--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
10月31日(火)
ポコが釘付けのPAGODAとは・・・
blog1031a.jpg
先週(USJに)行った時に通りがかりに見たショー、PAGODA。画像右下の頭はポコ。あまりに釘付けなので思わずシャッターを押しました(笑)。
blog1031b.jpg
おとといは「お兄ちゃんたちのヤツ、一番前で見る!!!」と約1時間前から前で待っていてカブりつきで見ました・・・。迫力あり過ぎ、近すぎで写真撮るのもビデオ撮るのも反り返りながら(!)。5人並んでいる姿なんて撮れません!!
blog1031c.jpg
また、見たい!!と言っています。家ではビデオ見てマネしています(苦笑)。後ろの棒にはお兄さん達、のぼり棒のように登るんですが・・・公園でブランコの側面をコレに見立てて登ってます・・・。

こわいで~。母は毎日ヒヤヒヤもんです。
10月29日(日)
PAGODA待ち
20061029155308
先週来た時に、たまたま見たのだけどポコがハマってしまい16時20分からなのに1番前で見たいからとだいぶ前から待っています。

究極の肉体を持つ伝説の五人の男たち「パゴダ」。鍛え抜かれた肉体の躍動と、縁起の良いチャイニーズドラゴンをご覧あれ!!

っちゅー事です。のぼり棒がポコブームで体操やってるポコには憧れ・・・なのか!
しかし同じく待っている家族やギャル達(?)もいます。
10月28日(土)
モデル・・・
blog1028.jpg

今日はレッスン前にモデルさんになりました・・・。えっと、教室案内をホット○ッパーに載せているそうですがソレにレッスン風景ではなく、なぜかビミョーに笑いながら弾いている私の姿を採用していただくそうです。12月号です。
たぶんコレくらいの小さな画像だと思います。そうじゃなきゃイヤダ!最近なかなか自分の姿を客観的に見る機会が無いのでこう画像を見たら・・・「おばちゃんになったなー」とシミジミしてしまいました・・・。

ステージで弾いてる方がカッコ良く見えるかな・・・?←誰か反応して下さ~い!!
10月27日(金)
CKU-J
いつの間にかお仕事もさせていただいている『スクラップブッキング』。
アメリカでは「家族のアルバムつくり」が主婦のお仕事の一つと言われるほど一般的なもの。

そして更に単にホビーとしてではなく『CKU』と呼ばれるCreating Keepsakes University(クリエイティング キープセイクス ユニバーシティ)というイベントがほぼ毎月全米のどこかで開催されていて、その内容はユニバーシティ「大学」という名にふさわしいレベルの高い授業と、たくさんの課外活動(クロップパーティ、コンテスト、参加企業のデモンストレーション)を通じて、スクラッパー同士が交流を深めながらお互いの技術を高めあう、レベルも充実度も最高のスクラップイベント・・・というものらしく(サイトより引用)スクラップブッキングを知った頃にサイトを発見して(→コチラ) いつかまたアメリカに行こうと思っていたので目標ができた!!・・・英語から離れていたけどまた勉強して、授業を受けに行けるようにしよう!!・・・と密かに夢を抱いていた私でした。

・・・すると、なんと向こうから日本に来ることになったではないでしょうか!!(→コチラ)
日本でのスクラップブッキングの急速な浸透を反映してか、今日から3日間東京でCKU-J(CKU日本校)開校!!ということでスクラップブッキング界ではその話題で持ちきりです。

この発表を知った時、「是非行きたい!!」と思い、仕事・ポコの事等を含むスケジュール調整をしてみたけど、今回は諦める事になりました。
関西の知っているスクラッパーの方やママ友達も参加すると知ってメチャクチャ羨ましい!!(参加費6万円也・・・しかも絶対それだけではすまないよ!)

本当にスクラップブッキングが流行ってきたとハッキリわかるイベントですね~。

毎年あるのかわかりませんが、アメリカは毎月場所を変えて開催されているということなので、次回は大阪かもしれないし・・・という期待もしながら、そしていつかは本場アメリカで通訳ナシでアメリカンに混ざってカリスマ講師さんのテクを盗んでこれるように英語力アップさせてお金も貯めて・・・などと更に夢は膨らむのでありましたー。

しかし羨ましいなー。

私は今からお仕事します♪
10月26日(木)
今日は「モス」
blog1026.jpg
【V602SHデジカメモード】
コレ、一人分じゃないよっ!!
今日もスクラップブッキングの『プレゼントになるミニアルバム』の講習会(内容は→コチラ)をしてきました。終わってから友達と二人でランチをモスったのでしたー。
10月25日(水)
一日動物村!!
blog1025.jpg
【V602SHデジカメモード】
今日はポコの幼稚園に動物がやってきた!
触って抱いて、餌をあげて動物たちと仲良くなれる一日・・・。

と言うことで朝送っていった時には既に動物たちが到着していて子供たちは準備ができるまでアチコチから覗いて楽しみにしているようでした。

こういうアプローチもあるのね~。
移動してくる動物たちや係りの方はたいへんかもしれないけど、子供たちは動物園に行って見るのとは違った目で見れるしね。

「帰ってから報告してね!!」と頼んでいるのでどんな報告が聞けるか楽しみです(笑)。頼まなくても事細かに報告してくれるけど!!

