--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
07月29日(土)
今日はミクロのカツカレー
カツカレー
【V602SHデジカメモード】
大阪駅前第2ビル地下1階の喫茶「ミクロ」でカツカレーを食べた。
もちろん、フルーツたっぷりのミックスジュース付きで。800円。
ここはたぶん、このブログにも(モブログ等で)何回も登場させていると思うけど、仕事場が同じビルだったので(今は仕事場は隣のビル)お世話になりまくり。今ではポコもよく行くお店です。

ここ行ったら、ミックスジュース飲まなアカンよ~♪

実は本日私、「初」カツカレーだったのだ。揚げたてのカツがこれまたおいしかった(昔はなぜか私ピラフばかり注文していた。これもおいしいよ)。
カレーはフルーツをふんだんに使った秘伝(?)の味。

ちょこっと検索したら、おっちゃんのインタビューが動画で見れるサイトまであってビックリ!!→コチラ
ポコがめちゃくちゃ喜んで見てました。
他にもあった。→コチラ
大阪来たら行ってみよう!
パパイヤトーストも絶妙な味!!

いろんな人のブログにもレポートされてたわぁ~!



07月27日(木)
五日間の
20060727140601
体操クラブ夏季短期集中教室修了したよ(^O^)/
07月26日(水)
10年ぶり位に
20060726185101
なんばグランド花月に行って生のお笑い舞台を堪能したよ~♪(近くには、よく行ってるけどね!)ポコは初NGKに大興奮(^O^)
やっぱりテレビとは違う~!
07月25日(火)
ヨドバシ梅田の
20060725143833
おもちゃ売り場が地下2階になって便利(?)になりました・・・。
07月24日(月)
そう言えば
20060724232032
工事中の看板の絵がかわいかったから写しましたf^_^;
07月22日(土)
初めて降りた
20060722181439
阪神香櫨園駅。良い感じの駅だよ~!
07月21日(金)
歯が抜けたよ~!
歯が抜けたよ~♪
【V602SHデジカメモード】
3週間前位に「歯がグラグラしている!」とポコが言い出したのだけど(下の真ん中の歯)その時はどう見てもグラグラしているように見えなかった。
その数日後、よ~く見ると永久歯がその背後から生えてきている!どうすれば良いものか・・・放っておいて良いものか、歯医者さんに診てもらった方が良いものか・・・と思っているうちに永久歯はどんどん大きく見えてくるし、ついにここ数日、本格的に乳歯がグラグラし始めました。
背後から生えている永久歯が気になる・・・歯並びが悪くなったら、せっかくの男前が・・・(←スミマセン・・・)!!私が引っ張って取るのもちょっと怖いし・・・と言う事で今日はじめての歯医者さんに行ってヒョイ♪と抜いてもらいました。
ポコは大喜び。「今日は盛り上がろうぜぇ~!」と子供の歯が抜けて大人の歯に変わっていく事がすごく嬉しいみたいで、何度も何度も鏡を見て「歯が抜けた~!」と騒いでいます。
お世話になった歯医者さんでは抜けた子供の歯を入れるプラスチックの歯の形のケースに歯を入れてくれました(←写真の手首にゴムで付けているケース)。
帰ってから、抜けた歯を見たらとっても小さくてかわいい歯でした。

ちなみに先生がおっしゃるのには背後から生えてきている永久歯も気にしなくても前に出てくるらしいです。それから「虫歯も無くてグー!!」と言われました(ニッコリ)。
どんどん大きくなっていくかわいいポコ。
こ~んなにかわいい子供が居て幸せな私!!
07月20日(木)
夏休み到来ですね!
さ~て、ここはどこだ!?
【画像と本文とは関係ありません。さて、これはどこの食べ物だ?】
住めば都・・・なんやかんや言っても新しい幼稚園ママたちの間でもいつの間にか仕切ってたりしてぇ~!!・・・と言って笑っていたけど、そんなことにもならず1学期が終わってしまいました・・・。トボトボ。
同じクラスのママなんて二人しかわからない。毎日送り迎えしていても誰が同じクラスかもわからない幼稚園です・・・。おもしろくな~い!!←幼稚園は子供が楽しめば良い場所なのかもしれないけど。プンプン!!でも子供の事に一緒に交わって付き合いが深い時期って幼稚園の時だけなのにぃ~~~!!!担任の先生ともコチラが必死で会いに行かないと話すこともできないし、な~んか変。前の幼稚園がお迎えの時クラス毎に先生から一日の報告があったりして、幼稚園の毎日の様子がよくわかっていただけに、同じクラスでも知らない人ばかりで1学期が終わってしまった・・・。
あまりにも前と違いすぎて。

