--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
05月26日(金)
庭の小花
雨ですね・・・
【IXY DIGITAL L】
05月26日(金)
おはよう(^O^)/
20060526090900
この看板、毎朝見るけど注意しているおばちゃんの表情に妙に引き込まれる・・・。
05月25日(木)
メッチャかわいい
20060525140602
『太陽の搭』のイラストだ~!
今日はモノレールに乗ってお出かけしてきました。
05月23日(火)
ポコのリクエスト
20060523200303
ハートを描かなければならないのだf^_^;
05月20日(土)
ロハス・・・っつ~のは?
blog0516.jpg
人生バタバタしていますと、美容の事なんか考える余裕も無くなってしまい、ダメですね。
ふと、最近目にするキャッチコピーの中に「ロハス」っつ~単語を良く見かける。あなたは知ってる?ロハス・・・。
気になる・・・気になる・・・。世間から置いていかれたオバサンになってしまったのね・・・。英単語にそんなのないし・・・。
と思った時にたまたまあるショップで手にした小冊子になんともタイムリーなお答えが!!

ロハスとは・・・Lifestyles Of Health And Sustainabilityの略。健康で、かつ環境を破壊せずに維持できるライフスタイルのことです。日本でも広がりつつある、このロハスという考え方で大切なのは、”継続可能な”という視点。エコライフを続けていくためには、地球や社会にとってはもちろん、自分にとっても快適なものでなくてはならないというわけ。さぁ、そんなロハス生活をあなたにも。(・・・後略)

ということだった。わかって良かった。スッキリ!

で、名古屋行った時にデパ地下で、またもや「ロハス」と書かれた看板があり、そこには5色の色分けされたジュースがあり、喉が渇いていた私は是非飲んでみようと思いその中のホワイトバランス→「美肌を維持したい方に」を飲んだのだ。
ちなみに含まれているものを列記してみますと高麗人参・食物繊維・大豆イソフラボン・シルク・コラーゲン・白菜・ヨーグルトということです。大豆と白菜とヨーグルトは何となく入っている感じがしましたけどその他は少量のエキスがちょっぴり含まれているのでしょうね~。

私の美肌、維持できているかしら・・・?(←笑うな~!!!)
05月14日(日)
名古屋から
20060514163900
またのぞみ君と一緒に大阪へ帰りま~す(^O^)/みそカツを食べた後、名古屋の『ある物』を購入する為百貨店の食料品売り場をウロウロ(スーパーで売っていると聞いていたのですがスーパーがなくて・・・)。そこで関係ないけどドレッシングの試食してそこのお姉さんと話し込んでしまった・・・!関西人だったのだ!ははは。
その後、催し会場で『プリザーブドフラワー展』をしていたので(友人がしているのでどんなのか見てみたかったのだ)見に行ってみました。そこでまた新たな『トロッケンゲビンデ』と言う南ドイツの伝統工芸に出会い、引き込まれました~♪←自分で作ろうとは思わないけどね!
05月14日(日)
05月14日(日)
のぞみ君が来たわ(^O^)/
20060514085401
じゃ、出発しま~す♪
05月14日(日)
母の日ですが・・・
20060514084200
ポコを母に頼み、私は名古屋へお仕事です。新大阪でのぞみ君(?)待ちで~す♪
05月05日(金)
05月05日(金)
子供の日(^O^)
20060505160137
ちびまる子ちゃん祭で~す♪
05月02日(火)
ケーキ屋さんにて
20060502165750
子供の日「プリンアラモード」400円。かわいいo(^-^)o
