--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
06月30日(金)
また
20060630155100
やってみたい事に出会ってしまったf^_^;
06月30日(金)
06月25日(日)
しぶいタッチのイラスト
20060625122100
今日も歩いていて「しぶいタッチのイラスト看板」が目に飛び込んできました!『街をきれいに!』と書かれています。
06月21日(水)
昨日のランチ
せんば自由権軒のインディアンカレー
【V602SHデジカメモード】
昨日モブログしたもの(↓)の本物はコレ。
せんば自由軒の名物インディアンカレー
詳しくは→コチラ
06月20日(火)
商人の街で
20060620143002
ランチo(^-^)o自由軒のインディアンカレー♪
06月18日(日)
納得いかないことが多い!!
洗剤の容器・・・

「水あそびをします!!水てっぽうとして使いますので、洗剤の容器を残しておいて下さい。容器にクラス・氏名を書いて持ってきて下さい。」
・・・とポコ(が転入した)幼稚園のお便りに絵入りで書いてあったのだけど。
お便りをもらってから期限の日まで「早く洗剤とそれを移し替える容器を買わなくては・・・!!!」と気になって気になってしかたなかったのだ。それがなかなか形状も幼稚園が求めているものが少ない!!
今時、食器洗いの洗剤は使い捨ての時代ではなく、どこで見てもメインは詰め替えがほとんどですよね~~~。←同意を求めています!!
たまたまウチは今、市販の洗剤ではないのを使っていると言うのもあるのだけど、それまでも詰め替えを使っていたのでどちらにしても強制的に幼稚園提出用に買わなくてはならないのだ。
100~200円のものだけど、買ったら中身を捨てるなんて気にはならないし結局は移し替え用ボトルも購入。

時代に沿った内容で進めて欲しいものだ。
毎年夏にはコレで遊ぶことになっているんでしょう。
はぁっ・・・。なんだかなぁ。

これって意見として言った方が良いのだろうか?
こんなに大変な思いをして手に入れたのは・・・「私だけ?」←だいたひかる風に(笑)。

納得いかない事がこれだけじゃないからこれっぽっち(?)の事でもイラッとしてしまう最近の私であった・・・。
06月15日(木)
気になる看板シリーズ
20060615203901
これは何年も前からチェックしていました・・・!
06月13日(火)
ポコ画伯の「たまごっち」(?)
たまごっち?
ポコが昨日折り紙の裏に描いていた「たまごっち」(らしい・・・)。幼稚園の女の子に渡すと言って今朝張り切ってカバンに入れて行きました!ははは。

さて、近況。
引越し後、全く自分から売り込んだ訳では無いのですが、なぜかスクラップブッキングのお仕事が増えてきました。
講習会の講師のお仕事です。が、やはり人に教えるには単に自分の好みだけで材料選んだり、作成方法決めたりするのではないので、かな~り頭を使います。
でも逆に自分でさっさと作る作品だったら「そこまでやらんでしょう?」と言う凝ったことにもチャレンジできるから勉強にもなります。
私、自分がこの歳になって(どんな歳かな~?)ハサミをチョキチョキ、糊ペタリ・・・な~んて作業をするとは数年前までは夢にも思いませんでしたーーーー。とっても楽しいですよ。

それで、大きなお仕事二つ。両方ともカメラ店での講習会です。
メディアラボNEXT豊中店→コチラ
スナップスららぽーと甲子園店→コチラ
06月10日(土)
06月08日(木)
おはようございます!
20060608102701
朝からナニワ商人の街に繰り出し中o(^-^)o
06月08日(木)
訳あって
20060608000316
今頃お好み焼き焼いて食べる(-_-)
06月06日(火)
また発見!!
20060606144100
ポコのお友達の家の傍で引き込まれた看板・・・。