「キリンくるかな~?」
「来~へん、来~へん!」
・・・と昨晩ポコは言った後に自分で突っ込みを入れていましたー。

さぁ、今日は久々にお迎えまで家に居れる日なので音楽のお仕事やっとできます。いつも迷惑かけてスミマセン。←一部の方宛の文章。
10月24日(火)
久々のカレー
blog1024.jpg
【V602SHデジカメモード】
豊中でのお仕事終わりにランチ。地元の皆さんに聞いたところ、近くに美味しいカレーが食べられる店があると聞いてGO!!
久々にナンを食べたぞ~。そして美味しいラッシーも飲んだ。

また来月行こうかな~。
10月22日(日)
ハロウィン
20061022132747
今年は扮装用意してユニバーサルスタジオに出発~(^O^)/
10月21日(土)
今日は
20061021184001
生徒さんと発表会の打ち上げ~♪
10月20日(金)
生傷が絶えません!!
blog1020.jpg
【V602SHデジカメモード】
運動会前から毎日ドロドロだけど、最近は「登り棒」がお気に入りのようで、遂に上まで登れるようになった・・・と毎日聞かされていた。今日お迎えの時に本当にやっていたー。
毎日足も手も傷だらけ・・・。腕白でも良い、たくましく育って欲しい・・・(丸大ハム←と言いたくなる)。
男の子はこれくらいじゃないとねっ!!

ついでに私も今日、自転車に勢いよく乗ろうとした時にバランス崩してなぜかこけてしまった・・・。
あ~、いやだいやだ!私もひじにケガをしてしまいましたー。ドンクサッ!!
10月19日(木)
今日はお蕎麦
20061019124308
蕎麦茶と蕎麦のカリントウで蕎麦を待つ♪
10月15日(日)
ポコピアノ一日目♪
20061015182813
クリスマスのピアノ発表会に出たいが為に自分から「教えて」と言ったので始める事に。数ヵ月前から言われていたのに今日やっと見てあげれました!
2年前に幼稚園にまだ入れないかわりにせめて家でピアノだけでも!!と気負いすぎた為、ほとんど曲を弾く事もなく練習をFadeOutしていたのだ。
この2年間で当たり前ですがいろいろわかる事が増えているので取りかかりやすいし発表会に出たいと言う目標があるから態度も良いし(笑)教えやすくてビックリ!まず字が読めて数字もわかっているという点でかな~りラクです。
ポコクリスマスピアノデビューはどうなるでしょうか!?楽しみ~♪
10月15日(日)
完成o(^-^)o
06-10-15_04-29.jpg
依頼を受けているミニブックのサンプル只今完成~!おやすみ~。
10月10日(火)
運動会
blog1010a.jpg
7日(土)が雨で延期になり昨日運動会でした。暑かった~。また焼けてしまいました。ヤバッ!!
障害物競走・クラスリレー・和太鼓・組体・親子リレーと5種目もあって、和太鼓は他の4クラスが叩いている時は(画像のように)ポンポンを持ってダンス。
あんなにたくさんの事覚えてビックリでした。
今回はビデオ撮影を中心にしたのでこの画像は右手でビデオ、左手片手で撮影してみたものなのだー(笑)。
このダンスの後に太鼓の位置に移動するのだけど親たちも撮影の為に猛ダッシュ!!膝が痛いの忘れて運動場の反対側まで走りました・・・(笑)。
でも親子競技のリレーには中学3年の姪っ子ちゃんにママ役で出てもらったのだぁ~♪ラッキー!
blog1010.jpg
今回運動会は楽しみだったのだけど、お弁当を豪華に広げる習慣のある幼稚園らしくかなり気が重かったのだ。どこかのお店でオードブル注文するご家庭もあるそうで前の幼稚園はお昼までだったので今年初めての経験で、前日から下ごしらえして気持ちが大変でした・・・。
しかも一回雨で延期になっているので二回も夜中に用意したから疲れた・・・。六人分のお弁当だったけどまぁまぁ好評でよかった。
たまご焼きとウインナーとハンバーグ・コロッケ・鶏肉・おにぎり・・・と結局普通のお弁当によく使っている内容だけどね。
でも「他の人から見られるよ~」とか言われてたからかなり気が重かったけど、そう言えば私は他の人のお弁当なんか見なかったわぁ。・・・見る人は見てるんだろうね。私はいつも(!)食べることに専念しすぎだ(笑)。

