけなのにー。
寒いっ!!
・・・で、自転車の後ろのポコ乗せ椅子のお手製座布団・・・やっぱり見つからず。しょんぼり。風と共に去りぬ・・・。

お迎えに行った時、私が
「ショックな事があってん!!」
と悲しそうに話したら、ポコは文句も言わず座布団なしの硬い椅子に座ってくれました。でも今朝は
「何か置いて~」
と言ってました。ははは。

12月にクリスマス会でクラス毎の劇があって、ポコのクラスは『おやゆびひめ』。ポコは・・・
「つばめ役がいいなー」
とか言ってたのに私たちが
「やっぱり王子様やらなアカンわぁー、王子じゃなかったらおやゆび姫やり!!(笑)」
とか散々言ったら・・・。
『王子様』になりました。

・・・と言っても同時に王子様役3人とかなんだけどね。

昨日は持って帰ってきた台本の表紙に色鉛筆で色を塗りました。
「やっぱりドレスはピンク色やな?」とか確認しながら。かわいーでしょ!!
「くちは何色塗ったらいいかな?」
と聞いてきたから
「ピンク色とか赤じゃない?」
と言ったら私の唇をじーっと見て
「あっ、そっか、そうやな!」
と言いながら。
「チューリップは赤!」

こんな事って些細なことだけど
親として見ているとすごい成長が感じられる行動&言動なんです。
親バカモードフル回転の毎日だけど、本当に毎日むぎゅーって抱きしめてしまう私です。←ベタベタしすぎとの声も時々聞くけど(笑)こんなことできるのもあと数年・・・(のハズ)。

クリスマス会には、また張り切ってビデオ回さないと~!!
11月07日(火)
ショック~(>_<)
20061107112825
冷たくて強い風を切ってママチャリとばして駅前駐輪場に到着したら・・・!
トホホ(:_;)私のお手製ポコ椅子座布団が飛んでしまっていて無くなっていた~!置くだけ仕様となっていたのだ!戻って捜す時間ないから帰り道に見つけられるか勝負!!しかし交通量多い道路沿いを走ったからなぁ~・・・。たとえ見つけられても踏み付けられまくりだろうなぁ~(涙)。また作るか!!
前はマンションの駐輪場に普通に置いてて購入時から付いていたビニールのクッションと座布団が盗まれたのだ(怒)!それからは毎日家の中にわざわざ座布団持って入って大切にしていたのに~!あ~、今日お迎えに行ったら何と言われるだろ~!お手製なだけにショック!

画像は・・・全然関係ないけどこの前USJでスパイダーマンのショップレジ横であまりに無理矢理なこの状況がおかしくて撮影しておいたのだ♪
11月06日(月)
油が注入される感覚!?
xmas1.jpg

頭って使わなアカンよね~!放りっぱなしだと固まる感覚あるよね。
音楽の仕事してる時はプルプルと常にモーターが回転してる感覚があるんだけど、スクラップブッキングの仕事の時は、モチロン講習中は音楽の時と同じようにモーターが回転してる状況なんだけど、次の作品のデザインやアイデアを考えたりしていて思いついた時、固まりかけの脳に油がチュゥーっと注入されたような感覚になるよ~!!
昨晩も、もう寝ようと思った時にひらめいた事があり、油が入ったよ(笑)!嬉しくてまた、そこから作業を始めてしまいましたー。

10月講習「プレゼントになるミニアルバム」を合計30名の方(プラス今週あと4名の方も講習予定)に作っていただいたのですが、嬉しい事に大好評で、作った方が他のお友達にも紹介してくださり、再講習を希望してくださり、12月14日に再度ミニアルバム講習をする事になりました。→コチラ
・・・と言うことで同じことをするのもなーと思いクリスマスバージョンにすることにしたのです。
そのデザイン上の事で昨晩ひらめきが!!

再度受講してくださる方も楽しみにしていてくださいね~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。