--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
10月24日(月)
Happy Halloween
Halloween
【IXY DIGITAL L】
10月23日(日)
帰りま~す(^O^)/
20051023175700
いきなり寝るポコちゃん。
10月23日(日)
到着~(^O^)/
20051023141502
やっぱり近い!家から一時間かからない!
10月23日(日)
10月22日(土)
最近感心したこと
20051022161201
この菊花賞のポスター!
たくさん居る中居君が菊に見えるのよ~!ほっー。
10月19日(水)
バタバタ・・・
遠足
【FinePixF440】
モブログでも良いから、ちょっとでも良いから、更新しようと思いつつ・・・。
昨日は幼稚園の遠足のサポーターで子供達と一緒に園バスに乗り込んで行って来ました(子供3人が座る席にキツキツ横向いて座りました・・・)。
広い公園なので2クラスの園児70名程(今回の遠足は2クラスずつ)に対して先生3名、私達役員6名と警備のおじさんの合わせて大人10名がお供でした。
来月もあるのだ。今度は山登るのか・・・。

子供達は元気だ。
写真撮りたいなーと思いつつ、運動会に引きガマンガマン・・・だったのですが途中からちょっとだけ写しました。
でも子供達の安全に目を光らせていないといけないのでいつものように嬉しがって撮影はできなかったです。
バスの中でも担任の先生が紙芝居を読んでいて、それを見ている子供達がもう何ともかわいくて写真撮りたくてしかたなかったけどガマンしました・・・。

ポコちゃんのクラスの役員3人は男の子のママばっかり。
トイレに行かせる時にたまたま私は女の子の方に付いていたのだけど、ポコを育てるまでは自分は女姉妹育ちなので男の子の扱いがわからない・・・と思ったけど女の子のトイレのお世話(・・・と言うか補助?)に慣れてなくて(しかも15~6人の女の子パワーはスゴイぞ!)アタフタしちゃいました。
トイレに関しては男の子の方がラクなのか!?な~んて思いました。

ここのところ毎日のように役員の用で幼稚園まわりでウロウロしてます。役員ママのお友達もたくさんできて何だか大変だけど楽しい毎日です。

そして毎日疲れてヘトヘトです。もう寝ます。
おやすみなさい。
10月15日(土)
ポコちゃんの変化(-_-)
20051015133900
二学期が始まった頃、入園した時と一変してママと離れるの嫌だ病になっていたポコちゃん。運動会前にはすっかり大丈夫になっていたものの入園当時よりは毎日私から離れるのに少し時間がかかります。
今から仕事なので一時預かりで保育園に入れたのですがいきなり泣かれてしまい、びっくり!三歳ちょっと前から仕事の時はちょくちょく保育園に入れていたのですがこっちが寂しく感じるほどあっさり「バイバイ!」と遊び始めていたのにこの前も迎えに行ったら泣いていて(:_;)
幼稚園がお休みの時位、一緒にいてくれよ!と言う感じなんでしょうか・・・。ゴメンね、ポコ。
10月13日(木)
これは何の絵でしょう?
20051013230900
運動会の保護者会サポーターのお仕事が終わり今日は朝からクリスマス会の劇の衣装作り!オオカミさんの衣装担当よ~!
10月12日(水)
最近のお気に入りは
20051012105100
緑茶成分入りアリエール!
今日はポコちゃん、久しぶりの制服姿で颯爽と幼稚園に行きました!でも今日は午前保育なのであと一時間でお迎えです。
10月09日(日)
初めての運動会
ついにポコちゃん初めての運動会が本日開催されました。
結局私はマットや跳び箱を運ぶ係ではなく、(↓のモブログの通り)数日前に役割チェンジがあっていつものお仕事の延長線・・・のような音響係でした。
基本的には運動会で使う全ての(MDで用意されている)曲を先生の合図に従ってフェードアウトさせるだけの役割だったのですが・・・結局はミキサー前に座っていたので「音が割れてる!」だの「低音が・・・」とかイロイロ先生方が発する言葉に従って何気にツマミをちょちょっと触ったりしていたのですが(一応機材を持ってきた業者さんがいらっしゃったのですが・・・)コレ、今まで毎年どうしていたんだろ?業者さん、二人居たけど横で携帯電話で遊んでペチャクチャしゃべってたけど・・・(私がやってしまっていたからダメなのね?きっと・・・)。
ヘッドフォンさえ持ってきていないんだけど町の運動会のお仕事ってこんな程度なのかー。いくらもらってんだー!
来年仕事取ったろかー!!

あ、すみません。まっ、いいか。

ポコちゃんのクラスは年中組で、どの競技も一位になって、さらにポコちゃんは個人でのかけっこ競技ではダントツ一位、今日は大満足の一日となりました~!!よかった、よかった。
運動会、ママ音響係
【義母さんが撮影してくれていました!私の背中と整列するポコちゃん達】
10月08日(土)
運動会中止(>_<)
20051008111500
久しぶりにゆっくりできる朝になったので、ずっとサボっていた美顔エステができた!
毎日お化粧前にしていたのですがここ数ヶ月はパパ弁当作って幼稚園にポコちゃん送る事で精一杯だったのだ~。本当は夜お風呂上がりにするのが効果的なんだそうですがもうその時間は疲れてクタクタでできないのだわ・・・。
明日は運動会あるかな?
10月07日(金)
明日は運動会!
20051007180901
なのに昨日から私は頭痛に苦しんでいます。しかも頭痛薬がきれてしまい只今雨がやんだので薬局に走りました。
雨はおさまったけどどうなるのかなぁ~?
10月04日(火)
おはようございます(^O^)/
20051004074201
本日火曜日はポコちゃん弁当。今日もウルトラマンおにぎりだよ!
10月01日(土)
記念撮影
リラックマちゃんと【FinePixF440】
なんだかわからない一日ですね。
実は今日はお仕事が2時間だけで、ポコちゃんは仕事場近くの保育園で一時預かり。
なのでお仕事が終わって帰る時にお決まりのキディランドに寄ってみました。すると、「リラックマちゃんと記念撮影できますよ~!」と子供を集めていたので撮影。何も買ってないのに風船ももらえてご機嫌で家路に向かったポコちゃんと私です。

梅田はタイガース優勝のセールがアチコチで行われているので人が多かった~。

それにしても、お昼はホントに食べ過ぎました・・・。
10月01日(土)
キデイランドでも
20051001170300
ムシキングの長蛇の列に目もくれず真横で違うものに夢中のポコ。
10月01日(土)
ウチの子はムシキングではなく
20051001163300
通り掛かったゲームセンターでDrumManiaに釘付け!
10月01日(土)
ギブアップ(*_*)
20051001130301
何とか残さずきれいに食べたらお店のおばちゃんが「サービス!」と言ってアイスクリームを出してくれた~!
10月01日(土)
教訓!!腹八分目(>_<)
20051001125102
仕事前にポコと馴染みの中華のお店でお昼!焼飯セットを注文。ミニ焼飯とラーメンのセットなのですがいつも二人で一つだと足りないから・・・と両方増量してもらったら多すぎた(:_;)
