--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
08月31日(木)
のびのびのゴムを治して
20060831204503
板についてる(?)室内でのちびっこウルトラマン(笑)。
08月31日(木)
電車に
20060831175402
なんか小さいウルトラマン乗車中・・・♪
08月30日(水)
無理難題!!!
サンドイッチとコーヒー
【V602SHデジカメモード】
今日は、大切な用で、たぶんもう行くことが無いだろう・・・という場所に行っていたのですが、そこで正午を迎えました。
で、ランチ・・・。
食堂と喫茶店があって、ここは頑張って(?)カレーを食べておこうかと思ったのですが、喫茶店からコーヒーの良い香りがして、その香りに引きこまれるように喫茶店へ。カレーは断念。

香りの通り、コーヒー美味しかった。

そろそろ夏の終わりと共にカレーばかり食べるのはやめようかな~と思うけどね。

さて、
また無理難題な仕事が一件。

いつも思うのだけど、どうして人は「試験」「資格取得」「オーディション」受ける時にそんなギリギリな状況とか、絶対無理な状況で受けようとするんだろう・・・。
可能性に挑戦!!と言う楽しいレベルなら良いのだけど。

・・・私も大昔、みんなに絶対無理と言われながらも宝塚受験したけどね(恥!!)。
でも、それとは違うのよね~、今日私が言いたいことは!!

まぁ、お仕事上、その資格を取得しなくてはならないような場合もあるでしょうが・・・。

う~ん、う~ん、う~ん・・・。
自分はこの事についてどれだけのチカラがあるんだろう?検定を受けてレベルチェックしてみよう!というような試験なら良いけどね。

そう、読んでくれてる仕事仲間なら、同じ境遇に何回もなってる人もいるだろうからわかってくれてると思うけど~。

う~ん、う~ん、う~ん・・・。
私が頑張るのではなくて試験を受ける本人がかなり頑張らないと無理な話なんだよなぁ。気持ちと態度。モチベーションっちゅうやつが大切よね。
要綱を見るとアレンジしても良いらしいので私はできるだけ簡単、かつ、かな~り聴き栄えのするアレンジをして、練習方法を伝授するしかできない!!しかも週に1回のレッスンだけで。
あとは本人の努力しかない!!
ご飯食べる時間も惜しんで練習しなくては絶対無理なんだよーーーーーーーーーーーー!!
こんな私でも大昔はご飯食べる時間を惜しんでも練習していた時代があったのだわ。信じられな~い!ははは。

ト音記号はなんとか見てちょっと弾けるかな~?と言う状況の人が10月15日の試験で2曲歌いながら(←ここがミソ)弾かなければいけないのだ。
もう今週9月だよ。

かわりに弾いてあげられないもんね~。

もっと早く始めないとね~。
ある程度弾ける人でも歌いながら・・・なんて急にできないでしょー。

こんな感じの人が多いので愚痴りました。
一人だけなら言わないよ。

でも、もしかしてすごい才能を発揮して驚かせてくれるかもしれないから私も、さぁ、がんばろう。
???
08月29日(火)
本当にすごいですね
20060829193301
ジュースよりお安い飲みもの!最近いろいろありますね~♪
08月28日(月)
市役所の食堂で
市役所食堂のカレー
【V602SHデジカメモード】
T市役所に居た時にちょうど正午を迎えました。
う~ん、今日はこの後アチコチに向かう予定だったのでお昼を食べて・・・と思った時に、ふと市役所の食堂はどんなものなのかと思って行ってみました。
で、カレー300円とサラダ100円でランチ。
食堂なんて大学の学食以来だ~。プラスチックのお皿がかけているのなんて、風流!?と言うことで。