ま、しょうがないのだけど。
ここにだけ愚痴らせてもらうよ~。

でも、なぜか仕事が忙しくなっているから愚痴るより仕事頑張れば良いのだけどね。
それにしても仕事を頑張るのは子供の幼稚園の事など安心できていればこそのこと。担任の先生のこともすごく不信感があって安心して預けていられないのだ・・・。
幼稚園の事だけ考えてもやっぱり引越ししなきゃ良かった・・・と毎日思う。

結局前住んでいた土地での仕事も増えてきて、コチラに来た意味があまり無いと言った状況。

そんなに愚痴ばっかり言って、それならなぜ!?引越ししたのか!?・・・リアルな知り合いしか意味が通じないかも知れないけど・・・。

はぁ・・・。
前住んでいたトコロでのピアノを弾く仕事も再開する予定。←依頼が舞い込んだのだ。弾く仕事は久しぶり。やっぱりコレが一番私の基本だからね。

引っ越してから「仕事くださ~い!!」と一言も言ってないのに音楽も、スクラップブッキングもお仕事依頼が増えて・・・ハテ、そんな星回り時期?

そうなのね、きっと。
でも自分の「手」でお給料がいただけるなんて本当に良かった。ピアノをやってて良かったよ。人が遊んでた時に頑張って修行した甲斐あった。←これは本当。

また、愚痴を読んでくれてありがとう。
ビール飲みたい。
07月18日(火)
足でカウントを取ってノッている男
ポコ画伯作品

親バカです。
でも、6歳になってから描く絵がこれまた、オモシロイのです。忙しくてなかなかアップしていませんが、ねじりハチマキしている寿司職人とか、アニメのナルトとか・・・なかなかウマイ!!のよ(ホホホ)。
今日のコレは色使いとか今までに無い感じなのでビックリしたのですが話を聞くところによるとクールなボーイ(!)を描いているらしいです。
どんな様子か実際にやってくれ、納得。
右のオレンジの線(?)は英語の筆記体をイメージしているらしい。

スポーツか、音楽か・・・と思っていたけど、美術かも!!

毎度親バカで、失礼いたしました~~~!
07月14日(金)
今週のカレー(・・・と言いますか・・・)
優豆(ゆず)のカレー
【V602SHデジカメモード】
こうなったら、とことん外でカレーを食べてやるっ!!!・・・ってわけでは無いのですが夏はやっぱりカレーが食べたくなりますよね(ホント?)。
今日はスクラップブッキング講習のお仕事で鳳まで行ってきました。コーヒーのお店と言う看板に惹かれランチにハンバーグとカレーがあるようだったので入ってみました。

カレーは普通においしかったです。
そしてやっぱりコーヒーがおいしかったっす!!
また同じ所でお仕事があったら必ずコーヒー飲みに行きますよ~ん♪
07月14日(金)
お仕事終わって
20060714143601
今日も遅いランチ。コーヒー飲んで帰りま~す(^O^)/堺市鳳の美味しいコーヒー店にてホッコリ中の私。
07月12日(水)
何年ぶり?
20060712235701
う~ん、15年ぶり位・・・(もっとかも)に電源入れたらちゃんと音が出てくれた~♪ちょっとまた使おうと思ってま~す♪
07月11日(火)
はらはち分目
20060711145401
遅いランチ中です。メニューの表紙に『腹八分目』と言われました~(笑)!
07月08日(土)
梅田で・・・
20060710093302
らいよんチャンがオーサカキングの宣伝していたので撮影しようと必死に人込みの中に入って行ったのに動き回るので、なかなかピントが合わなくて・・・最後カーテンに入っていく姿が一番マシでした・・・。
今年も行くよ!オーサカキング(^O^)/
07月07日(金)
なぜ木曜日がカレー曜日なのか・・・
アンクルのビーフカレー(美味)
【V602SHデジカメモード】
昨日のモブログ(↓)の解説(笑)。

