FC2ブログ
06月18日(日)
納得いかないことが多い!!
洗剤の容器・・・

「水あそびをします!!水てっぽうとして使いますので、洗剤の容器を残しておいて下さい。容器にクラス・氏名を書いて持ってきて下さい。」
・・・とポコ(が転入した)幼稚園のお便りに絵入りで書いてあったのだけど。
お便りをもらってから期限の日まで「早く洗剤とそれを移し替える容器を買わなくては・・・!!!」と気になって気になってしかたなかったのだ。それがなかなか形状も幼稚園が求めているものが少ない!!
今時、食器洗いの洗剤は使い捨ての時代ではなく、どこで見てもメインは詰め替えがほとんどですよね~~~。←同意を求めています!!
たまたまウチは今、市販の洗剤ではないのを使っていると言うのもあるのだけど、それまでも詰め替えを使っていたのでどちらにしても強制的に幼稚園提出用に買わなくてはならないのだ。
100~200円のものだけど、買ったら中身を捨てるなんて気にはならないし結局は移し替え用ボトルも購入。

時代に沿った内容で進めて欲しいものだ。
毎年夏にはコレで遊ぶことになっているんでしょう。
はぁっ・・・。なんだかなぁ。

これって意見として言った方が良いのだろうか?
こんなに大変な思いをして手に入れたのは・・・「私だけ?」←だいたひかる風に(笑)。

納得いかない事がこれだけじゃないからこれっぽっち(?)の事でもイラッとしてしまう最近の私であった・・・。
スポンサーサイト