--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
09月28日(木)
カボチャが笑ってるぅ~♪
お花屋さん
【V602SHデジカメモード】
今日もスクラップブッキング講習会でした~♪
皆さんのかわいい作品がたくさんできました!

ところで、先日22日のモブログ(「マツケン」の・・・)までは普通に携帯電話から投稿できていたのにその後から全然反映されず・・・。
そしてサポートにお問い合わせメールを送ったのに返信ナシ。

で、何回も記事投稿送信してみたけど全然なので「モブログの設定」を確認したら、送信アドレスが変わっていた。

なぜ?

いつから?インフォメーションあったっけ?
見落としてた?
何回もサポートインフォメーションページ見たけどそんなお知らせなかったんだけど・・・。

ちょっと「怒」。
09月28日(木)
ちょっと珍しい
20060928153451
工事中の看板。君は誰?
09月27日(水)
私の宝物
20060927230757
先日久しぶりにD50とD70の音を出しました♪両方共メンテナンスから帰ってきて元気で~す♪
09月27日(水)
私だけ?
20060927195724
これ見たら松下由樹とココリコ田中が浮かぶ・・・。それにしてもこの雑誌の各コーナータイトルのコピーが面白い~。わざと?
09月25日(月)
お茶飲んで
はすの葉茶
【V602SHデジカメモード】
先日生徒さんにいただいた「はすの葉茶」。カンボジア土産らしいです。
ほっこり美味しい。

今週はスクラップブッキングも音楽も両方目一杯忙しいぞ~!!

ところで、昨日何回もMoBlog投稿しているのに記事が無い・・・。しょんぼり。
09月24日(日)
09月22日(金)
マツケン
20060922225102
ハハハ・・・!
殺人事件見てしもた(^O^)
09月22日(金)
この「くくり」は・・・?
20060922103001
いつも使っている乳液が切れかけていたのわかっていたのになかなかタイミング悪く買えないままついになくなってしまった!!
これには訳が・・・。前に住んでいた所には近所に大きなドラッグストアがあって化粧品でもいつでも買えるし最悪コンビニもすぐ傍だったのでこんな事なかったのにココは・・・トホホ。駅前の小さな商店街に薬局があるけど~。コンビニも近くにない!!!
で今朝スーパーで仕方なく購入・・・と言う訳。
奥さまなら使えるよ~ってか!?
09月21日(木)
実は・・・
もらったビデオカメラ

自称「かなりのデジタリアン」な私ですがビデオカメラを持っていないのだ・・・(厳密に言うと持っていなかったですね)。ビックリ?
動く、動き回る、動きまくる子供が居るのに(笑)。
カメラはいくつも持っているのにね。

そうです、ポコの動画はデジタルカメラの数秒の動画しかない。あとは、妹たちに撮ってもらったり。

で、少し前に妹宅のお古を引き継いだのだけど、もらったまま置いていた。

今朝、洗濯物を干している時にポコの幼稚園から運動会のリハーサルの音が聞こえてきて急に焦った!
今年は絶対撮ろうと思っていたので。

実は今までビデオは触ったことがない。未知の世界なのだ。
しかもコレ、説明書もないから・・・。アチャ~。
バッテリーやカセット買わなきゃ。

去年、新しいの自分でいろいろチェックして買おうとしてたんだけどタイミングとお金がなくて買えなかったのだ。
今も買う余裕ないから、いただいたコレで頑張ってみようと思う。
動画のポコを残そう!!
今年は「和太鼓」を叩く姿のかわいいポコ(←板についてるのよん)が見れるからね~♪


09月20日(水)
なぜカレーを食べ続けているのか・・・
カツカレー
【V602SHデジカメモード】
夕方、ポコに「明日はカレーだね~」と言ったらため息混じりに「あ~あ、もう飽きた。美味しくない。」と言った。

そう、私がここ数ヶ月間意地になってカレーレポート(?)しているのには訳があった。7月7日の日記→コチラ
この春引越し、ポコは2年保育の幼稚園を1年で転園。
4月は園児数の関係で自宅待機。5月より編入させてもらったその幼稚園は毎週木曜日のお昼ご飯がカレーなのだ。

毎週よ。

で、家でカレーを作るタイミングが失われたので仕事の時の外食でカレーを食べよう!っと。と思ったのが始まりだった。

どこへ行っても、もう惰性的にカレーを注文している私。

でも、すでに飽きていたのは確か。
ココにもいつも「もうやめよう」と書いているのにね。

それで明日は木曜なのでポコに「明日はカレーだね~」と言ったのだ。
私がカレーを食べるのは勝手だけど、ポコは卒園までのあと半年間、同じ味のカレーを毎週食べないといけないのね。
かわいそ~!!
前の幼稚園も月に1~2回カレーがあったのだけど、その度に違う味のカレーで子供たちはいつも喜んでいたのだ。

でも、ポコは11ヵ月間だけの事だけど、3年保育の子供たちは3年間毎週1回同じ味のカレーを食べさせられているのね・・・。

なんかヒドイ・・・。

画像は昨日食べたカツカレー。
右上のボウルにはサラダ。←お茶碗みたいに見えるね。
とんかつのお店だったのだけどカツがイマイチ・・・。
とんかつはやっぱりKYK♪←関係ナシ。
09月19日(火)
mixi・・・
20060919210902
遂に足を踏み入れてしまったっす。あ~、また楽しみが増えたけど時間がないよ~。リアル友の皆さん見つけてね♪
今日は阿部ちゃんの大爆笑ドラマ最終回だ~!
09月19日(火)
お腹すいた~!
20060919140602
今お仕事終了!飛び込んだトンカツのお店で食べます。やっぱりコレいっとかなアカンよね♪
09月17日(日)
合言葉は
20060917023114
薔薇とピアノ♪
あまり意味はありませんが10月1日の生徒さんのコンサートの準備~♪
09月14日(木)
今日のお昼は
20060914133332
コレ食べました!大辛だったからちょっと辛かった~。でもこれくらい刺激がないと面白くない!
コーヒー飲んで仕事に出動中だよ(^O^)/
09月14日(木)
この子は
200609141021292
20060914102129
工事現場で働く人なのか工事現場に入ろうとしてる子供なのかちょっと不明。ヘルメットしてるんだけど「入っちゃダメ!!」と言われてるみたいだよね。
09月13日(水)
体質・・・
昔から薄々感じてはいたのだけど、昨日(←そう、この歳になっての昨日だ)ハッキリわかったことがある。
私は恋愛体質じゃないってこと。

