FC2ブログ
07月20日(木)
夏休み到来ですね!
さ~て、ここはどこだ!?
【画像と本文とは関係ありません。さて、これはどこの食べ物だ?】
住めば都・・・なんやかんや言っても新しい幼稚園ママたちの間でもいつの間にか仕切ってたりしてぇ~!!・・・と言って笑っていたけど、そんなことにもならず1学期が終わってしまいました・・・。トボトボ。
同じクラスのママなんて二人しかわからない。毎日送り迎えしていても誰が同じクラスかもわからない幼稚園です・・・。おもしろくな~い!!←幼稚園は子供が楽しめば良い場所なのかもしれないけど。プンプン!!でも子供の事に一緒に交わって付き合いが深い時期って幼稚園の時だけなのにぃ~~~!!!担任の先生ともコチラが必死で会いに行かないと話すこともできないし、な~んか変。前の幼稚園がお迎えの時クラス毎に先生から一日の報告があったりして、幼稚園の毎日の様子がよくわかっていただけに、同じクラスでも知らない人ばかりで1学期が終わってしまった・・・。
あまりにも前と違いすぎて。

ま、しょうがないのだけど。
ここにだけ愚痴らせてもらうよ~。

でも、なぜか仕事が忙しくなっているから愚痴るより仕事頑張れば良いのだけどね。
それにしても仕事を頑張るのは子供の幼稚園の事など安心できていればこそのこと。担任の先生のこともすごく不信感があって安心して預けていられないのだ・・・。
幼稚園の事だけ考えてもやっぱり引越ししなきゃ良かった・・・と毎日思う。

結局前住んでいた土地での仕事も増えてきて、コチラに来た意味があまり無いと言った状況。

そんなに愚痴ばっかり言って、それならなぜ!?引越ししたのか!?・・・リアルな知り合いしか意味が通じないかも知れないけど・・・。

はぁ・・・。
前住んでいたトコロでのピアノを弾く仕事も再開する予定。←依頼が舞い込んだのだ。弾く仕事は久しぶり。やっぱりコレが一番私の基本だからね。

引っ越してから「仕事くださ~い!!」と一言も言ってないのに音楽も、スクラップブッキングもお仕事依頼が増えて・・・ハテ、そんな星回り時期?

そうなのね、きっと。
でも自分の「手」でお給料がいただけるなんて本当に良かった。ピアノをやってて良かったよ。人が遊んでた時に頑張って修行した甲斐あった。←これは本当。

また、愚痴を読んでくれてありがとう。
ビール飲みたい。
スポンサーサイト