でもやっぱり、よくあるカレーの味だ。この前の喫茶店と同じ味っぽい。←同じかもね。

あっ・・・。ランチよりも↓のアイスコーヒーの方が高かった。値段。
08月28日(月)
ガマンならぬ!
20060828152404
朝から電車でT市役所とY区役所とM市役所に行ってやっと今帰り途中。フラフラで喉かわいてアイスコーヒー飲みながらしばし休憩。今日の交通費と証明書発行代金だけでどんだけお金かかっただろう(>_<)
ポコは幼稚園の夏季保育があったので急遽そのまま延長保育に。なので延長保育代金も!はぁ~(*_*)
08月26日(土)
24時間テレビですね
20060826221501
浴衣を着て募金に行ってきたポコ(^O^)
08月26日(土)
今年の夏は
20060826113301
蚊取り線香を使ってます。ポコの勘違いワード『ことりせんこう』!!意味は「小鳥」では無く「子とり」。子供が蚊に刺されない為のものと言う意味らしい!自分にしか効かないなんてズルイ~!!!
でもやっぱりかなりの威力ですよ。
08月24日(木)
たまには・・・
CoLLaboでランチ
【V602SHデジカメモード】
カレー以外の食べ物レポートを!!!
一昨日、京都でスクラップブッキングの講習に参加してきたのですが、すごい雨&雷にあったけど・・・なぜか私が外に出た時は傘を必要としない時ばかりのタイミングでした~。

講習を受ける30分前位に現地に着いたのですが、近所に気になる建物発見。
3階のギャラリーカフェ&バー「コラボ」で1プレートランチ。
雷を横目で見ながらいただきました。
急いでいたのでゆっくり味わった気がしなかったけど、また行ってみたい空間。
あとで気が付いたけどメニューに「京野菜カレー」が・・・。これは今度食べないとダメですね。

京都の烏丸御池駅近くの講習会場まで行って帰っただけなのでゆっくり京都を楽しみことはできなかったのですが、大阪や神戸とはまた違う京都の空気をほんの少し吸うことができました~♪
08月24日(木)
お弁当持って
20060824090001
ポコは幼稚園のお泊り保育に行ってしまいました~。観光バスに乗って幼稚園児にしては遠い所まで行くのです←羨ましい。
お見送りしてきましたがあちこちで泣いてる子がいたけどポコはガマンして明るく振る舞っていました。
・・・が、多分行ったら楽しくてママの事なんて忘れて遊びまくるんだろうなぁ~。
08月22日(火)
京都烏丸
20060822123003
地下鉄四条駅に来ています(^O^)/
08月21日(月)
08月19日(土)
とりあえず・・・
天王寺で・・・カレー
【V602SHデジカメモード】
スクラップブッキングのイベントに行って、ミニ講習を受けるまでの待ち時間に近くの喫茶店でカレーを食べました。

夏の終わりにはちょっと奇抜な・・・と言うかインド料理屋さんで食べるようなカレーを食べないとシメられないなぁ~。
喫茶店のカレーは「普通の味」でした。
08月19日(土)
スクラップブッキングの
20060819125708
イベント『ラブメモ・サマーセミナー大阪』に来ています!
08月18日(金)
マクダナル(?)で
20060818220901
わざわざフルーツカレーソスを味わう為にナゲット注文。
これは『邪道』でしたm(__)m
08月17日(木)
08月17日(木)
これ
20060817174501
おいしいよね!?浜名湖名産・夜のお菓子『うなぎパイ』
08月13日(日)
08月12日(土)
今日はさすがに
20060812232413
カレーじゃなくて四国屋のぶっかけうどんを食べたよ~♪
08月10日(木)
生き生きしている女性たち


一昔前(?)勝ち組・負け組なんて言葉が流行していましたよね。あの分類方法、どう考えてもいつも納得いかなかった。
結婚して子供産んで、一戸建ての素敵なおうちに住んでる女性イコール勝ち組代表・・・みたいな感じでいつもまとめられていた。

勝っているか負けているか・・・なんて人と比べてじゃなくて、自分が納得いく生き方を堂々と楽しみながらできている人こそが「自分自身に勝ち」じゃない?と私はずっと思っています。
だからそれが結婚して子供産んで・・・と思う人もいれば自分で納得する仕事をバンバン続けている人・・・それは本人が決めることなのよね。

しかもそれは女性でも男性でも。

人のことをそうやって分類したりする人は自分に自信がないんじゃないかな?人のこと羨ましいんでしょう。きっと。

いつまでたっても「人から見て、どう思われているか」と気にしている人はアカンよね。
モチロン誰でも人から良いように思われたいとは思うのだけど・・・。

結婚していると言う方が信頼されるから今日は結婚指輪を付けて、若い人が多い会社では同じく若いと思われる方が仕事がスムーズだから結婚指輪をはずしてる・・・と言う様な事を言った男がいたけど、私から見たらサイテーだな。自分自身に全く自信がないんだろうね。