昨日ある人の恋愛実話を知ってそう思いました。

う~ん。

ハイ、仕事頑張りま~す♪
09月12日(火)
おいしそ~♪
20060912142358
チョコロールケーキいただきました~(^O^)/あとでTEA TIMEだぁ♪
09月11日(月)
久しぶりに見っけ!
20060911174452
ちょっと気になるタッチの町の看板・・・。公園のフェンスに取り付けられていました。滑り台を滑ってくる子供の表情とスピード感溢れる髪形に釘付けだよ~~っ♪
09月10日(日)
アンサンブル練習
アレンジを相談しながら練習中・・・♪

RMS音楽教室関西センター毎年恒例の生徒さんの発表の場、オータムコンサートが10月1日梅田アムホールで開催されます。
今年もピアノソロあり、プロのベーシスト&ドラマーの方とのトリオ演奏あり、コンピューターミュージックあり・・・とジャンルも曲もいろいろ楽しめる発表の場です。
私の生徒さんは毎年、普段のレッスンは個人レッスンなのですが、このコンサート前になるとグループになりアンサンブル演奏を楽しんでいます(もちろんソロ演奏される方もいらっしゃいますよ)♪去年の様子→コチラ
今回も既成の曲をそのまま弾くのではなく自分たちでアレンジしながら、あ~でもない、こ~でもないとワイワイ言いながら只今準備中・・・。
普段は会社にお勤めの方ばかりで、なかなか練習時間を取るのも大変だと思いますが、音楽を楽しんでられて毎週レッスンさせていただきながら私は皆さんからパワーをもらってます♪

今年はまた私、司会のお姉さん(オバサンと言わないでね!!)の大役を仰せつかっているのです。梅田花月のすぐそばのアムホールで一日中しゃべっているよ~!

皆さんのステキな演奏と私のしゃべくりを聴きに遊びに来てくださいね!(入場無料)

生徒の皆さん、ラストスパート頑張ろう♪楽しみにしています!

【追記】
ちなみにこのメンバー以外にもう一人コンピューターミュージックコースのうにょさん(男性)も今回は一人で参加されますが、一緒に組んでアレンジ&演奏をされたこともあり、うにょさん中心に私の生徒さんのホームページまであります。→コチラ
以前のコンサートで演奏した曲をmp3で聴くこともできますので、是非聴いてくださいね♪
09月09日(土)
今日のお昼は
20060909220857
仕事のほんの合間にダッシュで買いに行って食べました。しかし何系のものが食べたいかわからなかったのでとっさに今まで食べた事なかった『酢豚弁当』注文。これが美味しかった♪パリっと揚がった海老の中華天ぷらと小さめのゴマダンゴも付いて500YEN!また食べるかも!と言う感じだよ♪
09月08日(金)
今日のお昼は
20060908161459
久しぶりにこれだっ!!!朝から市役所に(電車に乗って)行って、そのまま梅田で仕事だったので~♪今日から金曜昼も梅田に出動することになったのよ。なかなか会えない仕事仲間と会えた~♪
09月08日(金)
おはようございます(^O^)/
20060908104800
かわいいヒマワリだ~♪
09月07日(木)
今日のお昼は・・・
これはどこかの食堂
【V602SHデジカメモード】
もういい加減ウンザリですが、まだ役所関係に出向かわなくてはいけなくて今日も朝から3月末まで住んでいたA市の市役所&税務署に行ったのだ。
A市には人生の約半分住んでいる私ですが本庁は住んでいたトコロからは遠く、今までほんの数回しか行った事がなかったのだ。
で、今住んでいるT市から電車を乗り継いで行ったら土地勘がきかず困りました・・・。最寄駅も始めて降りた駅だったのだ。駅員さんに聞いて行ったので迷わず行けましたが・・・。←住んでいた時は地図を片手に自転車で走ったのですが地図が無かったのだわ~。

で、思ったより用はスムーズにすみました。
で、その後には(元住んでいたトコロ近くでの)ピアノレッスンだったので、その方面へ向かってランチしようかなと思ったのですが・・・。

そう、この市役所にまた来る時があるのかわからないし(希望としてはまた来る=住むつもりだけど)と言うことで市役所の食堂へGO!!

そこで私が食べたものは・・・
09月04日(月)
夏が過ぎ・・・
Summer~♪

9月に入って朝晩はだいぶ過ごし易くなりましたね。
夏の間、仕事を溜め込んでしまいました。すみません。←関係者の人々が見てくれているみたいなので・・・。

今日の画像はスクラップブッキングの今月の講習会サンプルのオマケ・・・みたいなもので、切り文字してSummer・・・というのもちょっとお見せするためにパーツと写真を置いただけのショットなんですが、なんかミョーに気に入ってしまった!
ちゃんとしたサンプルはお知らせサイトで見てくださいね!→コチラ

たくさん書きたいことがありますが、またね~!
09月01日(金)