5月から転入したポコの通う幼稚園は毎週木曜日がカレー給食なのだ!毎週だなんてどう思う~?
家で夕食にカレーを作るタイミングが失われました・・・。カレー好きなのに(トホホ)。
・・・と言う訳でお昼に外で食べる時等にカレーを食べる事が多くなったような・・・。
で、昨日は久しぶりに塚口でアンクルのカレーを食べました。柔らか~いビーフがゴロゴロ入っておいしかったよ~♪

ところで毎週カレーだなんて「子供は皆カレー好き」と思い込んだメニューだと思いませんか?←あっ、また批判的・・・。
でもきっと木曜日が来る度に憂鬱になる子が何人か居るハズ!
現に、給食参観でカレーの日に行ったのですがポコのクラスにも居ました、カレー苦手な子が。
「少しだけでも食べなさい」と先生に言われていましたが、他にサラダなどがあるわけでもないのにあの子は毎週木曜お腹すいてても苦手なものをちょっとだけ食べておうちに帰るんだろうな・・・。
きっとあの子はずっと大人になってもカレーが好きになれないかも。←大きなお世話?

どうしても批判的に見てしまってるかなぁ。
前の幼稚園で役員させてもらって幼稚園に深く関わってきていたので給食への取り組みなども担当の栄養士さんのお話を聞いて実際食べたりするのにも参加していたりしたので給食だけではなく、どんな事でも些細なことひとつひとつがずさんに見えて批判的になってしまってるようです・・・。行事のことも大きなこと言ってどれも中途半端・・・。←これはイベント慣れしているせい?と言うわけではないですが・・・。

あ~、ダメですね。批判的になるの。
ポコは楽しんで通っていますので。

でも午前保育の日が11時お迎えって、ホンマ冗談みたいでしょ!!

今日はここまで!!
07月06日(木)
07月05日(水)
モードチェンジ!!
ほっと一息
【FinePixF440】
最近スクラップブッキングのお仕事が増えてきました。一般に知られ始めて市場が広がってきたからでしょうね。
講習会をするのには、その時々の目的(方法や道具)を考えて準備するのですが、個人的に開くのと違って会社からの依頼の時は講習開催場所での商品販売につながるように・・・などの意向も入ると(材料の値段制限も入るし・・・)かんな~り頭を使います。
そして、それに合ったサンプルを作るのですが、やはりこれは「さすが講師!!」というものが求められますよね~。

私はスクラップブッキングに写真から入った方で、元々クラフト系が得意だった訳でもないので(むしろ今まで避けていたかも・・・)すごく体力(なぜかわからないけど・・・)使ってるような気がします。

講習会の時などにお店の方や受講者の方に「先生は毎日ずっとこんな事を考えていろいろ作られてるんですね~♪」と言われたりするので「そうですね~♪」とニッコリ笑顔で答えてはいるけれど・・・。

本当はいろいろモードチェンジしているのです!!
毎日切り替えボタンを押して動いてます(笑)。

やっぱり「音楽モード」の時は落ち着いて仕事ができます。3歳の時からだから○年(←今さら隠すなって?)馴染んでいる事だからか!
レッスンは現在週2回ですがミュージックデータを作る時(←今は着うた製作)、ヘッドフォンから流れる音をどんどん拾って鍵盤で弾きながらチャッチャッチャ・・・と入力していく作業は今はモードチェンジすると新鮮で楽しいよ~♪

さて、今から音楽モード。

【追伸(?)】
ポコを産んだ時、ベビーカーを押している私を見て「ママに見えない!誰かの子供をちょっと預かってるみたい・・・」と妹たちに笑われたけど、ようやく最近はママモードに馴染んでいると自分では思うのだが。どうだろう。
でも、梅田でのピアノの大人の生徒さんで最近入った方々に何かの拍子で子供が居ることを話したら・・・どなたにも「子供が居るように見えません。」とかなり驚いた表情で言われるのである。←やっぱりママモードに馴染んでない!?
「自由に生きてるみたいです!!」と言われるのです。ハテ?

ある意味、自由に生きてるかも。