昨日、朝からカラーアナリストの高田裕子さんにお会いしてきました。
スクラップブッキングの勉強でもカラーの勉強はしたけれど、カラー専門の先生がスクラップブッキングに使える内容でお話をしてくださいました。もちろんカラーのお話も勉強になったのですが先生の魅力は、かな~りのパワーありました!!←私なんかよりと~っても若いよ(笑)!!
そして一緒に行った人が、またパワーある女性。
関西でスクラップブッキングを広めようと精力的に講師活動などをされているかおりさん

カラーのお話を伺ったあと、同じ本町に私の20年来の元仕事仲間で友人の富永律子さんの会社が先月移転したので遊びに行ってみようかな~と思いつつ、現在その会社でスタッフをしている(これまた元仕事仲間)I女史に連絡を取り、本町ランチ。
久しぶりに会ったI女史も、もうすぐ「何か」始めそうよ!!楽しみ!!
食べているとナント偶然にもその店に、その「浪花の女社長」律子さん(笑)と現在、会社の一大プロジェクトseppa!musicの主役・林根君が登場。ランチをご一緒してのち会社訪問。
会社は→リミックス

何年も前、仲間で会社を起こそうかと話した時期もあったけど、その中の一人が実際に本当に会社を展開させている。
すごい。私の計り知れない努力をしているんだといつも思う。
でも会った時はいつも昔と変わらないのよね~。

私の周りには本当に生き生きと生きている女性がたくさんいるのだ。頼もしい。本当に。
「男の方が背負っているものが違う」・・・と言う様な事をまだ言うようなヤツが居たらきっと笑ってしまうと思うよ。

ハイ、今日はキツイ文章でした。

08月09日(水)
本町にて。気になる・・・
20060809163002
宣伝看板・・・。←またカレー。
でも今日は既に本町ランチ終了していたので撮影だけだよ~!
08月08日(火)
ガストには
20060808140602
カレーがない(:_;)←また食うのか!?とツッコミが入りそうですね。
仕方ないから野菜とおろしの夏ハンバーグ。野菜焦げ気味(-_-)
08月08日(火)
おはよう(^O^)/
20060808090301
今朝のクチに合った味でした~♪今日もスクラップブッキングのお仕事に向かってます!
08月06日(日)
意地になって・・・カレー
カツカレー
【V602SHデジカメモード】
今日はららぽーと甲子園内の写真屋さんでスクラップブッキング講習会をさせていただきました。
午前と午後の2回講習だったのですが、たぶんお昼食べに行く余裕ないだろうなぁ~と思っていたのですが、やっぱり無くて・・・全て終了したあと4時半頃にランチ(?)。
ショッピングモールなのでいろんな種類のものが食べられるのに、やっぱり今日もカレーにしました。
包み焼きハンバーグの店「キタグリル」と言うお店なのにハンバーグにせずカレー。
想像していたよりも一口目が上品だったのだ。
なんか、ファミリーがアレコレ注文するようなお店のカレーを想像していたからちょっとお上品で嬉しかった。←自分にしかわからない表現だね。
ビールを一杯・・・といきたかったが我慢したよ~。


08月06日(日)
やっと見つけた(^O^)/
20060806193601
12インチのスクラップブッキング作品アルバムが入るサイズのトランク!先日ゲット~♪スクラップブッキング専用のトランクも売っているのですが高いし~「う~ん」。使っている人はとても機能的で使いやすいと皆さんおっしゃるのですがコレ使いまくって壊れる位スクラップブッキングの仕事入るようになったら専用トランク買おう。っと。
08月06日(日)
高校野球じゃなくて
20060806184501
スクラップブッキングのお仕事でした~♪
08月01日(火)
今日は
20060801175701
四人の子持ちでした~!末っ子のポコはさっきみんなとバイバイして今は帰りの電車で爆睡中~!
08月01日(火)
チャレンジャー
20060801130301
ポコと小学一年生の甥っ子連れてオーサカキングに出動中f^_^;
向こうで更に二人(甥っ子姪っ子)と待ち合わせ!今日は四人の子供のママで~す(^O^)/