かなりの段取りの悪さにあきれながら3時頃終了してドッと疲れが出た私でしたー。と言いながら帰ってから何回も撮影したビデオ見て楽しんだけどね!
ポコの障害物競走の速さは自慢しても誰も文句言えないよ~ん♪エヘン!
輪を抜け→跳び箱3段→マットで前回り→平均台→走る
逆に他の人に負けたら恥ずかしいですね~。体操で跳び箱6~8段跳んでるくらいだから、できて当たり前・・・だけどやっぱり嬉しいママでした~♪
10月09日(月)
10月08日(日)
ミニアルバム
mini_album.jpg

今月のスクラップブッキングのテーマは「ミニアルバム」です。
詳しい内容は→コチラ
1年半前、いろいろな方のサイトを参考にさせていただきながらせっせと考えて作ってみたのが役に立つ時が来ました!!

以前の作品その1→コチラ
その2→コチラ

4×6インチ(約10×15cm)のかわいいアルバムです。
皆さんも作ってみませんか~?
10月07日(土)
カツカレー
20061007191856
大会会場のレストランでお昼に食べました!写すの忘れてすくってしまったのですが・・・。カツ美味しかったよ。
ところで本当は今日運動会だったのですが夜中(朝方?)の雨でグラウンド不良の為中止になって国体見に行けました。やっぱりレベル高かったわぁ~!
昨晩はお弁当の下ごしらえ必死にしてたのに~!
また同じ事しなきゃ(汗!)。
10月07日(土)
ハバタンの・・・
20061007154643
ぬりえしてま~す(^O^)/
10月07日(土)
のじぎく兵庫国体
20061007145728
体操競技に高校一年生の姪っ子が出ているので応援に来ています~♪
10月06日(金)
楽しい毎日!
blog1006a.jpg
【FinePIXF440】
「自分が何がしたいのかわからない」~なんて言ってる人の気持ちが全くわからない、したいことだらけの私は自分で忙しくしているんだろうなと思うけど毎日バタバタしつつ楽しい毎日を送っています。
ポコも生まれてから(!?何年前?6年半前だよっ!とツッコミ入りそうですが)毎日更にかわいく感じる「超」親バカな私です。
だって、その時期その時期のかわいさってあるよね~。

ははは。
高校生くらいになってもこんなこと言ってたら引かれるなぁ~。とわかってるよー。でもその時も心では思ってるのかも。
親だから思うよね。

ところで日記アップしてる時間もあまり無いのですがこの画像だけは記念に披露したくて。←親バカ。
おとといウルトラマン映画を観に行った時に隣の館で「フラダンス」やってて(観たいな~)こんなのがあって、私が顔出してポコが写してくれました~♪

それだけなんだけど嬉しいママでした。
10月04日(水)
ウルトラマンの映画
blog1004.jpg
やっと見ました~(^O^)/
今日は新入園生試験の為幼稚園はお休み!朝から映画を見て今から体操です。
10月03日(火)
右膝痛し!
20061003144321
発表会の時ビミョーな体勢で一日過ごしたから?途中でカスカスの関節ポキポキ音が何回も鳴って恐かったんだけど・・・。見た目はごまかせても中身は年齢通りガタがきてるのかぁ~~~(涙)。
ポコの運動会で一緒に走らないといけないので早く治さなければ!!!
ポコめちゃくちゃ走りが早いみたいで練習の時も先生方の注目の的らしいのにママが遅かったらかわいそうだから~。
いや~ん、どうしよう~!
10月01日(日)
駆け抜けた1週間
松屋町でラーメン定食!!
【V602SHデジカメモード】
今週は息つく間がなかった~。
火曜日・木曜日はスクラップブッキングの講習会を開催、金曜日には関西初のスクラップブッキングの大きなイベント「スクラップブッキング祭」Ikukoさんの講習を受けることができて充実した時間が過ごせました!作品はまた後日小型写真機倶楽部で。

そして本日は仕事場である音楽教室の発表会。一日司会を担当しました。発表会と言っても大人の方のライブハウスでのコンサート。
クラシックピアノをはじめ、ポピュラーピアノ・弾き語り・ジャズトリオ演奏・コンピューターミュージック・アンサンブル・・・本当に様々なジャンルの演奏が楽しめました♪
舞台袖で全ての出演者の方の演奏を聴かせていただきましたが本当に生徒の皆さんが音楽を愛し、楽しんでられるのを肌で感じ、とても嬉しく思いました。

画像は、金曜日にスクラップブッキング祭の合間に松屋町で食べたラーメン定食。ボリューム満点、味も良し。

さ~て、今度はポコの幼稚園の運動会だぁ~!

【追記】
なぜ発表会の後に(↓MoBlog)モスバーガーを食べたかと言うと、ポコを妹宅に預けていたのでお迎えに行く時にお腹すきすぎてたまらなく食べたのだー。
10月01日(日)
なぜか今
20061001193116
モス食べる。ビール飲みた~い(゜▽゜)
