FC2ブログ
07月07日(金)
なぜ木曜日がカレー曜日なのか・・・
アンクルのビーフカレー(美味)
【V602SHデジカメモード】
昨日のモブログ(↓)の解説(笑)。

5月から転入したポコの通う幼稚園は毎週木曜日がカレー給食なのだ!毎週だなんてどう思う~?
家で夕食にカレーを作るタイミングが失われました・・・。カレー好きなのに(トホホ)。
・・・と言う訳でお昼に外で食べる時等にカレーを食べる事が多くなったような・・・。
で、昨日は久しぶりに塚口でアンクルのカレーを食べました。柔らか~いビーフがゴロゴロ入っておいしかったよ~♪

ところで毎週カレーだなんて「子供は皆カレー好き」と思い込んだメニューだと思いませんか?←あっ、また批判的・・・。
でもきっと木曜日が来る度に憂鬱になる子が何人か居るハズ!
現に、給食参観でカレーの日に行ったのですがポコのクラスにも居ました、カレー苦手な子が。
「少しだけでも食べなさい」と先生に言われていましたが、他にサラダなどがあるわけでもないのにあの子は毎週木曜お腹すいてても苦手なものをちょっとだけ食べておうちに帰るんだろうな・・・。
きっとあの子はずっと大人になってもカレーが好きになれないかも。←大きなお世話?

どうしても批判的に見てしまってるかなぁ。
前の幼稚園で役員させてもらって幼稚園に深く関わってきていたので給食への取り組みなども担当の栄養士さんのお話を聞いて実際食べたりするのにも参加していたりしたので給食だけではなく、どんな事でも些細なことひとつひとつがずさんに見えて批判的になってしまってるようです・・・。行事のことも大きなこと言ってどれも中途半端・・・。←これはイベント慣れしているせい?と言うわけではないですが・・・。

あ~、ダメですね。批判的になるの。
ポコは楽しんで通っていますので。

でも午前保育の日が11時お迎えって、ホンマ冗談みたいでしょ!!

今日はここまで!!
スポンサーサイト