--月--日(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
11月29日(火)
ベジタブルクラブ
大根が植わっているぞ!

すっかり更新が滞ってしまっていますが元気です。
毎日パソコンは朝から立ち上げてメールチェックして、ネットラジオを聴きながら家事などをしているのですが、なかなか日記を更新する余力がありません・・・。
で、どんな日々を送っているのか少しでも残しておきたい気持ちはあるのです。
ポコの成長だけでも。

一番忙しくなった理由は2学期からポコの幼稚園の役員になったからなんですが、これがまたとても良い人生経験になっています・・・。

入園してまず最初に(これは全員参加)いちご摘みがあって、その時も感動・・・と言うか、いちごがどう生っているのかこの歳で初めて知った私でした。
10月には「お芋堀り」があったのですが役員は全園児が掘っている間、何時間も一緒にお手伝いで畑にいたのですが・・・。

まず最初、私は畑に入るだけでも怖かったのだ。
小さな黒っぽい蛙がたくさんいるし、何かの幼虫みたいなのもいるし・・・。ぎゃぁ~っ!!

例年は前もって職員の方がツルも取り除いて園児はホイッと抜くだけの状態にスタンバイしていたのだそうですが、今年からお芋を鳴門金時に変えて子供達にも「こう生っている」と見せる為に(?)ツルもたくさん残している状態でのお芋堀りでした。
・・・そうなると必然的に大人である役員ママ達が軍手にスコップ&ハサミ(もちろん長靴)で勇ましく働かなくてはいけないのでした・・・。

この歳になって初めての畑仕事。
蛙を怖がって「いや~ん!」と言っていた私は数分後には人が変わったように掘りまくり!
すごく立派な鳴門金時を山ほど収穫しました~。

出てきた大根

そんな流れで毎年役員ママたちの中から希望者で園の畑仕事に関わる「ベジタブルクラブ」と言う集まりがあるのですがどうですか?・・・と園長先生からのお誘いがあり、ほとんどの役員ママは参加することに。

で、今月初めには、いちごの苗を植える畑仕事に参加。
来年の春、私が植えたいちごがちゃんと食べられるようにできるのでしょうか!!!楽しみ!!
そして昨日は大根の収穫がある・・・と朝、通園した時にお誘いがあり行って来ました。
昨日は自分の分を一本ひょいっと抜くだけだったので簡単でした。
丸い大根でした。
今晩はこれを食べようかな。

子供を産んでいなかったら気が付かなかったことも、見ることもすることもなかっただろうな~と思うことがたくさんあるわぁ・・・と今までも何回も思ったけど、まさか畑仕事まですることがあるとは全く思わなかったです。
畑仕事と言ってもいろいろと準備していただいている状態でチョロッとだけ参加させてもらっている程度なんですけど、こんな経験できるとはありがたいです。

・・・と、こんな風に思ったりしながらアレもこれも楽しいことたくさん有りすぎて忙しくしています。

これ、家族や親戚・友達がたくさん読んでくれているので、近況報告になっていますが、元気だよ~!!!

まだまだポコちゃんのオモシロ発言やらビックリ発言があるのでちゃんと残さなきゃダメですね~。
スポンサーサイト
11月21日(月)
去年のバケツを持って
20051121160301
ポップコーン買いに来ました(^O^)/
11月16日(水)
スクラップブッキング体験講習会
BABY 6inch作品サンプル

昨日、初のスクラップブッキング講習の先生をしました。
楽しくできました。
詳しくは→コチラをご覧下さいませ~♪
11月05日(土)
母のNEWパソコン
20051105163000
設定中~!かわいくスタイリッシュなVAIOだよ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。